断捨離でシンプルライフ目指し中!苦手な片付けや収納・掃除・家事・料理(常備菜や作り置きおかず、お弁当)他お買い物記録・100円ショップの商品等を主婦の目線で紹介する暮らしの日々徒然blog

皆様ごきげんよう♪ 本日は100均セリアのファイルボックスを活用してカラーボックスの中のゴチャゴチャをなんとかしたいっ!!! という話しの続きをお届けしようと思います(._.)φ 前回の記事はこちら>>>セリアのクラフトBOXとファイルボックスを使ってスッキリ収納 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100均セリアのファイルボックスを活用してカラーボックスの中のゴチャゴチャをなんとかしたいっ!!!

という話しの続きをお届けしようと思います(._.)φ

前回の記事はこちら>>>セリアのクラフトBOXとファイルボックスを使ってスッキリ収納♪

↑前回カラーボックスの中がまだ一箇所残っているという所で話しは終わりました。

で・・・

残り一箇所をどうするか悩みに悩んで・・・

結局またセリアのファイルボックスを使って収納しようという結論に達しました(笑)

カラーボックスの中にある物をほかして(捨てて)中身を整理して・・・

雑貨やグリーンを飾るゆとりのスペースがあってもええなぁ♪と思ったんですが・・・

それやとまたゴチャゴチャして見える???

と思いましてファイルボックスで統一する事にしたのです。

まずは残り一箇所のゴチャゴチャから紹介っ!!!


100filebox1.jpg

↑こんなんで~す!

他スペースはファイルボックスとクラフトボックスを活用して見た目もかなりスッキリ!!!

なぜこの場所を残したかというと・・・

このスペースはちょうど私がパソコンをしている真横(右横)にあるんです。

100均の肩こり解消グッズも手を伸ばせばすぐに取り出せるし見た目はゴチャついていても個人的にはめちゃくちゃ快適だったのです(笑)

けれど収まっている物がバラバラ(-""-;)

という訳でやはり収納見直しです(苦笑)

お次は別アングルの写真。。。


100filebox2.jpg

↑こんなんです!

カラーボックスの上にも物が置いてあります(^^;

ここはスルー(笑) ヾ(^o^;

カラーボックス中の見た目スッキリ目指してまずは断捨離開始ですっ!!!

いつものように中身を全て取り出します( ̄  ̄ )ノ” ⌒* 


100filebox6.jpg

↑スッキリ~♪

毎度毎度思う事・・・

それは・・・

出来ればもう何も置きたくない(笑)


100filebox7.jpg

↑こちらは中身!

クレヨン(私の)やら化粧品やら入ってる物が見事にバラバラです。

要る~要らん~の作業を繰り返して。。。

断捨離した物は・・・


100filebox-sute1.jpg

↑ほとんどが化粧品でした

この話しは後編へと続く。。。(._.)φ

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日はわたくしの超~お気に入りの香りに似た消臭剤のお話しをしたいと思います(._.)φ 香りは人それぞれ好みもあると思いますが・・・ 私が断然好きなのは先日も紹介したアユーラのメディテーションシリーズの香り♪・:*:・ ( ̄* ) 以前紹介したお ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日はわたくしの超~お気に入りの香りに似た消臭剤のお話しをしたいと思います(._.)φ

香りは人それぞれ好みもあると思いますが・・・

私が断然好きなのは先日も紹介したアユーラのメディテーションシリーズの香り♪・:*:・ ( ̄* )

以前紹介したお写真ふたたび登場~!!!

ayurabus2-bravo.jpg

↑こちらアユーラ♪

ayura2-bravo.jpg

↑こっちもアユーラ♪

オンラインショップは下にリンクしておきます( ..)φ

AYURA ONLINE
アユーラ onlineshop楽天市場店


アユーラ メディテーションアロマバスコフレ
↑写真と同じアロマバスコフレ♪

※画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします

でっ!!!

このアユーラの香りに似た消臭剤があると。。。

仲良しブロガーのなおちゃんがブログに書いていたんで早速私もDS(ドラッグストア)にれっつらご~してゲットして参りました~(´0ノ`*)

aromacharge2.jpg

↑じゃじゃ~ん!

リセッシュアロマチャージのナチュラルハーブの香りです♪

天然アロマエッセンス配合でめっちゃ癒される香り♪

あ。。。

なおちゃんの記事はこちらです>>>☆DSでお買い物

素敵な情報をどうもありがとう~(*- -)(*_ _)

なおちゃんは私の美容ブログつながりで知り合って仲良くさせて頂いております♪

美容&コスメブロガーさんもチェックしておくと良い事がありますよ~(*^m^*)

たまにコスメの収納方法等書かれてる方もいるのでめっちゃ参考になります!

お次のお写真は・・・

aromacharge1.jpg

↑じゃじゃ~んっ!

いつものように持ってみました~(笑)

ただそれだけ~(笑)

肝心な香りなんですが・・・

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

アユーラのあの香りを優しくした感じでほのかに香りますっ!!!(驚)

これは今度からリピ間違いなしの消臭剤ですっ!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!これめっちゃ良さそうやないのぉ~!!!

・・・って方は早速ドラッグストア(DS)にれっつらご~ご~です!((( 三( -_-)

++++++++++

昨日もたくさんのアクセスと応援誠にありがとうございました~(π0π)

またまたひっくり返りそうになるくらいたくさんアクセス頂きました(T^T)

ほんまありがとうございます(*- -)(*_ _)感謝のペコリ~!

昨日はおとん(父)の72歳の誕生日で予定通りプレゼントにお酒(芋焼酎)を持って実家(自転車で3分)に足を運んで来ました。

実家に行くと必ず弟にお線香をあげるんですが・・・

お線香をあげようとしたら・・・

こんな物が・・・

oton2011birthday2.jpg

↑Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

柿に数字のろうそくが刺さってますΣ(=∇=ノノ

こんな事をするのは私のおとんです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

おとんしかいません・・……(-。-)

誕生日と同じ数字の8のろうそくに火を灯してお祝いしました。

oton2011birthday1.jpg

↑ケーキを御馳走になりました(笑)

みずいろというお店のケーキです♪

ケーキはてっきりおかん(母)が買いに行ったのかと思いきや・・・

oton2011birthday3.jpg

↑おとんが自分で買いに行ったそうですΣ(=∇=ノノ

それを笑いながら報告するおかんにも・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ケーキ屋さんは間違いなく「つかさ君という8歳の男の子」へのプレゼントと思ったに違いありませんΣ(=∇=ノノ

ろうそくまで買ってくるあたりおとんやなぁと思いました・・……(-。-)

何はともあれおとん誕生日おめでとうっ!!!(笑)

そして今日この記事を偶然にも読んだ誕生日の人もおめでとうっ!!!

昨日はおとんの誕生日。。。

そして今日は弟(享年35)の月命日。。。

なんとも複雑。。。

年を重ねていけるという事はほんま素敵な事やと思います(今日という日に感謝ですっ!)

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日は以前中途半端に終わってしまった?洗面台下をあれからちょっと改造してみたのでその報告をしたいと思います(._.)φ 前回の記事はこちら>>>『ゆるゆる大掃除』洗面台下の掃除・お片付けアフター編♪ ↑こちらを見ていただけると分かるんですが ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は以前中途半端に終わってしまった?洗面台下をあれからちょっと改造してみたのでその報告をしたいと思います(._.)φ

前回の記事はこちら>>>『ゆるゆる大掃除』洗面台下の掃除・お片付けアフター編♪

↑こちらを見ていただけると分かるんですがビフォーとアフターが全くもって変化なしという結果に終わってしまいました.....(;__)/|

そこでっ!!!

セリアにシンク下収納棚なるものが売られていたので早速それを使って収納のやり直しですっ!

買ってきたのは・・・

100sinkusita1.jpg

↑こんなんで~す!

大きさは今回Mサイズを購入しました。

Sサイズの方は格子状になってなかったんで見た目スッキリ掃除もしやすそうやったんでそっちがええなぁって思ったんですが・・・私が見たセリアではMサイズはこの格子状?(メッシュ)タイプのしか売っておりませんでした。

お色はショッキングピンクとグリーン(黄緑っぽいもの)がありました♪

私は迷わず白にしました(笑)

サイズを計っていってなかったんで(こらっ!)我が家の洗面台下に収まるか心配でしたが無事収まりました♪

サイズは・・・

100sinkusita2.jpg

↑縦24×横39×高さ18センチです。

この棚を使って早速洗面台下の収納をやり直しですp(・∩・)q

棚を置いて物をのせてみたら・・・

senmen-2.jpg

↑こんな風になりました~!

( ̄ー ̄?).....??アレ??

何だか前よりゴチャゴチャして見えるような気が・・・(滝汗)

また少し物を移動させてやり直してみる事に・・・

senmen-1.jpg

↑( ̄ー ̄?).....??アレ??

やはりゴチャゴチャして見えます(笑)

更にやり直して・・・

結局・・・

senmen-3.jpg

↑こんなんなりました~(T-T*)フフフ…

なんかいっこもスッキリしてへんような気が.....(;__)/|

スペースを有効活用した事によって以前よりは使い勝手が良くなりました。

なのでここはこれで良しとする事にしました(笑) ヾ(^o^;

一応振り返りで前回のアフター画像・・・

osouji-senmendaisita6.jpg

↑Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

どっちがアフターかいっこも分からへん…llllll(-_-;)llllll

まだまだここは改善の余地大のようです(とほほ)

このシンク下整理棚はシンク下に限らず場所を有効活用するのに活躍しそうなんで他の使い方も考えてみたいと思います。

この上にグリーンとか置いたら可愛いかも~♪

引き続き整理整頓・お片付け頑張りますっ!p(・∩・)q

++++++++++

今日は我が家に生息している生き物を紹介致します。

kumomegane.jpg

↑クモちゃんですっ!!!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;

クロちゃんですっ!!!って思った方います?(笑)

私がパソコンしているすぐ右側の壁を見たらクモちゃんがおりました。

結構な大きさです。

比較対象物に今回私のメガネを並べてみました(笑)

このクモの存在は数日前から知っておりましたが放置しておりました所・・・

娘(小5)が発見してしまいまして・・・

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!と騒ぎまくり(汗)

「ママ~殺して~っ!!!」と申すのです。。。

「クモはママが地獄に落ちた時に糸をたらして助けてくれるかもしれんから殺さんといて~っ!!!」

と申しました所・・・

娘に白い目で見られてしまいました( →_→)

いつの間にやら姿がどこかへ行ってしまったので次見かけたら外に出そうと思います(笑)

写真のメガネは私がいつもパソコンする時に必ず使用しているメガネです┏◎-◎┓

メガネをしている方もそうでない方もパソコン作業をしていると目を酷使して疲れると思うのでたまには蒸しタオル(レンジで30秒ほどチン)などで目のコリ、首のコリなどほぐしてメンテナンスしてみて下さい(^-^)

私も今から蒸しタオルしてきます(笑)

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 断捨離・大掃除・整理収納、皆様も頑張っておられるようで私もやる気を頂いておりますp(・∩・)q まだいっこも作業進んでへん!って方もこれからファイトですっ!(笑) さてさて・・・ 本日はお片付けネタはちょいとお休みしまして(おいっ!)私が ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

断捨離・大掃除・整理収納、皆様も頑張っておられるようで私もやる気を頂いておりますp(・∩・)q

まだいっこも作業進んでへん!って方もこれからファイトですっ!(笑)

さてさて・・・

本日はお片付けネタはちょいとお休みしまして(おいっ!)私が買って後悔した物を紹介したいと思います(._.)φ

かなり以前にちらっと紹介した事があるんで覚えておられる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

ほんまにほんまに後悔した物なのです(T-T*)フフフ…

では早速ご覧下さいませっ!!!

買って後悔した物・・・

それは・・・


kodomoheya-hidari1.jpg

↑これじゃありませ~んっ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

しか~しっ!!!

話しはつながっているのでまずはこちらの家具のお話しから聞いて下さい(T0T)

この鏡付きの家具は子供部屋入ってすぐ左側に置いてあります。

はっきり言ってこちらの家具全く使っておりません。

正確に申しますと・・・開かずの扉状態で中の物も良く把握出来ておりません(ーー;)

いつかこちらの中身の整理の様子もお届け出来たらええなぁと思っております(>▽<;; アセアセ

それより先にまずはゴザを撤去し(苦笑)ラグマットでも敷きたいなぁと考え中(滝汗)

家具のすぐ横にはバッグが・・・

このバッグはドアのぶにかけてあります。

そう・・・ちらっと写っておりますが後ろはドアになってます。

ドアをふさぐ形で家具を置いてあります。

後ろのドアは玄関通路へと続いている扉なのですがドアの裏側はすきま収納の場所として活用しているんでこの扉はふさいだ状態になっております。

かなり話しが長くなりましたが・・・

注目して頂きたいのは写真に写っている家具の右側(側面)なのです。

何があるかというと・・・

iraira3.jpg

↑これっ!

タイルシールというのかな?(名前不明・・・苦笑)

お風呂なんかに貼っても可愛いなぁと思って買った花柄シールなんですが・・・

私はこのシールを写真の家具横に仮で貼ってしまったんです。

いずれはお風呂場に移動させるつもりでおりました。。。

なので表面についているカバー(シート)もそのままにしていたのです。

そして・・・

結果どうなるかは既に分かってはいたんですが・・・

今回思い切ってはがす事にしました~(π0π)


iraira1.jpg

↑はがしました~(T-T*)フフフ…

はがすとどうなるかと申しますと・・・


iraira2.jpg

↑こんなんなりま~す-----------------^( ToT)^

せっかくの家具が台無しですっ!-----------------^( ToT)^

今私が対処出来る方法・・・

それは・・・

この家具の向きを変える(シール跡を見えない位置に隠す)しか思いつきません(T-T*)フフフ…

もしもっ!!!

同じ失敗をされた方でキレイになったで~!という方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非その方法を伝授して頂きたいと思いまして再度記事にしてみた次第であります。

どなたかお知恵をお貸し下さいませ(T-T*)フフフ…

ひとまず家具の向きを変えようと思います(T-T*)フフフ…

今後同じようなシールを買われる方はくれぐれも気をつけて下さいね(笑) ヾ(^o^;

++++++++++

昨晩は久しぶりに焼き肉を食べて来ました♪

伊万里牛!

yakinikushou1.jpg

↑焼き肉館「勝」というお店です。

yakinikushou2.jpg

↑昨晩は貸し切りの部屋に行きました。

そして・・・

食べたのは・・・

yakinikushou3.jpg

↑もちろんお肉~♪

久々に食べた伊万里牛・・とても美味しかったです(T0T)

佐賀に来られた際には佐賀牛だけでなく是非伊万里牛も食べてみて下さいっ!おススメです!!!

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう(* ̄Oノ ̄*) 本日は100均アイテムを使ったカラーボックスの中の収納の話しをさせて下さい♪ 我が家には子供部屋にひとつだけカラーボックス(娘と私兼用)を置いてあるんですが・・・ ここがどうもゴチャゴチャしておりまして・・ 以前からどうにかな ... 続きを読む
皆様ごきげんよう(* ̄Oノ ̄*)

本日は100均アイテムを使ったカラーボックスの中の収納の話しをさせて下さい♪

我が家には子供部屋にひとつだけカラーボックス(娘と私兼用)を置いてあるんですが・・・

ここがどうもゴチャゴチャしておりまして・・

以前からどうにかならんもんかなぁとず~っと気になりつつも、今まで放置しておりました(笑)

どうやったらスッキリするのか?

引っ越しも予定しているんでもしも収納用のアイテムを買って今後使わなかったらもったいないなぁという理由から買い渋っていたというのもあります(汗)

けれど引っ越しもいつになるか分からんヽ(~~~ )ノ って事で・・・

今回セリアのクラフトボックスとファイルボックスを使って整理する事にしましたp(・∩・)q

クラフトボックスって楽天なんかを覗いてて「あっ!これええなぁ~♪」と思っても結構なお値段するんですよねぇ~(汗)

まぁ・・・いうても500円前後なんですが( ̄o ̄;)ボソッ

ひとつの値段を見るとお安いけど複数購入するとなると結構いいお値段になります(苦笑)

なので頭の中でどんな風に収納したいかイメージが固まってからセリアに...((((=・o・)ノ ゴーゴーして参りました。

それでは買ってきたアイテムの紹介です♪

買ってきたのは・・・

100-karaboseiri1.jpg

↑クラフトボックス~(* ̄Oノ ̄*)

こちらかなり大容量のクラフトボックスです。

そして・・・

100-karaboseiri2.jpg

↑ファイルボックス~(* ̄Oノ ̄*)

こちらはA4サイズ縦型のファイルボックスです。

カラーボックスの中の長さを計っていたんで買ってから入らへ~んっ!という失敗はありませんでした。

我が家のカラーボックスやとこのサイズの箱がちょうど3つ入ります。

クラフトボックスのサイズはちょっと忘れてしまいましたが・・・

こちらのファイルボックスのサイズは幅90×奥行250×高さ250mmです。

まずは組み立て作業開始っ!!!

100-karaboseiri3.jpg

↑出来ました~(* ̄Oノ ̄*)

私はこういうのも苦手でして・・

なんとか一個は作ってみましたが・・・

あとは、娘(小5)とパパちゃん(旦那様)が作ってくれましたよぉ(´0ノ`*) ヾ(^o^;

お次はクラフトボックス。。。


100-karaboseiri4.jpg

↑出来ました~(* ̄Oノ ̄*)

ここからはカラーボックス内にある物を娘と私とで共同ポイポイ作業です( ̄  ̄ )ノ” ⌒* 

今回はビフォーの写真がありませんのでアフターのみの紹介です。

アフターは・・・

100-karaboseiri5.jpg

↑こんなんなりました~(* ̄Oノ ̄*)

めっちゃ見た目スッキリして気分もスッキリです♪

私のコーナーがファイルボックスでスッキリしたのを見て娘も同じのが欲しくなったようで後からまた3つ買い足しに行きました。
写真を見ていただけると分かると思うんですが・・・

うちのカラーボックスは大きさが上下(左右)違うんです。

実はこれもひとつの悩みでした。

下段に入れたクラフトボックスのように大きなボックスを入れたいけど上段は大きさが微妙でサイズがなかったりと・・・なのでどう収納すれば良いかずっと悩んでいたのです。

カラーボックスほかしたろか~っ!!!って思った事もあります(苦笑)

けど今回セリアのクラフトボックスとファイルボックスのおかげで悩みは解消しました( ̄一* ̄)b

見た目のゴチャゴチャなんとかしたいのよねぇ~という方は・・

早速セリアにれっつらご~してみてはいかがでしょうか?

色んなサイズのボックスがたくさんありましたよ~♪

色も白と悩みましたが出し入れをしているうちにすぐに汚れるなぁと思ったんで我が家はこの色をチョイスしました。

スッキリして良かったなぁ~と思いつつ・・・

実は・・・

下段2つ(長方形)上段3つ(正方形)のうちの残り上段ひとつ(一箇所)がまだゴチャゴチャのままです・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

残り一箇所はどうするか考えてまたご報告したいと思います( ..)φ

それから・・・

100-karaboseiri5.jpg

↑ふたたび登場~(* ̄Oノ ̄*)

下の右側は娘
下の左側は私
上の右側は娘
上の左側と真ん中は私

右側のファイルボックスが表向きなのは・・・

娘がここに教科書を入れてるので取り出しやすさを考慮し今回は表向きにしてみました。

見た目スッキリお洒落にしたいと思ってもまだまだこういう壁があります(苦笑)

長期の休みや来客時だけ裏返すのもアリかなぁと思って今はこんな感じで収まりました。

お互い今回の整理で何が入っているかは把握出来ているので付属のラベルシールは貼りませんでした。

ファイルボックス6点とクラフトボックス2点・・・

1000円以内でスッキリしたんで今回はこれで良しとします(笑)

そんなこんなで、本日は当ブログにお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日は洋服(衣類)の断捨離とたんすの中の整理整頓をお届したいと思います(._.)φ まずはたんすの引き出し(2つ)を取り出す作業から開始っ! 中身はというと・・・ ↑こんなんで~す! またもや平積み( ̄o ̄;)ボソッ 早速全ての洋服を取り出 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は洋服(衣類)の断捨離とたんすの中の整理整頓をお届したいと思います(._.)φ

まずはたんすの引き出し(2つ)を取り出す作業から開始っ!

中身はというと・・・

irui-tansu6.jpg

↑こんなんで~す!

またもや平積み( ̄o ̄;)ボソッ

早速全ての洋服を取り出し整理整頓する為にいつものように要る~要らん~の分別作業。。。

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* 

そして不要になった洋服は。。。

irui-tansu4.jpg

↑こちら~(* ̄Oノ ̄*)

断捨離のたびに何度もほかして(捨てて)きたフリース素材のひざかけ・・・をまたもや発見(汗)

なんでこんなにたくさんあるんやろう?とほかすたびに謎(ー'`ー;)・・・でした。

今までは謎でしたが謎はすぐにとけました。

収納している場所があちこちに分散していたのが原因やと思います(-"-;A ...

分散していた為物がどれくらいあるかも把握出来ておらず買い足したと思われます(笑)ヾ(・∀・;)

それで同じようなものがどんどん増えていったと思われます(笑)

もうこれで?出てくる事は?ない?と思います(思ってます・・・)

写真真ん中手前はピンクの夏ワンピなんですが・・・

娘(小5)を妊娠してお腹が大きかった時に着ていた服だったんで一瞬処分するのを躊躇しました・・・

がっ!

もう着る事もないんで思い切って処分ですっ!(π0π)

なぜか。。。

irui-tansu3.jpg

↑こんなんものも入ってました~!

パッチワークの太陽をモチーフにした壁かけ?

これはまだ処分出来そうにないんでもうしばし眠っててもらいます。

お次は古着屋さんに持って行く洋服達。。。


irui-tansu2.jpg

↑こんなんで~す!

比較的着用回数の低い冬服(一回着ただけ~等)やタグ付きで一度も着なかった夏ワンピは古着屋さんに持っていこうと思ってます。

一瞬リサイクルショップの利用も考えましたが古着屋さんに持って行った方が引き取ってもらえた場合の買い取り価格が高かった記憶があるんで写真の服は一度古着屋さんに持って行ってみますp(・∩・)q

先日仲良しブロガーのぱんちょママが服の断捨離をしてリサイクルショップに持って行った様子などを詳しく書かれているんで興味のある方は是非参考にしてみて下さい!

ぱんちょママの記事はこちら>>>キングファミリーで断捨離してきたっ!

それから3月に断捨離に燃えていた時にどうしても捨てられなかったブランド服・・・

テレビ(佐賀は深夜放送)を見て気になっていたブランディアを利用してみる事に・・・

HPはこちら>>>【ブランド買取専門 Brandear】

↑申し込んだらすぐにめっちゃ大きな段ボールが送られてきました。

まだ押し入れの中にそのダンボール箱と送ろうと思っている「BALENCIAGA」の花柄ワンピが入ったまま~です(^^;

オークションに出品した方がええかなぁ・・・と迷っていたらもう半年も過ぎておりました(^^;

口コミを見ると物によってはオークションの方が買い取価格が3倍以上だったりするそうなんで悩んで悩んでそのうち忘れてしまって押し入れの中で眠っていたという・・・

逆に買い取ってもらう人もいれば買う人もいると言う訳で・・

いい加減送るかオークションに出すか決めねば・・・です(-"-;A ...

ブランド服がなかなか処分出来ないという方は利用料が全て無料なんでこういったサービスをご利用されてみてはいかがでしょうか?

話しがそれちゃいましたが・・・

断捨離作業が終わったら今度はせっせと直す作業ですっ!!!

前回食器棚の収納の時にたてる収納ってやっぱりええなぁ~と改めて思ったんで服の平積みはやめてたてて収納する事にしました。

たたみ方も変えて服を戻したら~。。。


irui-tansu5.jpg

↑こんなんなりました~!

かなり適当~(笑)

たんすの引き出しひとつが空っぽになってスッキリ~♪

別の部屋(子供部屋)に平積みにしていた服を早速こちらに移動させました!

なので子供部屋の平積みコーナーもスッキリ~♪

服をたてて収納した事で食器棚のお皿同様何が入っているか一目瞭然になって満足満足ですっ!

何となくたたみ方が雑かな・・と思い少しだけやり直し。。。

最終的には。。。

irui-tansu1.jpg

↑こんなんなりました~!

今回はこれで良しとします( ̄一* ̄)b

もう少したたみ方を改善して・・・

あと、カラー(色)ごとに配置(収納)するなどしたいです♪

そして・・・

まだ押し入れの中にもたくさんの服があります。

今年に入って2回目のの断捨離なんでそんなに処分するものもないかな~と思ってたんですが結構あるもんですねぇ・・・。

やはり定期的な見直しは大事やなぁと思いました。

今後も洋服の見直し(断捨離)は続きます( ..)φ

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日はいよいよラスト?食器棚下段の食器見直し(断捨離)アフター編です(._.)φ またいつものように要る~要らん~のポイポイ(捨て)作業開始っ!!! 先日PCから閲覧されている方には記事の最後の方に関連記事が表示される仕様に設定変更してみ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日はいよいよラスト?食器棚下段の食器見直し(断捨離)アフター編です(._.)φ

またいつものように要る~要らん~のポイポイ(捨て)作業開始っ!!!

先日PCから閲覧されている方には記事の最後の方に関連記事が表示される仕様に設定変更してみたんですが振り返りで一応こちらにも食器棚関連の記事をリンクしておく事にします( ..)φ

◎【断捨離】食器棚上段の食器(グラス)見直しビフォー編♪

◎【断捨離】食器棚上段の食器(グラス)見直しアフター編♪
◎【断捨離】食器棚中段(下)ゴチャゴチャ整理ビフォー編♪
◎【断捨離】食器棚中段(下)ゴチャゴチャ整理アフター編♪
◎【断捨離】食器棚下段食器の見直しビフォー編♪

ではその後の食器棚下段右側の様子です♪

shokkidana-4danme6.jpg

↑こんなんなりました~!

やはりこの引き出しタイプの収納で平積みするとどうしても下の方に埋もれてしまっているお皿が把握出来ない・・・

そして・・・

使用頻度が極端に減ってしまうんで今更ではありますが・・・

全てのお皿(主に小皿や珈琲カップとセットのお皿など)をたてて収納する事にしました(´0ノ`*)

随分見やすくなり出し入れしやすくなりました♪

最初からこうしておけば良かった(笑)

そして右側にあったもうひとつの引き出しは・・・

shokkidana-4danme8.jpg

↑こんなんなりました~!

こちらは平積みのまま~Ψ(-◇-)Ψ

断捨離してこちらは平積みでも何が入っているか把握出来るお皿の量になったんで平積みにしました。

お皿の大きさ(高さ)を考ると縦の収納が厳しかったというのもあります(苦笑)

そして・・・

恐怖の左側はどうなったかというと・・・

shokkidana-4danme7.jpg

↑こんなんで~す!

(´ヘ`;) う~ん・・・

ビフォーがひどかったんでこれでもかなりスッキリした方やと思いますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

使用頻度の高いお皿の順に平積み・・・

ここは見た目よりも使いやすさ重視で収納する事にしました(あきらめました・・・笑)

もう少し何か良い方法があるかもしれないんで又見直し(改善)したいと思います。

ひとまず食器棚の断捨離はこれで終わりました!

次はほかした(捨てた)食器。。。

shokkidana-4danme9.jpg

↑こちら

まだ使えるお皿やしもったいないかなぁと思いつつ・・・

ほとんど使われていなかったんで今後もおそらく使う事はないであろうと判断し処分しました。

最後に食器棚で出たゴミ。。。

shokkidana-detagomi.jpg

↑これだけ出ました~!

スーパーの袋には今回処分したお菓子類など・・・

ダンボールの箱の中は処分したグラスやお皿などでパンパンになりましたっ!!!

今後も使いやすさを考えながら定期的に不要な食器やグラスはないか見直していきたいと思います。

次回は・・・

衣類の断捨離や整理などの様子をお届けしたいと思ってます。

こちらは現在進行形で奮闘中ですp(・∩・)q

他にもやりたい所があります。

子供部屋にあるカラーボックスの中身のゴチャゴチャをスッキリさせたりなど・・・

まだまだやる所盛りだくさんです(T-T*)フフフ…

断捨離、大掃除、整理整頓、収納見直しなど今後もお付き合い下さると嬉しいです♪

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 今日は私の超お気に入りのブランケットを紹介したいと思います(._.)φ 最近朝晩めっきり寒くなってきたんでブランケットが大活躍♪ 私のお気に入りブランケットは・・・ ↑こんなんで~す♪ こういうまるっこい感じの花柄が大好きなんですっ!! ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

今日は私の超お気に入りのブランケットを紹介したいと思います(._.)φ

最近朝晩めっきり寒くなってきたんでブランケットが大活躍♪

私のお気に入りブランケットは・・・

cdf-2.jpg

↑こんなんで~す♪

こういうまるっこい感じの花柄が大好きなんですっ!!!

この色合い(カラー)もめちゃくちゃツボで生地も肌触りも良いんでお気に入りです∬´ー`∬ウフ♪

数年前にC.D.Fという生活(インテリア)雑貨?のお店で見つけまして・・・

「これ可愛い~っ!大事に使うから~買うて~っ!!!”(*>ω<)o"」

と・・・まるでだだっこのようにパパ(夫)に頼みこんで(笑)購入しました(してもらいました)

C.D.FのHPはこちら>>>C.D.F

C.D.Fに行くとアレも欲しいこれも欲しいってなってしまって物欲を抑えるのに困ります(苦笑)

けれどウィンドウショッピングするだけでも楽しめるショップです♪

楽天で商品を取り扱っているショップさんを一部紹介♪

BISQUE-SHOP
Faden 楽天市場支店

昨日は天気が良かったんで洗濯して狭~いベランダに干して又乾燥機でふんわり仕上げしました♪

干してる風景も撮影してみました(笑)

cdf-3.jpg

↑こんなん♪

干してても可愛いっ!(笑)

このブランケット広げてみると結構大きいんですよ♪

cdf-4.jpg

↑こんな大きさ(笑)

えっ?分からない・・・???

そう思いまして・・・

比較対象物を置いて撮影してみたのが。。。

cdf-1.jpg

↑こちら♪

どこに比較対象物があるか分かりますか~?

分かりますよね?(*^m^*)

みかんを置いてみました~(笑)

このサイズだと体に羽織ったりも出来るんで何かと重宝しております♪

昨年同じショップで羽織る系は購入済みなんでまた機会があれば紹介したいと思います。

おまけの一枚は。。。

cdf-5.jpg

↑こちら♪

ソファで足を伸ばして(行儀悪い?)毛布代わりにもなる大きさなんですよ♪

分かりやすくする為に足先をちょびっとだけ出してみました~(笑)

このようにソファでまったりしながらそのまま居眠りしてしまう事も良くあります(^^;

もう一枚大きなブランケットが欲しいなぁと思う今日この頃・・・(笑)


↑こんなのもいいかも~♪


↑こんなカウチケットも可愛いかも~♪

※各画像をクリックすると商品詳細ページへジャンプします

またお店の方にも足を運んでみようと思います(笑)

++++++++++

昨日は晩ご飯・・・自宅で作ると節約になっていいですね♪

な~んて言いながら今夜は回転寿司に行って来ました(笑) ヾ(^o^;

bangohan20111103.jpg

我が家は毎回?回転寿司は3人で2000円前後です(安い方かな?)

スーパーのお惣菜コーナーでお寿司の値段を見て・・・

あ・・・この値段やったら回転寿司行った方がええなぁと思いまして・・・

回転寿司に...((((=・o・)ノ ゴーゴーしたのでした(笑)

さてさてっ!次回は食器棚も最終回です♪

そして食器棚の紹介が終わったら洋服の断捨離風景をお届け予定です( ..)φ

あれも~これも~と書きたい事が山盛りてんこもりあるんで時折このように話し脱線しながらお届けしたいと思います!

そんなこんなで本日も当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日は食器棚下段の食器見直し(断捨離)ビフォー編をお届したいと思います(._.)φ では早速! 食器棚下段ビフォーのはじまりまじまり~♪ 食器棚の下段は。。。 ↑こんなんです! 右側:小皿やスープ皿など 左側:大皿などなど この中の食器の ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は食器棚下段の食器見直し(断捨離)ビフォー編をお届したいと思います(._.)φ

では早速!

食器棚下段ビフォーのはじまりまじまり~♪

食器棚の下段は。。。

shokkidana-4danme1.jpg

↑こんなんです!

右側:小皿やスープ皿など
左側:大皿などなど

この中の食器の見直し開始ですっ!!!

右側の中身を覗いてみると。。。

shokkidana-4danme2.jpg

↑こんなんですΣ(=∇=ノノ

平積みにしてるんで下の方のお皿はほとんど活用されておりませんです(ノ_-;)ハア…

珈琲カップとセットのお皿などは特に活用されておりませんd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

もうひとつの引き出しを開けてみると・・・

shokkidana-4danme3.jpg

↑こっちも平積み・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そして・・・

恐ろしいのは左側。。。

shokkidana-4danme4.jpg

↑ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんじゃこりゃ~っ!!!

ゴチャゴチャすぎっ!!!

大皿を奥に収納してるんですが・・・

これでも使用頻度の高い物の順に平積みしてあるんです(苦笑)

だからこんな凸凹な収納になっております(ーー;)

使い勝手はそこまで悪いと思っておりませんでしたが写真に撮るってやはり大事ですね(ため息)

見た目も少しマシにせんとあかんな~と・・反省。

そんなこんなでまずは食器を取り出す作業から開始っ!!!

shokkidana-4danme5.jpg

↑右側だけでもこんなにたくさんの食器が出てきましたよ~!

前回の断捨離でもうほかす(捨てる)もんはない!と思っていましたが・・

まだまだ処分できそうです(^^;

食器棚の中の食器見直しまだの皆様・・・この機会にいかがですか?

本日、ようやく洋服の断捨離に取りかかりたんすの中を整理したりしておりました。

引き続き洋服の断捨離頑張りま~すっ!

次回アフターへと続きます( ..)φ

食器も洋服の断捨離もどっちもまだやで~っ!!!

・・・って方はこの機会に見直してみませんか?

そんなこんなで本日も当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ こちら本日2記事目~です(._.)φ 今日はどうしても食べたい(作りたい)おかずがありまして・・・ 早速作ったので、久しぶりに晩ご飯の事を書きたいと思います( ..)φ 食器棚中段のゴチャゴチャ整理の様子は既にアフターまでアップしてますんでまだ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

こちら本日2記事目~です(._.)φ

今日はどうしても食べたい(作りたい)おかずがありまして・・・

早速作ったので、久しぶりに晩ご飯の事を書きたいと思います( ..)φ

食器棚中段のゴチャゴチャ整理の様子は既にアフターまでアップしてますんでまだご覧になられていない方はよろしければビフォーアフターでお楽しみ下さると嬉しいです♪

◎ビフォー>>>【断捨離】食器棚中段(下)ゴチャゴチャ整理ビフォー編♪

◎アフター>>>【断捨離】食器棚中段(下)ゴチャゴチャ整理アフター編♪

さてさてっ!!!

今晩はこれ食べた~いっ!!!と思っていたおかずを作りました ̄m ̄ 

作ったのは・・・

bangohan20111102-4.jpg

↑じゃじゃ~んっ!

ほうれん草と人参の豚ロール♪

bangohan20111102-0.jpg

↑ほうれん草と人参を用意して~♪

bangohan20111102-1.jpg

↑豚肉で巻き巻きして~♪

bangohan20111102-3.jpg

↑出来上がり~(笑)

早っ!!!

味付けと詳しいレシピは・・・

仲良しブロガー&節約ブロガーのかんみさんのブログ記事をリンクしておきます!

レシピ詳細はこちら>>>ほうれん草とニンジンの豚ロール弁当

私はもう少し甘辛でもええかなぁって思ったんで次回甘いバージョンで作ってみようと思います♪

生姜を混ぜても美味しそうです(*^m^*)

最近かんみさんがレシピを掲載されてるんですが・・・

楽天レシピにレシピを投稿したり作ったよのレポートすると楽天ポイントがもらえるそうです♪

さすが!節約主婦の鏡!かんみさんって思いました!

私には紹介するレシピがあまりないので作りましたレポでポイントゲットしたいと思います(T-T*)フフフ…


↑お料理好きな方はどんどん楽天ポイントが貯まります♪

bangohan20111102-2.jpg

↑御馳走様でした~♪

かんみさんはお弁当のおかずにされてましたが・・・

我が家はお弁当は年に数回しか作らないんで又晩ご飯のおかずとしていただきたいと思います♪

我が家は外食が多いんですが・・・

やはり家で作る方が断然お安く節約にもなりますね( ̄一* ̄)b

それからそれから~♪

今夜作った他のおかず。。。

bangohan20111102-5.jpg

↑超~簡単かにかまマヨ卵です!

これは卵にかにかまを混ぜてマヨネーズで炒めただけの簡単おかず♪

娘が幼稚園の頃はお弁当の日があって当時良く作っていたおかずです(^-^)

フライパンにマヨネーズをたっぷり入れてマヨネーズがグツグツ言い出したらかにかま入りの卵を炒めるだけ~の超簡単おかずなんで是非お試しあれ♪

お味噌汁はうす揚げと大根とネギでした。

ちなみに今回登場したお皿・・・超大皿ですっ!

めちゃくちゃお気に入りのお皿で長い事使ってます。

色違いでオレンジ系のもあったんですが割れました…llllll(-_-;)llllll

お皿は割れる・・・

これは覚悟して買わないとですね(T-T*)フフフ…

食器棚下段の食器見直し(断捨離)は又明日アップしたいと思います( ..)φ

そんなこんなで本日も当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日は食器棚中段(下))のゴチャゴチャ整理アフター編を書きたいと思います(´0ノ`*) ビフォーはこちら>>>【断捨離】食器棚中段(下)ゴチャゴチャ整理ビフォー編♪ ↑前回紹介したお菓子コーナー・・・ 大変な事になっておりましたねぇ~(´0 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は食器棚中段(下))のゴチャゴチャ整理アフター編を書きたいと思います(´0ノ`*)

ビフォーはこちら>>>【断捨離】食器棚中段(下)ゴチャゴチャ整理ビフォー編♪

↑前回紹介したお菓子コーナー・・・

大変な事になっておりましたねぇ~(´0ノ`*)ヽ(´o`;

自分でもびっくりしました(笑)

あれからカゴの中身を整理しまして。。。

shokkidana-3danme6.jpg

↑こんなんなりました~!

スッキリっ!!!

ひとつカゴが空いたんでパウンドケーキやシフォンケーキの型(小さな型)もここに収まりました♪

振り返りでビフォーの画像も一枚載せておきます ̄m ̄ 

shokkidana-3danme1.jpg

↑ビフォーΣ(=∇=ノノ

そしてアフターは。。。

shokkidana-3danme7.jpg

↑こんなんなりました~!

スッキリして気分もスッキリ~♪

これで何が入っているか一目瞭然です!

ただ・・・配線が丸見えなのはちょいといただけませんね(滝汗)

もう少し見た目スッキリに改善したいです。

スッキリしたんで今後はお菓子の買い過ぎも気をつけます。

そして又サボっていた手作りお菓子も復活したいと思います(笑)

以前紹介済みの手作りお菓子。。。

4387d357.jpg


↑マドレーヌ♪

b2584ef9.jpg


↑生キャラメル♪

瓶は空きビンをリメイクしました・・パパ(夫)作(笑)

私も挑戦したんですが、ことごとく失敗し・・

最終的にパパにお任せした所キレイにリメイク出来ました。

物凄く不器用なので自分でも笑って呆れてしまいます(^_^;)

今回最終的にかなりのお菓子や材料を処分しました。

shokkidana-3danme8.jpg

↑ほらねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

スーパーの袋がいっぱいになりました。

こんな事にならないよう今後は気を引き締めたいと思います。

なぜか使わなさそうなシールも入っていたので処分する事にしました。

次回は食器棚下段(四段目)の食器見直し(断捨離)をお届けしたいと思います( ..)φ

++++++++++

昨年から引っ越しをしたくて家探しをしている我が家ですが・・・

娘(小5)の校区内という限られた範囲で探しているのでなかなか見つかりませ~ん(T-T*)フフフ…

それで買い物の帰りの車中でわたくし思わず叫んでしまいましたっ!!!

「家~~~~~っ!!!」

と・・・

するとパパが・・・

「どないしたん?急に・・・」

「えらいノリノリや~ん♪」

と申すのです・・・( ̄ェ ̄;)

どうやらパパの耳には・・・

私が・・・

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と言ったように聞こえたようです・・・

・・・

ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

夫婦のしょーもない会話にお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)>

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日は食器棚中段(下)のごちゃごちゃを紹介したいと思います! 食器類の見直しをしているんでほんまやったらいっきに食器棚の下段を紹介したい所なんですが・・・ それよりも先にやっつけなければならないゴチャゴチャ(我が家の魔境・・・笑)が気 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は食器棚中段(下)のごちゃごちゃを紹介したいと思います!

食器類の見直しをしているんでほんまやったらいっきに食器棚の下段を紹介したい所なんですが・・・

それよりも先にやっつけなければならないゴチャゴチャ(我が家の魔境・・・笑)が気になったんで先に食器棚中段(下)をやっつける事にしました~っ!!!

食器棚中段(下)ってややこしいですか?

正確にお伝えするならば・・・食器棚の三段目になります。

我が家の食器棚は四段構造になっております。

食器棚の一段目(一番上)が前回紹介したグラス類をしまってある場所で・・・

食器棚の二段目はオーブンレンジとかご収納してあるお皿の場所・・・

で・・・

お次は三段目・・・オーブントースター(左)と今回紹介する魔境(右)

四段目は・・・細々した食器(右)や大皿達(左)の場所となっておりますっ!!!

そんなこんなで食器棚三段目(右側)のお片付け開始ですっ!p(・∩・)q

見て驚かないで下さいねぇ~と言いたい所ですが・・・

せっかくなんで驚いて下さい(笑)ヽ(´o`;

食器棚三段目は。。。

shokkidana-3danme1.jpg

↑こんなんで~す!

お菓子コーナーがごちゃごちゃ・・・

何があるのかも良く分かっていないというすさまじい状態です(笑)

奥にカゴもあるんですが全く役割を果たしておりません・・……(-。-)

まずは棚にある物を全て撤去っ!!!

(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ


shokkidana-3danme2.jpg

↑汚れておりま~す!

拭き作業をしてここからは不要な物の分別作業開始!

こちらの棚はスライド式になっていて本来ならば炊飯器だったり湯沸かしポットなどを置くスペース(苦笑)

しか~しっ!!!

炊飯器と湯沸かしポットはキッチン流しのすぐ左隣のシェルフに置いてある為・・

ここはいつの間にかお菓子置き場になってしまったのです。

お次は・・・

取り出した中身は。。。

shokkidana-3danme3.jpg

↑こんなんで~す!

もう・・・何が何やら良く分からない状態ヽ(~~~ )ノ

最近めっきり手作りしておりませんが・・・

パウンドケーキやシフォンケーキの型も出てきました(^_^;)

これを機に又作りたいと思います(笑)

お次はカゴの中身。。。

shokkidana-3danme4.jpg

↑ひとつめはこちら

カップケーキやマドレーヌの型が出てきました。

良く作ってました(*¨) ....ボー

柄にもなくラッピングにもハマっておりました(笑)

作っていた頃のお菓子の写真。。。

okasi-tezukuri1.jpg

↑懐かしいっ!

こちらマドレーヌとスノーボールのセット♪

ラッピングはほとんが100均アイテムを活用(^-^)

それからそれから~♪

もうひとつのカゴの中身は。。。

shokkidana-3danme5.jpg

↑こんなんでした~!

ラッピング用のシールやら手作り菓子の材料が入っておりました。

材料は・・・おそらくもう使えないでしょう(笑) ヾ(^o^;

という訳で・・・

使う~使わない( ̄  ̄ )ノ” ⌒*の分別作業をしました!

次回アフター編へと続く。。。

※只今メールやコメントの返信が遅れております。
もう少々お時間を下さいませm(_ _"m)


それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう(* ̄Oノ ̄*) 本日は、先日100均セリアで買ってきた物を紹介♪ 買ってきた物は・・・ ↑こちら~(* ̄Oノ ̄*) コットンマフラーとカラフルファー(毛糸) インターネットで編み方ムービー配信中♪って書かれてました。 検索は「あみこもびより」だそ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう(* ̄Oノ ̄*)

本日は、先日100均セリアで買ってきた物を紹介♪

買ってきた物は・・・


100seria-cottonmuffler.jpg

↑こちら~(* ̄Oノ ̄*)

コットンマフラーとカラフルファー(毛糸)

インターネットで編み方ムービー配信中♪って書かれてました。

検索は「あみこもびより」だそうです♪

興味のある方は検索かけてみて下さいねぇ~(´0ノ`*)

ちなみにこちらの2点・・・

私は編むつもりもなくマフラーにするつもりもありません(笑)

ある事を思いついたんで別の使い方をしようかと思っております♪

ひきの写真もどうぞ~♪

100seria-fur.jpg

↑こんなんで~す(* ̄Oノ ̄*)

コットンマフラーは100均アイテムにしてはなかなか生地も頑丈です♪

お色も豊富で・・・

私が見た時は今回買ったダークブラウンの他にも・・・

黒、白っぽいベージュ、茶色っぽいベージュ、らくだ色?と5色ありました。

カラフルファーも色々な色がありましたよ~(´0ノ`*)

コットンマフラーのアップ写真。。。

100seria-cottonmuffler2.jpg

↑こんなん(* ̄Oノ ̄*)

サイズは・・・33×136センチ

これを使ってある事を企み中なんですが・・・

失敗したら公開はしないと思いますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

わたくし中学生の頃家庭科の成績は10段階で1でした(笑)

針糸通しだけやったら成績10の自信ありますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

企みがうまくいきますように・・。

うまくいったらまた改めて報告したいと思います( ..)φ

そんなこんなで、本日は当ブログにお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日は食器棚上段の食器(グラス類)の見直し(断捨離)・・・ その後の様子をご報告したいと思います((φ( ̄Д ̄ ) あれからどうなったか・・・ まずは食器棚上段右側部分から♪ ↑こんなんなりました~! かなりスッキリしたんですが・・・ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は食器棚上段の食器(グラス類)の見直し(断捨離)・・・

その後の様子をご報告したいと思います((φ( ̄Д ̄ )

あれからどうなったか・・・

まずは食器棚上段右側部分から♪

shokkidana-1danme4.jpg

↑こんなんなりました~!

かなりスッキリしたんですが・・・

何がいけないんでしょうか・・・

何だかしっくりしません(ノ_-;)

そして・・・

左側は。。。


shokkidana-1danme5.jpg

↑こうなりました~!

こちらはわりとスッキリして見た目的にもまぁまぁ満足しております。

カゴなどを使って収納すれば更に見た目良くなるんでしょうが・・・

食器棚の扉を開く・・・

カゴを更に引き出して食器を取り出すとなるとひと手間かかってしまうという問題も(苦笑)

使い勝手を優先すると今のままがいいのかな・・と思っています(^_^;)

ただ・・・

透明のガラス扉なので食器はもちろん丸見えの状態(汗)

なので・・・

ガラス部分にスモーク?すりガラスのようなシート(フィルム)を貼って目隠ししてしまうのもありかなぁと思ってます。

この方法だとカゴ収納とか考えなくてもいいですよね♪

処分したグラス類は。。。

shokkidana-1danme6.jpg

↑こちら~!

先日届いたAYURAのアロマバスコフレの入っていた空き箱がここで大活躍!

結構お気に入りだった。。。

shokkidana-1danme7.jpg

↑マグカップ達

結婚当初はこういうデザインの物が好きやったんやなぁ・・・と自分を振り返る(笑)

年を重ねるごとに好みも変わってきました。

shokkidana-1danme8.jpg

↑今までどうもありがとうm(_ _"m)

まだまだ食器棚の記事は続きます( ..)φ

今日で一応食器棚の断捨離は完了しました。

食器の断捨離も落ち着いたんで次は服の断捨離もしたいな~と思っています。

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 先日から大掃除とあわせて開始した断捨離・・・ チラッと予告しておりました食器棚上段の様子をお届けしたいと思います( ..)φ まずは・・・ ひとつ前の記事にも載せた食器棚の写真から。。。 ↑こちら もう10年?くらい使っている食器棚なんで ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

先日から大掃除とあわせて開始した断捨離・・・

チラッと予告しておりました食器棚上段の様子をお届けしたいと思います( ..)φ

まずは・・・

ひとつ前の記事にも載せた食器棚の写真から。。。

shokkidana-1danme1.jpg

↑こちら

もう10年?くらい使っている食器棚なんですが・・・

かなりボロくなってきており

そろそろ先日購入したまだ届いていない(笑)冷蔵庫の色(白)にあわせて買い替えたいなぁと思ってます。

我が家はご覧の通り食器棚上段はグラス類を収納しております。

3月に断捨離した時にもう処分するものはない!

という勢いで断捨離しましたが・・・

やはり使う食器やグラスは限られているので使用頻度の低い食器はもう一度見直して処分する予定ですっ!

食器棚上段の右側ビフォーは。。。

shokkidana-1danme2.jpg

↑こちら

ゴチャゴチャ感満載!!!(´0ノ`*)ヽ(´o`;

そして・・・

食器棚上段の左側ビフォーは。。。

shokkidana-1danme3.jpg

↑こんなんで~す!

食器の収納が全くなって(出来て)おりません。

シュガー(お砂糖)もこんな所にしまってあるし・・(苦笑)

未使用のグラス(箱に入ったまんま)もそのまま収納・・(^_^;)

それからそれから~♪

最初の写真にチラっと写ってたんでついでに中段(上)も紹介!

shokkidana-2danme1.jpg

↑こちら中段(上)部分!

オーブンレンジと日頃頻繁に使う食器をたててカゴ収納しております。

すぐに食器を取り出せるので個人的には気に入ってます♪

次回は処分したグラスとその後(アフター)の食器棚上段(右・左)をお届けしたいと思いますっ!

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日は洗面台下のお掃除・お片付け報告の続き(アフター)を報告したいと思いますっ!!! お掃除の後はポイポイ(捨)作業開始ですっ!!! ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ! (/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ いつ頂いたか不明の石鹸やら・・・ 使用頻度の ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は洗面台下のお掃除・お片付け報告の続き(アフター)を報告したいと思いますっ!!!

お掃除の後はポイポイ(捨)作業開始ですっ!!!

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ

いつ頂いたか不明の石鹸やら・・・

使用頻度の極端に低かった物を処分しました!

osouji-senmendaisita7.jpg

↑処分したモノです

洗濯洗剤についてきた付属のスプーンもなぜか?大事にしまっておりました。

何に使おうとしていたのか全くの謎ですっ!!!

海外製のボディソープやらボトルがお洒落~と思っていた物なども使わないので処分っ!!!

インド産のボディソープは香りがトイレ洗剤のような香りで一回だけ使用しました。

あっ!!!

ボディソープは、トイレ磨き用に使えば良かったですね(^_^;)

この失敗は次回に活かしたいと思います(笑)

あ・・次回に活かさなくてもいいように買い物を慎重にすればいいんですよね(^_^;)

お次はその後の洗面台下。。。

osouji-senmendaisita5.jpg

↑こうなりました~!

あまり見た目変わっておりませんが・・・

必要な物だけが残ったんで中に何があるかもバッチリ把握出来ます。

なので今回はこれで良しにしちゃいました~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;

かなりスッキリしたにもかかわらず???

やはりゴチャついた雰囲気は漂っております(笑)

もう少し・・・

いや・・・

もうひとふんばりするべきでしたね(´0ノ`*)ヽ(´o`;

改善の余地大???

もう少しスッキリさせた暁には改めて報告したいと思います!

そして・・・

元あった物を元の位置に戻してみたら~♪

osouji-senmendaisita6.jpg

↑こうなりました・・・Σ(- -ノ)ノ

アフター画像がまるでアフターに見えておりませんね(笑)

ちなみにビフォーは・・・


osouji-senmendaisita1.jpg

↑こちら(笑)

少ししか変化しておりません(T-T*)フフフ…

やはり改善の余地大です!

こんな感じで・・・

洗面台下のビフォーアフターは残念な結果となりました.....(;__)/|

2段活用の収納をするなど・・・

もう少しココはスッキリさせようと思いますっ!!!

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 少し間があいちゃいましたが・・・ 先日の洗面台下のお掃除・お片付け報告をしたいと思いますっ!!! 写真が多くなったんで今回もビフォーとアフターの記事を分けてお届け致しますp(・∩・)q 我が家の洗面台下は。。。 ↑こんなんで~す 相変わ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

少し間があいちゃいましたが・・・

先日の洗面台下のお掃除・お片付け報告をしたいと思いますっ!!!

写真が多くなったんで今回もビフォーとアフターの記事を分けてお届け致しますp(・∩・)q

我が家の洗面台下は。。。

osouji-senmendaisita1.jpg

↑こんなんで~す

相変わらず狭いです(笑)

手前にある物を撤去してみると。。。

osouji-senmendaisita2.jpg

↑こんな感じ

以前大掃除した時に見直しをした為そこまで乱れてはおりませんが・・・

やはりゴチャゴチャした感じが気になります(^_^;)

全ての物を取り出して拭き拭き作業開始っ!!!

osouji-senmendaisita3.jpg

↑ここはあまり汚れておりませんでした♪

なのでお掃除も楽チンでした(笑)

ここでも・・・

すぐ隣にある洗濯機の上が大活躍!!!

osouji-senmendaisita4.jpg

↑このスペース・・私にとってはかなり貴重かも(笑)

乾燥機から取り出したタオル類もここでたたんでいます(The:時短)

前回掃除した時に頂き物の石鹸をかなり処分したんですが・・・

結局使わなかった石鹸も今回処分しました。

使うと思って残していてもやはり使わないものもありますね(^_^;)

見えない部分(隠す収納)だからかなり大雑把に整理しておりますが・・・

出来れば扉を開けた時もう少しスッキリ見えるといいなぁと思ってます。

処分したモノやアフター画像は・・・

次回へ続く( ..)φ

++++++++++

今日は午前中勇気を出して(笑)コンビニに1人で行って来ましたC= C= C= ┌(・_・)┘

( ̄ェ ̄;) エッ?勇気?

と思われるかもしれませんが・・・

一応近所のコンビニに行く時(他自転車で3分の両実家など)もパニック発作を抑える頓服を飲んで呼吸を整え(笑)気合いを入れて外出します。

ドキドキしながらでしたが無事帰宅出来ました音符

コンビニの本のコーナーで大好きなMARY QUANTのムック本を発見...(◎◎ヘ)


【送料無料選択可!】’11 MARY QUANT (e-MOOK) (ムック) / 宝島社

MARY QUANTのブランドムック第2弾ですっ!

今回は付録がなんとっ!
3点もついてるんです♪

コスメとデイジーをあしらったキラキラシルバー調モノトーン柄バッグ、ポーチ、手帳留めやヘアゴムにもなるデイジー付きマルチバンド♪バッグはコットンにビニール加工してあり汚れにくく丈夫なつくりだそうです。

結局悩んで悩んで買わずに帰宅しました(笑) 

・・・

楽天ポイントで買おうと思いますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 今日は【お宅拝見!ビフォーアフター】ネタを書こうと思います( ..)φ お宅拝見とは言っても・・・ 前回同様私が実際足を運んで見てきた訳ではありませんのでどうかご了承下さいませ。 本日は、仲良くして頂いている「わらしべ暮らしのブログ」のayan ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

今日は【お宅拝見!ビフォーアフター】ネタを書こうと思います( ..)φ

お宅拝見とは言っても・・・

前回同様私が実際足を運んで見てきた訳ではありませんのでどうかご了承下さいませ。

本日は、仲良くして頂いている「わらしべ暮らしのブログ」のayanちゃんのお宅を御紹介したいと思います♪

最近ayanちゃんのお宅は・・

キッチンのリフォームをされたんですが・・・

それがもう、素敵で素敵で・・・(* ̄。 ̄*)

ビフォーも可愛らしいキッチンでしたがアフターも凄く素敵♪

そんな訳で皆様にも是非ご覧頂きたいayanちゃんのリフォームの記事の紹介ですっ!!!

▼下にリンクしておきます。

こちらからどうぞ>>>わが家のキッチンリフォーム ビフォーアフター写真

素敵~っ!!!ε=ε=(/*~▽)/

ayanちゃんのブログはいつもとても分かりやすく丁寧に記事を書かれています。

今後の見積もりから施工の流れ?そしてかかった費用などの記事も楽しみにしております♪

※追記:見積もりからかかった費用などがひとつの記事にまとめきれなかったようで新しくキッチンリフォームの専用ブログを作られたそうです!興味のある方は専用ブログをご覧下さいませ

リフォーム専用ブログはこちら>>>ニトリのシステムキッチンde 格安キッチンリフォーム

追記ここまで

業者さんによってもかなり費用が違うみたいですね(^_^;)

色々なお宅を拝見するのって楽しいですね♪

ayanちゃんの記事は楽しんでいただけましたでしょうか?

実際にこちらのayanちゃんのお宅には伺っておりませんが・・・

実は以前?その前??のayanちゃんのお宅には御縁がありまして遊びに行かせて頂いた事があるんです(^-^)

あの時は病み上がり(バセドウ)でまぶたもまだ腫れていたし体調含めひどい状態で会いに行ったもんやなぁと我ながら反省しております(楽しかったけど苦い経験・・・笑)

その節はayanちゃんファミリーには大変お世話になりました(*- -)(*_ _)

またこうして時折?読者の皆様と一緒に私が閲覧しているブログの記事を共有出来たらええなぁと思ってます♪

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 久々お料理ネタを書きたいと思います( ..)φ 今日の晩ご飯と私が最近毎日食べている『やみつきキュウリ』の作り方を紹介します♪ 我が家の今日の晩ご飯は。。。 ↑こちら ◎豚汁 ◎ご飯 ◎きゅうりのゴマ和え(パパ&娘用) ◎やみつきキュウリ( ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

久々お料理ネタを書きたいと思います( ..)φ

今日の晩ご飯と私が最近毎日食べている『やみつきキュウリ』の作り方を紹介します♪

我が家の今日の晩ご飯は。。。

bangohan20111025.jpg

↑こちら

◎豚汁
◎ご飯
◎きゅうりのゴマ和え(パパ&娘用)
◎やみつきキュウリ(私用)
◎りんご(私用)

豚汁を大鍋でたっぷり作ったんで今夜は豚汁がメインになりました。

どんぶりで食べましたよ♪

大根を入れようと思ったら切らしていたので急遽白菜を・・・

長ネギの代わりに玉ねぎを使用しました。

野菜などのストックはしっかりと確認してから買い物に行かないといけませんね(^_^;)

豚汁の具材はというと・・・

◎豚肉
◎こんにゃく
◎ゴボウ
◎揚げ豆腐
◎人参
◎生椎茸
◎里芋
◎玉ねぎ
◎白菜
◎小ネギ

ゴボウはささがきにして酢水に・・

里芋は塩でぬめりを取りました。

あまり手の込んだ下処理はしておりません。

ゴボウはイオンの火曜市で買ったんで2本100円以下という格安なお値段でゲット出来ました音符

最初ゴボウはパックのを買おうか迷いましたが同じお値段で1本分くらいしか入ってなかったんでやめました(笑)←少し節約してみました(^-^)

お次は最近ハマっている『やみつきキュウリ』の作り方です音符

bangohan20111025.jpg

↑写真手前がやみつきキュウリです。

この料理は主婦友ちゃんから教えて頂きました♪

使う材料は・・・

◎きゅうり
◎にんにく
◎味の素
◎ごま油

至ってシンプルでございます。

乱切りにしたキュウリとスライスしたニンニク・・・

それからごま油と味の素を袋に入れてよ~く揉み込むだけの超簡単スピーディーレシピです♪

私は・・・

何度か作っているうちに自分好みの味付けを発見したんで今は上記レシピをアレンジして食べております♪

私の味付けは・・・

味の素は使わずゴマ油とお塩とほんの少しのお醤油をプラスして作ってます。

今日はゴマを切らしてしまったんでゴマを入れておりませんが、ゴマをプラスすると更に風味が良くなって美味しさも倍増します♪

お味は生レバーを食べる時のあの味付けに近いかなぁ。。。

今日はキュウリ3本とにんにくをまるごと1個スライスして3日分作りました♪

キュウリの水が出てきて味が薄くなってきたなぁ~と思ったらゴマ油とお塩をまたプラスします。

それからこのやみつきキュウリは作り方もぞれぞれ応用が利くそうで・・・

ななめにスライスしたキュウリでもいいし輪切りにしたキュウリでも良いそうです。

そしてニンニクもスライスではなくすりおろしても良いとの事♪

にんにくを食べるようになってから明らかに変わったなぁ~と感じる事があります。

それは・・・

寝起きのけだるさがなくスッキリと目覚める事が出来るようになった事です。

布団でウダウダ~というのがなくなりわりとシャキーンと起き上がれるようになりました♪

体調不良の方、にんにくを食べてみるといいかもしれません(^-^)

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 今日はお掃除の前にまずはやらなければならない事があるっ!!! というお話しです♪ タイトルにもありますように・・・ 床に物を置いてはいけませ~んっ!!! 基本的な事ですよね(^_^;) 分かってはいるものの・・・ ついつい置きっぱなしの物が ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

今日はお掃除の前にまずはやらなければならない事があるっ!!!

というお話しです♪

タイトルにもありますように・・・

床に物を置いてはいけませ~んっ!!!

基本的な事ですよね(^_^;)

分かってはいるものの・・・

ついつい置きっぱなしの物が我が家にはたくさんあります(笑) ヾ(^o^;

掃除がスムーズにいかないのも床に物があるから・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

例えば。。。

fukidamari2.jpg

↑冷蔵庫の中に入りきらないストック用のお茶を隅っこに置き去りにしてみたり・・・

例えば。。。

fukidamari1.jpg

↑配達されてきたパパ(夫)の仕事道具の箱をまんま(そのまま)置き去りにしてみたり・・・

例えば。。。

fukidamari3.jpg

↑役目を果たした電球を置き去りにしてみたり・・・

・・・

gomibako1.jpg

↑ゴミ箱を置き去りにしてみたり・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

例えば・・・と、申しましたがこれは現実の事(笑)

お掃除・断捨離の前に根本的な所から変えていかねばならないと深く反省しております。

写真はほんの一部です。

なので置き去りにされた物をまずは撤去する作業から開始せねばっ!と思っています。

同じような方がいらっしゃいましたらこの機会に撤去しちゃいましょうね(笑)

それから昨日の我が家の晩ご飯は。。。

bangohan20111024.jpg

↑こんな感じ

◎ニラ玉(オイスター風味)
◎ツナじゃがバター
◎お味噌汁(玉ねぎ・お麩・ネギ)
◎ご飯
◎やみつきキュウリ
◎リンゴ

以前紹介した事のある鮭じゃがバターを作る予定だったんですが・・

鮭ほぐし(瓶入りの)を切らしていたので急遽シーチキンを代用してみました♪

シーチキンの場合お醤油をプラスしたら美味しさがUPしました(^-^)

そしてっ!!!

予約開始からず~っと待ちわびていたアユーラのアロマバスコフレが到着しました~♪

ayurabus1-bravo.jpg

↑こちらは箱♪

この模様がキレイなので切り取って飾ろうかな~(^-^)

また100円ショップに走らねばっ!!!

中身は。。。

ayurabus2-bravo.jpg

↑こちら~♪

素敵~っ!!!

今晩あたりアロマバスタイムで癒されたいと思います♪

ちなみにこちらのアロマバスコフレは限定品につきなくなり次第終了だそうです。

AYURAはメディテーションシリーズが好きです。

下にオンラインショップをリンクしておきます( ..)φ

AYURA ONLINE

バナー原稿 234×60_top (101014)imp

楽天でもアユーラのショップがあります。

こちら>>>アユーラ onlineshop楽天市場店


アユーラ メディテーションアロマバスコフレ
↑同じものが売ってました~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

今度からなるべくこちらを利用したいと思います。

※画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします。

それからそれから~♪

おまけの画像~!

ayura2-bravo.jpg

↑こちらは前回注文したアユーラのコフレ(笑)

アユーラ大好き(^-^)

++++++++++

そろそろ洗面台下のお掃除記事もアップ予定ですっ!!!

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日は私のお気に入りのキッチンツールを御紹介したいと思います! 私のお気に入りキッチンツールは。。。 ↑こちら♪ マルチスライサー マルチスライサーは色々な種類の物が販売されておりますが、このマルチスライサーの気に入っている所は・・ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は私のお気に入りのキッチンツールを御紹介したいと思います!

私のお気に入りキッチンツールは。。。

okini-item1.jpg

↑こちら♪

マルチスライサー

マルチスライサーは色々な種類の物が販売されておりますが、このマルチスライサーの気に入っている所は・・・

なんといってもこれひとつで何役もこなせてしまう所♪

これひとつで何役も・・・というのは結構色々あります。

が・・・

スライス用だったり、細切り用だったりその都度部品交換しないといけないものがほとんどやと思います。

しか~しっ!!!

このマルチスライサーは見ての通りわざわざ使用目的ごとに部品を取り換える事なく細切りだったりスライスだったりが簡単に出来てしまうんです♪

場所を取らずにコンパクトな物が良いって方にはあまりおススメ出来ませんが、このマルチスライサーくらいの大きさなら収納に困るってお宅も少ないと思います。

頂き物だったんですが予想以上に良い仕事をしてくれてます( ̄一* ̄)b

私は良くサラダを作るんでほんまこのマルチスライサーには助けられております(大げさ?)

以前書いたミックスサラダの記事もこのマルチスライサーを使ってます。

楽天で色々見ていると多機能でいかにも良さそうなフレーズのマルチスライサーがたくさんあるんですが・・・

冷静になって考えてみると・・・

やはりパーツごとに使い分けてそれらをいちいち洗うという作業(手間)を考えるとどうやら私には今使っているタイプのマルチスライサーが合っているようです(^-^)

私が使っているタイプに良く似たマルチスライサーを見つけたんで下にリンクしておきます。


カンタンベンリ 5in1 マルチスライサー( マルチカッタースライス ) 【送料無料】


マルチスライサー
※画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします。

そして・・・

昨晩は予定通り。。。

bangohan20111023.jpg

↑ミートパスタとサラダを作りました♪

我が家の場合、パスタは1人1人のお皿には盛り付けず大皿にパスタを入れソースは別のお皿に移し各自で好きな量を取り分けて食べるというスタイルが多いです。


↑うちのとは形が違ってますが…こんな感じのパスタトング(スパゲティトング)があると便利です♪

bangohan20111023-1.jpg

↑大体いつもこんな感じで食べております。

スープは・・・

今回も作りませんでした(笑)ヽ(´o`;

ガスコンロも買い替えねばと言いつつ・・いまだにねばって使ってます(笑) ヾ(^o^;

ただ・・・

火が一箇所しか使えないのはやはり不便ですね(滝汗)

火が使えないのをいい事にまた楽家事しちゃいました(笑)

しかもまたまた市販のソースを使っての簡単パスタでした(^_^;)

+++++++++++++++

そして・・・

昨日もたくさんのアクセスと応援誠にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

これからも気まぐれに好きな事を書かせて頂くかと思いますが読者の皆様今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)

わたくしいまだにパパ(夫)から言われた『微妙な魔女→微魔女』の件ひきづっております(笑)

なので・・・

今日もよろしければ・・・

(´www`)パパ←誰かしばいてっ!!!(笑)

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日は100均セリアで買ってきたグリーンと鉢・・・ そしてその後の洗面台の棚の部分のお話しを書きたいと思います。 セリアで買ってきたグリーンと鉢は。。。 ↑こちら~♪ グリーンもたくさんあるし鉢も色々な物があって凄く迷いましたが今回買っ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100均セリアで買ってきたグリーンと鉢・・・

そしてその後の洗面台の棚の部分のお話しを書きたいと思います。

セリアで買ってきたグリーンと鉢は。。。

100senmen1.jpg

↑こちら~♪

グリーンもたくさんあるし鉢も色々な物があって凄く迷いましたが今回買ったのは上の写真にある2点です。

鉢は少しクリームがかった白にしました!(他に黒いのもありました)

グリーンは洗面所に置く用に買ったので今回は『テーブルヤシ』にしてみました♪


早速洗面台の棚の部分に。。。


100senmen2.jpg

↑飾ってみました♪

スッキリではなく殺風景になってしまった洗面台の棚の部分が少しイイ感じになりました♪

タイトルにディスプレイなんて書いちゃいましたが・・

ただ・・・

置いただけ~です(笑)ヾ(^o^;

ここはまだ気になる所があります。

電動歯ブラシのコンセントが丸見えだったり・・・

泡消毒のボトルだったり・・・

まだまだ納得行くまで手を加えていくつもりなんで変化があったら又報告したいと思います!

別アングルから見ると。。。

100senmen3.jpg

↑こんな感じです♪

グリーンがあるだけでこんなにも雰囲気がガラっと変わるもんなんですねぇ♪

もうひとつグリーンが欲しくなってきました(笑) ヾ(^o^;

洗面所にグリーンいいかも~♪と、思われた方は早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!

++++++++++

昨晩は『やよい軒』という所で食事をしてきました。

bangohan20111022.jpg

↑鶏天とだんご汁の定食を頂きました♪

このやよい軒は定期的に地方?の定食があり、今回は大分県でした♪

次回は何県かな?また行くのが楽しみです(笑)

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 先日からゆるゆる大掃除を開始しておりますが・・・ それにあわせて?断捨離もまた開始したいと思いますっ!!! 少し話しが脱線しますが・・・ 昨晩テレビで『アラフォー美魔女特集?』が放送されておりましたね♪ ご覧になられた方いらっしゃいま ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

先日からゆるゆる大掃除を開始しておりますが・・・

それにあわせて?断捨離もまた開始したいと思いますっ!!!

少し話しが脱線しますが・・・

昨晩テレビで『アラフォー美魔女特集?』が放送されておりましたね♪

ご覧になられた方いらっしゃいますか?

1日にかける美容時間が5時間!な~んて美魔女もおりましたね(驚)

私はせいぜい半身浴やら含めても・・・長い時で2時間くらいやと思います。

おそるべしっ!美魔女っ!!!

ちょうど美魔女の放送中に『我が家の美魔女ちゃん♪冷蔵庫の中のビール取ってきてくれる?』

とパパが申したんですっ!!!

ビール取って欲しいからって・・・

美魔女ちゃんって・・・

もう・・・

パパったら・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

嘘でもお世辞でも嬉しいわぁ~♪´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフ~

と喜んでおりましたら・・・


『び・・・』



『微妙な魔女って意味やで~っ!(爆)』

・・・

((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

どうせそんなオチやと思ってました.....(;__)/|

誰かパパちゃんしばいてっ!!!

あっ!話し脱線しすぎましたね(笑)

本題に戻りま~す!

気が付けば3月にハマりにハマった断捨離はほとんどが押し入れの中の物でした。

あれから半年過ぎて押し入れの中以外の物はというと・・・

家のあちこちにあふれている状態ですΣ(=∇=ノノ

そんなこんなで断捨離第2弾開始ですっ!!!

本日のタイトルにもある子供服。。。

danshari-kodomofuku1.jpg

↑こちら

小さくなって着られなくなった下着(肌着)類などが15点

Tシャツや長シャツなど汚れが目立つ服を5点

計20点を断捨離です。

こちらの仕分け作業(分別)はパパ(夫)が手伝ってくれましたd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

私はというと・・・

風邪をひいて延ばし延ばしになっていた洗面台の下の掃除と整理整頓をしました。

洗面台下の話しは又後日(明日あたり?)報告したいと思いますっ!!

洗面台下の部分を整理をして空きスペースが出来たんで先日の洗面台の棚部分にあった使用頻度の低い物を少し移動させる事が出来ました。

棚にあった物を移動する事が出来たんで、先日中途半端に終わってしまっていた洗面台と棚の部分も少しだけスッキリしました♪

結局どうなったかというと。。。

senmendai-tana1.jpg

↑こんなんなりました~!

以前のビフォーアフターと見比べるとかなりスッキリしたと思います♪

スッキリしたんで今日は100円ショップ(セリア)でグリーンと鉢を買ってきました(^-^)

飾ったら記事アップしようと思います。

洗面台下の記事もなるべく早めにアップしたいと思いますっ!!!

++++++++++

おかげさまで私の風邪はもうすっかり良くなったようです(*- -)(*_ _)

これからますます寒くなってくるんで皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

それでは皆様ブラボーな1日&週末を~☆

皆様ごきげんよう♪ 本日は大掃除・・・洗面所(洗面台・棚)の続き(アフター)をご報告ですっ!!! あれから我が家の洗面台と棚周辺・・ 結局どうなったかというと。。。 ↑こうなりました~! これでもかなりスッキリさせたつもりでおりましたが・・ なんだかゴチャ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は大掃除・・・洗面所(洗面台・棚)の続き(アフター)をご報告ですっ!!!

あれから我が家の洗面台と棚周辺・・

結局どうなったかというと。。。

yuruyuru-senmen9.jpg

↑こうなりました~!

これでもかなりスッキリさせたつもりでおりましたが・・

なんだかゴチャゴチャした感じがしていっこもスッキリしておりませ~ん(T-T*)フフフ…

ただでさえでも寒くなってきたというのに見た目も寒~い(笑)

予定通りセリアのナチュラルリードディフューザーのブルーの容器も置いてみましたが・・

全く活かせておりませぬ(T-T*)フフフ…

※写真の1番左端に写っております(存在感なさすぎ~っ!)

ビフォーをもう一度見てみると。。。

yuruyuru-senmen1.jpg

↑Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

どうやらビフォーよりは少しスッキリしている模様です(笑)ヽ(´o`;

けどこのままだと何となくスッキリしないので・・

リードディフューザーを飾るのはやめる事にしましたヽ(´o`;

かわりに玄関のグリーンを。。。

yuruyuru-senmen10.jpg

↑移動させてみました♪

さっきよりはまだマシになりましたが・・

どうしても何かを置かなければならないのか???

と思いまして・・

グリーンも撤去( ̄  ̄ )ノ” ⌒* 

最終的には。。。

yuruyuru-senmen11.jpg

↑こんな感じになりました~!

見た目・・・

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今後の改善点は・・・

◎ピンクの石鹸と手洗い用のピンクのボトルを排除してカラーを出来るだけ統一

◎写真では見えていない歯ブラシ収納部分の歯ブラシ(ピンク)も撤去

◎使用頻度の低い物は洗面台下に収納

◎グリーン(木)を飾る

あまりにも殺風景(見た目寒い)なんでエルマーのソープディスペンサー(ポンプボトル)を復活させてもええかなぁと思ってます♪

zou-ermer.jpg

↑随分前に友人から娘へプレゼントで頂いた物です♪

これはポンプをプッシュするたびに耳がパタパタ動いて可愛いんですよ(^-^)

楽天で調べてみましたが同じ商品はもうない?ようです・・。

▼現在販売されている商品をリンクしておきます


 ソープディスペンサー(バード)/ELMER(エルマー)

※画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします。

もう少しスッキリお洒落に見えるように改善したいと思いますっ!!!

それからそれから~♪

今回処分した物は・・・

yuruyuru-senmen7.jpg

↑こちら!

ピンクの物(コップや使用頻度の低かった歯磨き粉)やはがしたラベルやら娘の舌磨きや歯ブラシのキャップetc。。。

で・・・

いけないと分かりつつ・・

ひとまず

洗面台下に移動させた物は。。。

yuruyuru-senmen8.jpg

↑お掃除用のスポンジとアクリルたわし!

これひとまず移動させてみたんですが案外いいかも~(笑)

ここに収めておいた方が洗面コーナーもスッキリします♪

そんなこんなで。。。

yuruyuru-senmen11.jpg

↑現在はこの状態に落ち着きましたっ!!!

こちらはまた改善したら記事にしたいと思いますっ!

次は洗面台下をお掃除&お片付けですっ!!!

++++++++++

さてっ!

わたくしの風邪の状況ですが・・・

おかげさまで熱は少し下がり体調も良くなってきております。

風邪のひきはじめの薬では間に合わなかったんで・・・

kazegusuri20111020.jpg

↑コンタックを飲みました!

パパ(夫)が買ってきてくれました~(ありがとう)

ちょうど切らしていたヘム鉄(60日分)も買ってきてくれました♪

サプリメントって効果を実感出来るものってお高いものしかないかと思いきや・・・

このDHCのヘム鉄は価格もお安いのに効果を実感出来る優秀サプリやと私は思っております。

貧血気味の方やなんだかフラフラする~ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。って方にはおススメですっ!

価格が安く続けやすいんで気に入っております♪

最近はドラッグストア以外にコンビニでも買えるので嬉しいです(^-^)

★オンラインショップはこちら>>>DHC
★携帯サイトはこちら>>>DHC携帯サイト

それでは皆様ブラボーな一日を~☆

皆様ごきげんよう♪ 今朝は風邪が回復せずヨロヨロしながら何とか娘(小5)の秋の遠足のお弁当作りました~! ほんまは・・・ ゆるゆる大掃除の続きを書きたかったんですが・・ まだ微熱が続いたまま下がらず・・・(´・ω・`) なので・・・ お弁当写真のみアップしま ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

今朝は風邪が回復せずヨロヨロしながら何とか娘(小5)の秋の遠足のお弁当作りました~!

ほんまは・・・

ゆるゆる大掃除の続きを書きたかったんですが・・

まだ微熱が続いたまま下がらず・・・(´・ω・`)

なので・・・

お弁当写真のみアップします(苦笑)

作ったお弁当は。。。

akinoensoku2011-1.jpg

↑こんなんで~す!

ただ・・・

詰め込んだだけ~みたいなお弁当になっちゃいました(T-T*)フフフ…

普段からそんな可愛く飾ったりも出来てないんですが今日はひどい(笑)

お弁当箱も新しくなって大きさや深さが今までと違うのでおかずの配置?など結構戸惑いました。

年に数回しかお弁当を作っていないので盛り付けのコツ?みたいなのが良く分かっておりません(涙)

これってただ単にセンスの問題でしょうか?.....(;__)/|

今日は無事にお弁当を作った!それだけでも良しとします! ヾ(^o^;

それから。。。

娘が新しく買ったお弁当箱・・・

マイメロディ(サンリオのキャラクター)なんですが・・・

最近のマイメロちゃんは。。。

akinoensoku2011-2.jpg

↑派手ですねぇΣ(=∇=ノノ

驚きつつも世界各国バージョンのマイメロちゃんってどんなん?

と・・・ちょいと気になったりもして・・・(笑)

++++++++++

本日は(も)大掃除はお休みしました・・・ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

早く風邪を治して大掃除再開したいと思いますっ!!!(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。

健康が一番です♪

※今から又大人しく寝るとします(_ _).。o○

それでは皆様ブラボーな一日を~☆