断捨離でシンプルライフ目指し中!苦手な片付けや収納・掃除・家事・料理(常備菜や作り置きおかず、お弁当)他お買い物記録・100円ショップの商品等を主婦の目線で紹介する暮らしの日々徒然blog

皆様ごきげんよう♪ 本日は収納ネタ~♪ 収納・片付け 現在食器棚の収納を見直しているところなのですが・・ 片付けの途中で空っぽになった無印良品のラタンバスケットの収納を見直したので、今日はその報告をしたいと思います! ▼前回の食器棚の収納見直しの記事はこ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

現在食器棚の収納を見直しているところなのですが・・

片付けの途中で空っぽになった無印良品のラタンバスケットの収納を見直したので、今日はその報告をしたいと思います!

▼前回の食器棚の収納見直しの記事はこちら

【片付け・収納】食器棚の引出し収納見直し★経過報告♪

以前は使用頻度の高い食器を収納していたのですが、食器棚が変わり置き場所が変わったにも関わらず・・お皿入れとして使っていました(^▽^;)

Fotor_149575975011667

見せる収納グッズとして購入したのに隠して使ってたんです(苦笑)

空っぽになったので食器棚の中から出して使うことにしました。

▼使っているラタンバスケットはこちら


重なるラタン長方形バスケット・大 (V)約幅36×奥行26×高さ24cm
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

何を入れようかな~と考えて・・

ラタンバスケットの中に入れたのは。。。

Fotor_149575998441338

↑こちら♪

お菓子を入れました(*^m^*)

今まで使っていたお菓子入れは。。。

Fotor_149575994055437

↑こちらのバスケット

中身が見えないように。。。

Fotor_149575989189071

↑目隠し用の布をかぶせていました。

容量や高さが無印良品のラタンバスケットと比べると小さめなので、お菓子が多い時はこの場所からあふれて別の場所にもお菓子が・・なんて事が多々あったんです(^▽^;)

ラタンバスケットに入れ替えたら。。。

Fotor_149575998441338

↑ゆとりのある収納が出来るようになりました♪

もう他の場所にお菓子はあふれないハズ(笑)

チェストの横に。。。

Fotor_149576004723728

↑置いてみました!

が、なんだかしっくりこないので。。。

Fotor_149576356733141

↑今は食器棚の上に(仮)置いてます!

見てもお分かりのとおり・・使い勝手が良くないです(笑)ヽ(´o`;

あまり上の方にモノをのせたくないので・・

又今後の見直しで使い道や置き場所は変わるかもしれません(^▽^;)

食器棚の上に収納グッズを置くなら取っ手付きでもう少し浅い入れ物がいいかな~とも思ってます♪

▼下に置いて使うなら専用のフタを購入してもいいな~♪

重なるラタン長方形バスケット用フタ (V)約幅36×奥行26×高さ3cm
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

まだラタンバスケットの使い道や置き場所が確定していないので、早く入れるモノ&定位置(住所)を決めて気持ちもスッキリさせたいですっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマ* 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく
ブログ村テーマイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は片付け・収納ネタ~♪ 整理収納 食器棚の中の収納を改善したく、食器の見直し(断捨離)をしています。 紹介が前後してしまったのですが、現在使っている食器棚と食器の見直しをしている記事のリンクをまとめたのがこちらの記事になります。 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は片付け・収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

食器棚の中の収納を改善したく、食器の見直し(断捨離)をしています。

紹介が前後してしまったのですが、現在使っている食器棚と食器の見直しをしている記事のリンクをまとめたのがこちらの記事になります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キッチン家具】我が家の新しい食器棚♪

では続きますっ!

あれから引出し収納(3段)の真ん中(2段目)にある食器の見直しをしました。

2段目の中身(ビフォー)は。。。

Fotor_149594550122835

↑こんな感じ~(;´▽`A``

これでも良く使う食器を入れていたつもり(笑)ヽ(´o`;

ただ・・取り出しづらい食器もあり何とかしたいな~と思ってました(汗)

処分する食器が曖昧な為・・今回は全部出す作業はせず、この場所にはなくてもいいかな?と思う食器を取り出し→別の場所に移動させる作業をしました。

そんなこんなで取り出した後(途中アフター)が。。。

Fotor_149594554210226

↑こちら

積み重なっている食器もあったので・・

取り出しやすく配置を変えた(アフター)のが。。。

Fotor_149594560392295

↑こちら

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

少しだけマシになりました(笑)

良く使う食器が全て見える状態になり、以前よりもかなり取り出しやすくはなりました♪が・・まだちょっと使い勝手が悪いです(^▽^;)

お皿は立てる収納ではなく斜め収納になっているし、奥の1番左側のガラス食器も結局積み重ねて収納してますしね(笑)ヽ(´o`;

3段目の引出しの中も改善の途中なので、更に良く使う食器とそうでない食器の見直し&入れ替え作業をしないといけないな~と思ってます。

その前に。。。

image

↑上段の棚の中にあるグラスやマグなどの整理をしないと・・です(^▽^;)

出来れば今回見直した引き出しの中の食器で移動出来そうなものは上の棚に移動したいな~とも思っているので、全てのモノを入れ替える作業(収納の見直し)はグラスやマグ類の見直し(断捨離)が終わってからにしようと思います。

収納グッズの問題はそれから考えます(^^;

それから。。。

Fotor_149575968250460

↑この場所(食器棚の1番下右側)

Fotor_149575978935630


↑この状態から。。。

Fotor_149587309650186


↑こうなり。。。

Fotor_149594568263786


↑現在はこうなってますΣ(=∇=ノノ

ビフォー・アフターがいつも逆バージョンになってしまう件はスルーして下さい(笑)

食器があちこち移動してます(ーー;)
この場所の収納も今後の見直しで改善したいと思いますっ!

最終的にどうなるのか全く分かっていない状態なのですが、今は食器の見直し優先で引き続き作業していきます(^^;

又、続きの報告記事もお付き合い下さると嬉しいです♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日はキッチン家具(食器棚)ネタで~す♪ 家具、ファニチャー 只今食器棚の収納見直し(改善)と食器の断捨離に奮闘中~(;-_-) =3 片付け・断捨離ネタと前後してしまいましたが、今日は我が家の新しい食器棚の紹介をしたいと思いますっ! では早 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日はキッチン家具(食器棚)ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 家具、ファニチャーへ
家具、ファニチャー

只今食器棚の収納見直し(改善)と食器の断捨離に奮闘中~(;-_-) =3

片付け・断捨離ネタと前後してしまいましたが、今日は我が家の新しい食器棚の紹介をしたいと思いますっ!

では早速っ!!!

現在使っている食器棚は。。。

image

↑こちら

シンプル&ナチュラルな食器棚を購入しました(*^-^)

※写真は到着した日に撮影!現在はもう少しごちゃついております(←こら~っ!)

12月末に家具屋さんで注文→到着まで約1か月かかりました。引っ越しや買い替えの検討をされる方は早めに選んでおいた方がいいかも~(笑)

上段の収納(扉)はスライド式

下段は。。。

image

↑左側が引き出し式(左側)3段&右側の最下段が開閉式の収納(扉)になっています。

それまで使っていた食器棚(約20年)は。。。

image

↑昨年末(12月下旬)家の引っ越しをした時に業者の方に処分していただきました。

旧食器棚はオーブントースターも中段下あたりに収まっていましたが・・

新食器棚では。。。

image

↑横幅が変わり収まらない為オーブントースターは中段上の方に移動。

中段下に炊飯器を置いてます(^^;

そして・・

これまで使っていた炊飯器の目隠し用の布が。。。

image

↑長過ぎた件(笑)

image

↑折り曲げてみたりもしましたがなんだかおかしい(^▽^;)

結局。。。

image

炊飯器を置いている場所がこれまでとは違って目立たない(←リビングから見ると死角になっている)ということもあり目隠し用の布は撤去しました。

が・・・やはり目隠しはあった方がいいかな~とまたまた悩み中~(ノ_-;)

引っ越し当初(1か月位)は食器棚がない状態だったので。。。

image

↑こちらの可動式キッチンカウンターを代用していました(写真が暗くてすみません)

コンセントのプラグの位置が上の方にあるので配線も丸見え~(^▽^;)

食器棚が届くまでの間ここに収まらない食器やグラスなどは収納庫に入れていました(段ボール3~4箱はあったような・・・記憶が曖昧)

現在は。。。

image

↑全てこちらの食器棚の中に収まっています。

食器棚到着から4か月が経過し、見て見ぬふりをしてきた食器の見直し(断捨離)と収納改善に悪戦苦闘しております(;´▽`A``

▼これまでの記事はこちら

【片付け・断捨離】食器棚の中を一部整理&処分する食器♪

【片付け・断捨離】食器棚の中の収納見直し中~&続★食器の断捨離♪

引き続き食器棚の片付け・断捨離ネタにお付き合いくださると嬉しいです♪

食器棚の紹介は以上ですっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ住まいと暮らし
ブログ村テーマ家具、ファニチャー
ブログ村テーマ暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマおしゃれなインテリア家具・雑貨
ブログ村テーマ食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップキャンドゥネタ~♪ 100円ショップCan⭐Do 今日はキャンドゥで購入してきた商品9点のうち2点をアップします♪♪♪ では早速っ!!! まずひとつめは。。。 ↑こちら(*^m^*) 何だか分かりますか~? って・・・記事タイト ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップキャンドゥネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

今日はキャンドゥで購入してきた商品9点のうち2点をアップします♪♪♪

では早速っ!!!

まずひとつめは。。。

Fotor_149567459429363

↑こちら(*^m^*)

何だか分かりますか~?

って・・・記事タイトル(お洗濯グッズ)でバレバレですね(笑)ヽ(´o`;

そう!こちらの商品は。。。

Fotor_149567418999883

↑洗濯(ランドリー)ネットです♪

可愛いクマさんの絵柄付き

商品名は。。。

Fotor_149567422002116

↑02 丸型ランドリーネットL シロクマ柄

サイズは直径約28cm
洗濯量の目安はキャミソール約3枚の記載アリ

用途は娘(高2)のランジェリー専用にしようと思って購入しました(*^-^)

袋から取り出すと。。。

Fotor_149567443010236

↑こんな感じ♪

カラーは。。。

Fotor_14956744933215

↑グレーと黒

良く見るとネットのカラーが白ではなくグレーでした。
モノトーンカラーが好きという方は気に入る配色かもしれません(*^m^*)

形状は。。。

Fotor_149567453491733

↑コロンとした可愛らしいフォルムになってます♪

折り紙で作る風船みたい(笑)

Fotor_149567429961388

↑ファスナーカバー(プラスチック製)も付いてます♪

少し前に洗濯ネットを買い替え、古いものを処分する時に気付いた事。。。

image

↑ファスナーが金属製のもの(写真下)は塗装が剥げて見た目残念になっていたのですが、プラスチック製のもの(写真上ふたつ)は見た目がまだキレイで長持ちする印象がありました。←あくまでも私の感想です。

まぁ、ネットがボロボロだからそこまで気にする事はないんですけどね(笑) ヽ(´o`;

今回購入した洗濯ネットのおすすめポイントは。。。

Fotor_149567468195516

↑内側の部分にループ(ひもの輪)が付いている所です♪

ちょこんと吊り下げて収納したり、干すのにも便利だと思います('∇^d)

機能性もあり、コストパフォーマンス良し!の洗濯ネットでおすすめです♪♪♪

そしてふたつめのお洗濯グッズは。。。

Fotor_149567307866193

↑こちら♪

白×黒に近いグレーの洗濯ばさみ

おすすめ&お気に入りのポイントは。。。

Fotor_149567312249338

↑衣類に挟んだあとが残りにくい所です♪

ピンチの挟み面にギザギザがないのであとが残りくく、衣類を優しく挟めるようになっているそうです(*^m^*)

商品名はランジェリーピンチ
全部で16個入りです♪

これまで使っていたのは。。。

Fotor_149567316807875

↑あとが残るタイプ(笑)

長年使ってきて劣化していたので買い替えました♪

今回キャンドゥで購入した商品まとめ写真は。。。

Fotor_149567374816768

↑こちら

又記事にするかもしれませんが、写真にうつっていない残り2点のグッズはタオルハンカチと北側のベランダ用にサンダルを購入しました♪

▼これまでに紹介したグッズの記事リンクも下に貼っておきます(写真下の文章をクリックすると詳細記事にジャンプします)

Fotor_14956733948986

【100均】キャンドゥ(Cando)★絵柄が可愛い夏グッズ2点♪

Fotor_149567260220816

【100均】キャンドゥ(CanDo)★白黒グレーのモノトーンカラー&柄がオシャレなお掃除グッズ♪

★↑ライブドアブログ(LINE)でお掃除グッズの記事をピックアップしてくださりありがとうございました。いいね&コメント&シェアしてくださった皆様ありがとうございま~す♪可愛いスタンプに癒されました(*^m^*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

Fotor_14956744933215

↑キャンドゥのお洗濯グッズええやないの~♪と思われた方は・・・

早速キャンドゥにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

久しぶりにキャンドゥに行きましたが、少しだけオシャレ系のモノが増えていたのでこれからはマメに足を運んでみようと思います♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ洗濯♪
ブログ村テーマ100円ショップ
ブログ村テーマ100円ショップ L O V E
ブログ村テーマお気に入りグッズを見つけたら♪
ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は(も)片付け・断捨離ネタ~♪ 整理整頓・お片づけ♪ ▼前回の記事はこちら 【片付け・断捨離】食器棚の中を一部整理&処分する食器♪ ↑こちらの話の続きになります。 あれから午後も片付けを再開し食器の見直しをしました。加速して2段目の ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は(も)片付け・断捨離ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

▼前回の記事はこちら

【片付け・断捨離】食器棚の中を一部整理&処分する食器♪

↑こちらの話の続きになります。

あれから午後も片付けを再開し食器の見直しをしました。加速して2段目の引出しも・・と思いましたが、毎回疲れて作業がおっくうになるというパターンがこれまで多かったので、もう少ししたいな~と思う所で作業をやめました(>▽<;; ヽ(´o`;

では続きの報告ですっ!!!

食器棚の中身を全部出して~の作業はやはりハードルが高かった為、あれから最下段の引き出しの中にある食器だけ全部出す!という『一か所集中作業』にしました(笑)

そんなこんなで。。。

Fotor_149577515850485

↑まずは食器を全て取り出しました♪

引き出しの中が。。。

Fotor_149577497276893

↑スッキリ~♪

拭き掃除をして。。。

Fotor_149577502231174

↑100円ショップで購入した食器棚用のシートを敷いてみたらこの場所にはサイズが合いませんでした(笑)

食器棚上段の棚で使用するシートなので合わなくて当然ですね(^^;

ここにはすべり止めシートがあった方が良さそうなので、後日見直し(検討)する事にして・・食器の要・不要作業に取りかかりました。

今回の食器の見直しでは、愛着のあるものや頂き物だから~、まだ使えそうだから~などといった気持ち(考え)を一切入れずに、劣化している&長らく使っていない事に焦点を合わせて作業してみました。

結果・・・これまでより多くの食器を処分する事に成功しました(笑)

Fotor_149577508425020

↑こちらはレンジ対応でない食器で長らく使っていなかった頂き物の食器。

飾りの部分も剥げている、他キズも目立つので処分決定~!

Fotor_149577489601081

↑こちらの食器も先程と同じ利用で処分決定~!

Fotor_149577479121915

↑良く見るとキズがひどい&長らく使っていないので処分っ!

Fotor_149577483186432

↑結婚当初に頂いた和食器

あまりというかほとんど使っていないのでこちらも処分します!

結婚した時に頂いた食器、高そう、何かに使えるかも~、使う時があるかも~と・・これまで処分出来ずにいました(^^;

Fotor_149577493265016

↑娘(高2)が幼少期に使っていた食器

何となく処分出来ずにいたのですが、ここ数年全く使っていないので処分する事にしました!

そして・・・

午後~開始した作業で処分する事になった食器が。。。

Fotor_149577474214874

↑こちら

全部で12枚の断捨離に成功しました~ヽ(^◇^*)/

午前中の作業で処分する事にした。。。

Fotor_149576009563646

↑こちらの7枚を入れると計19枚!

この調子で、2段目に収納している食器や、上段の棚の中に入れているグラスやマグなどの見直しも引き続きしたいと思いますp(・∩・)q

残った食器を元に戻したのが。。。

Fotor_14957747046437

↑こちら(笑)

立てて収納しようとしてみたら、お皿がコロコロと転がる~~~(>▽<;;

食器棚2段目にあった白いどんぶり(ラーメン用)を移動させて無理やり立てて収納してみましたが、これだと取り出しづらい(ーー;)

収納グッズはなるべく購入しない方向で・・と昨日は話していましたが、やはり仕切り的なボックスorスタンドのようなものがないとちょっと厳しいな~と思ったので、使い勝手の良い(取り出しやすく戻しやすい)方法も考えたいです。

食器棚右側にある扉の中は現在。。。

Fotor_149587309650186

↑こうなってしまいました(笑) ヽ(´o`;

使用頻度は低いのだけど使う時もある食器やまだ処分するのに踏ん切りがつかない食器を移動させてみたのですが、この場所の収納も何とかしないと・・ですね(;´▽`A``

使い勝手の良い食器棚を目指して今は食器の見直し(断捨離)作業を優先し、収納は全ての見直しが終わってから考える事にしますっ!!!

又、続きの報告記事もお付き合い下さると嬉しいです♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ1日1断捨離
ブログ村テーマ断捨離してますか?
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマこれは便利 「キッチン収納術」
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ こちら2記事目~(._.)φ 2記事目は100円ショップキャンドゥネタ~♪ 100円ショップCan⭐Do ▼1記事目はこちら 【片付け・断捨離】食器棚の中を一部整理&処分する食器♪ 今日はキャンドゥで購入してきた商品9点のうち2点をアップ♪♪♪残り4点 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

こちら2記事目~(._.)φ

2記事目は100円ショップキャンドゥネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

▼1記事目はこちら

【片付け・断捨離】食器棚の中を一部整理&処分する食器♪

今日はキャンドゥで購入してきた商品9点のうち2点をアップ♪♪♪残り4点もなるべく早めにアップします(*^m^*)

▼前回のキャンドゥネタ(3点)はこちら

【100均】キャンドゥ(CanDo)★白黒グレーのモノトーンカラー&柄がオシャレなお掃除グッズ♪

↑こちらの記事の続きになります。

では早速っ!!!

まずひとつめは。。。

Fotor_14956733948986

↑クマさんの絵柄が夏らしい&可愛いデザイン紙おしぼりです♪

これまでにもデザイン紙おしぼりは記事にしていますが、最近はずっと。。。

image

↑セリアの白黒英字ロゴのおしぼりを気に入って何度もリピート購入していました♪

▼詳細記事はこちら

【100均】セリア(seria*)英字ロゴのデザインがカフェ風★オシャレ&可愛いおしぼり♪

クマさん柄紙おしぼりの商品名は。。。

Fotor_149567333735546

↑紙おしぼり しろくまサマー

サイズは約181×240mm
10個入り

商品のパッケージは。。。

Fotor_149567329988360

↑こちら♪

下にチラっと見えている(下に敷いている)クマさんグッズは又後日紹介しますっ!

ふたつめは。。。

Fotor_149567343946374

↑モノトーンカラー&可愛い絵柄(アンティーク柄)入りの保冷剤♪

6個入りです。

商品名は(?)

ICE PACK?保冷剤 アンティーク柄だと思います。

写真のパッケージで探してみて下さい(笑)ヽ(´o`;

あと、私の手持ちメジャーでのサイズになりますが・・

横:5.5cm
縦:12.5cm

でした(*^-^)

それから、こちらの保冷剤は。。。

Fotor_149567347213289

↑カチカチに凍って結露しにくいタイプのようです♪

中身は。。。

Fotor_14956735257152

↑こんな感じ♪

Fotor_149567355993861

↑おさるさんの絵が可愛くて気に入りました♪

用途は、娘(高2)のお弁当用(保冷バッグの中に入れる用)

カチカチになるタイプの保冷剤で可愛いモノが見つかって良かったです(*^-^)

今回紹介した2点はお弁当グッズとして紹介しようか迷ったのですが、お弁当以外の用途で使われる方もいらっしゃるかな~?と思い、夏グッズとして紹介してみました(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

Fotor_149567360563410

↑キャンドゥの夏グッズ可愛いやないの~♪と思われた方は・・・

早速キャンドゥにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

※お詫び:昨日の記事で購入商品を8点と話していましたが9点でした(現在記事は修正済みです・・すみません)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に2記事お付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ100円商品☆
ブログ村テーマ楽しい日用品
ブログ村テーマ可愛い雑貨大好き
ブログ村テーマ100円ショップのお弁当グッズ!
ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は片付け・断捨離ネタ~♪ 収納・片付け 新しい食器棚のアップをまだしておりませんが、先に食器棚の中の片付けと食器の断捨離を報告をしていこうと思います(;´▽`A`` 収納がひどい状態でして・・何とか改善したいと思っている場所です(苦笑) ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は片付け・断捨離ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

新しい食器棚のアップをまだしておりませんが、先に食器棚の中の片付けと食器の断捨離を報告をしていこうと思います(;´▽`A``

収納がひどい状態でして・・何とか改善したいと思っている場所です(苦笑)

モノを全部出すハードなコースと少しずつ(一か所など)片付けるゆる~いコースで悩みましたが、全部出すコースは途方に暮れてしまいそうなので・・少しずつ片付けるコースを選ぶ事にしました(笑)ヽ(´o`;

今日(午前)片付けた場所は。。。

Fotor_149575968250460

↑食器棚の1番下

この場所は扉を開けるタイプになっています。

中は。。。

Fotor_149575971975452

↑こんなんで~す(;´▽`A``

食器棚が届いたのは1月中旬なのですが、どこに何を収納したら良いのか分からず適当に入れたまま放置していました。

棚板は設置せずに1番下に置いたまま&無印良品のラタンバスケットも入れたままになっています(汗)

▼使っているバスケットはこちら


重なるラタン長方形バスケット・大 (V)約幅36×奥行26×高さ24cm
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

バスケットの中には。。。

Fotor_149575975011667

↑あまり使っていない食器が入ってます。

以前は使用頻度の高い食器をこのバスケットに入れて、外に出して使っていたのですが・・食器棚の仕様が変わり置き場所がなくなってしまいました。

仮置きのつもりが4か月も経過(^▽^;)

無印のバスケットが大きいから棚板をはずしているのかな?と思ったのですが。。。

Fotor_149575978935630

↑設置していなかっただけでした(笑)ヽ(´o`;

バスケットの中に入っている食器を全部出して見直し開始っ!!!

そして今回処分する事になった食器が。。。

Fotor_149576009563646

↑こちら

もう使わないなと思ったお皿7枚を処分します。

結婚した頃(約19年)から使っているチェック柄のお皿や右側の方にあるブルーとうすいイエローのお皿は良く見るとキズだらけでした(^▽^;)

他のお皿もキズが多くあったり、絵柄が剥げていたので未練はありません。前回の見直しで処分出来なかったのが不思議な程、今回はあっさりと処分する事が出来ました(←断捨離あるある・・笑)

欲しい食器もあるので、他食器の見直し&処分をしながら入れ替え(買い替え)ていこうと思います(*^m^*)

食器棚1番下の左側は引出し式の収納になっているのですが・・

現在。。。

Fotor_149575982642915

↑おそろしい事になっております(笑)ヽ(´o`;

文章上では笑っておりますが、実際は・・

(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!どうしたらいいの~?状態(苦笑)

同じ場所の左側も。。。

Fotor_149575985322816

↑(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!状態(笑)

立てて収納したら良いと分かりつつ、「そのうち」「明日こそ」なんて感じでのばしのばしにしていたらとんでもない事になってました(笑)ヽ(´o`;

積み重ねている為、下の方にあるお皿を取り出すのが面倒になりほとんど使っていません(滝汗)

どうしたら良いのか?どんな収納グッズがあれば良いのか?考えるだけで疲れてしまっていたのですが、手を動かさない事には前に進まないので一部移動させました。

移動させた場所は。。。

Fotor_149576092612155

↑先程の食器棚1番下の右側(扉開閉式)部分・・です(;一一) ヽ(´o`;

棚板の場所はまだ確定ではありませんが位置を変えてみました。

無印のバスケットの中に入れていたお皿の見直し後に残った7枚もこちらに戻してます。

バスケットは外に出して使いたいと思っていたので、中から出しました。別の用途で活用したいと思います!

このまま仮置き&放置にならないようにしないと・・ですね。

左側の引出し収納部分は。。。

Fotor_149576103953238

↑あまり変化がなくまだ食器を積み重ねたままです(^▽^;)

少しだけのつもりでしたが、食器棚1番下の食器だけは片付けたいな~という気持ちになってきたので昼食後、作業を再開して又続きの報告もしたいと思いますっ!!!

このひどい状態から最終的にどんな収納になるのか楽しみになってきました。

私のようにどこから片付けていいのか分からないという方、全部出して片付けるのはちょっとハードルが高いという方は、少しずつ片付けていきませんか?((^┰^))ゞ

収納グッズはなるべく購入しない方向で・・全ての食器の見直し(断捨離)が終わってから考える事にします!

ちょっとの変化ですが気分がスッキリしてきました♪
又、続きの報告記事もお付き合い下さると嬉しいです(>▽<;;

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマこれは便利 「キッチン収納術」
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップキャンドゥネタ~♪ 100円ショップCan⭐Do キャンドゥネタは久しぶりです♪ 私の住んでいる地域のキャンドゥにはオシャレ系雑貨がほとんどない・・と以前話した事があるのですが、つい先日久しぶりに行ってみたら少しだけオシ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップキャンドゥネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

キャンドゥネタは久しぶりです♪

私の住んでいる地域のキャンドゥにはオシャレ系雑貨がほとんどない・・と以前話した事があるのですが、つい先日久しぶりに行ってみたら少しだけオシャレ系のモノが増えていました~ヽ(^◇^*)/

本当に少しだけですが以前よりは増えていたので凄く嬉しいです♪♪♪

▼前回のキャンドゥネタは昨年の7月(笑)

【100均】キャンドゥ(Cando)★白×黒ニュースペーパー柄&スクエア型のアルミバッグ♪

これからキャンドゥに行く楽しみが増えました(*^m^*)

そんなこんなで、ダイソー&セリアネタを一時休止して(笑)今日は購入してきた商品9点のうち3点(お掃除グッズ)をアップします♪♪♪

では早速っ!!!

まずひとつめは。。。

Fotor_14956729836424

↑こちら~!

そのまま出しっぱなしにしていてもアリ~♪♪♪と思えるオシャレなパッケージに入ったキッチンクリーナーシートです(*^m^*)

カラーはグレー!

商品詳細ですが。。。
Fotor_149567300999969

↑商品名はキッチンクリーナー(?)

日本製 wk-199の表示もありました(写真にうつってませんね・・すみません)

サイズは約200×300mm
枚数は20枚

商品名が分からないので1枚目の写真のパッケージを参考にして下さい(笑)ヽ(´o`;

お次(ふたつめ)は。。。

Fotor_149567284994271

↑こちら~♪

白黒カラー&オシャレなシェブロン柄のコロコロクリーナー用の交換用テープです♪

私が気がつかなかっただけかもしれませんが、他100円ショップで白以外の替え用テープを見た事がなかったのでビックリしました(笑)

物凄~く気に入ったので既にリピート購入したいな~と思っている商品です(*^m^*)

商品パッケージは。。。

Fotor_149567239791141

↑こちら

強粘着スペアテープ(カーペット用)

柄が2種類(シェブロン&ダイヤ)ありどちらも可愛かったので両方(2点)購入しました♪

商品名は。。。

Fotor_14956724717813

↑カーペット用強粘着80周シェブロンとダイヤ

サイズは。。。

Fotor_149567243681657

↑内径38mm×幅160mm

各社共通サイズのようです♪

シェブロン、ダイヤ・・どちらの柄も。。。

Fotor_149567250133336

↑とてもオシャレです(*^m^*)

Fotor_149567260220816

↑シェブロン柄の方から使う事にしたのですがダイヤ柄もはやく使いたいです♪

ケースに戻したくなくなる可愛さ(笑)ヽ(´o`;

ゴミがきちんと取れるか早速コロコロしてみましたっ!


※↓ゴミ付き汚画像注意


Fotor_149567270078097

↑ラグのゴミがしっかり取れました~♪

ゴミが多くて(取れ過ぎて)ビックリしました(笑)ヽ(´o`;

パッケージにも強粘着の表記がありましたが、これまで使っていたものはここまでゴミをキャッチしてくれなかったので強粘着タイプではなかったのだと・・こちらのシートを使ってはじめて知りました(;´▽`A``

使用前は色&柄入りなので取れたゴミが見えづらいかもしれないな~と思っていたのですが、予想に反して分かりやすかったです♪

これからお掃除が楽しくなりそうな予感大!←ほんまかいな~(;一一) というツッコミはなしでお願いいたします(笑)

オオーw(*゜o゜*)w

Fotor_149567260220816

↑キャンドゥのモノトーン系お掃除グッズええやないの~♪と思われた方は・・・

早速キャンドゥにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ掃除
ブログ村テーマモノトーンライフ
ブログ村テーマ100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ100円ショップ*白黒限定*
ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日はお買い物ネタ~です♪ 現在開催されている楽天お買い物マラソンに参加中! 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 楽天お買い物マラソンの期間:2017年5月20日(土) 20:00~2017年5月25日(木) 01:59 もうすぐ終わってしまいますね~!前回のセー ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日はお買い物ネタ~です♪

現在開催されている楽天お買い物マラソンに参加中!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天お買い物マラソンの期間:2017年5月20日(土) 20:00~2017年5月25日(木) 01:59

もうすぐ終わってしまいますね~!前回のセールから少し期間があいた事もあり今回は完走されている方も多いな~という印象を受けました。

先日注文した商品がいくつか到着しています(*^m^*)

Fotor_149562282633652

↑パパ(夫)用に注文した傘がとても素敵~♪

Fotor_14956227732384

↑私も使いたい(笑)ヽ(´o`;

ボロボロになっている傘は不燃ゴミの日に処分しますっ!

▼1店舗~3店舗の購入記事はこちら

【お買い物】楽天で購入したモノ!1~3店舗★2017年5月♪

以下続きのお買い物報告です(._.)φ

★各商品の画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします。

◆4店舗目

悩んでいたそば猪口決めました♪



↑柄はすぐに決まりました(笑)

■ウッディ
■ジギー
■ポロック

↑各1点ずつ(計3個)購入!

今後追加購入するならスティッキーがいいな~♪

商品説明にもありますが、そば猪口としてだけではなくマルチカップとしてたくさん活用したいです(*^m^*)

こちらのスウォッチ(swatch)というシリーズにはお茶碗や角皿、長皿、丸小皿などもあります♪



それから。。。



↑いいな~と思っていたこちらも購入♪

フォルムが可愛らしくてツボ&色々活用出来そうなので今から到着が楽しみな商品です(*^m^*)


▼今回購入したショップはこちら

おしゃれ食器 Primitive陶舎花*花


◆5店舗目


↑何度か注文しているルイボスティー♪

選べる2種類から今回は有機ルイボスティーを初注文!

到着が楽しみです(*^m^*)

▼今回購入したショップはこちら

ティーライフshop 健康茶 自然食品


今回のお買い物はこんな感じで終了~!!!


▼購入予定だった洗顔石鹸


↑これまで色々お試ししてきた中でもかなりお気に入りの石鹸(後から知ったのですが佐賀県で作られている石鹸です)

ショコラドバーンを久しぶりに注文しようと思っていたのですが・・

昨日美容室にカットしに行った時にお肌の話になり、流れで。。。

Fotor_14955771807479

↑こちらの石鹸(マダレナソープ)を購入しました~(>▽<;; ヽ(´o`;

にほんブログ村テーマ 石けん・石鹸・せっけんへ石けん・石鹸・せっけん

Fotor_149557726240881

早速使ってみた感想ですが、凄~~~くイイ!(ニオイは苦手な人もいそう)

Fotor_149557738794331
岩塩入りなのでお肌がツルツル&美白効果もあります♪♪♪

現在肌(髪の生え際)に少しだけかぶれがあるのですが、お試しの泡でしみなかった(ヒリヒリしなかった)ので購入を決めました。

Fotor_149557734375214

読者様にもおすすめしたかったのですが。。。

Fotor_149557746518372

↑残念ながら通信販売やネットでの販売はしていないそうです(^^;

Fotor_149557748390769

↑販売元記載の写真もアップしておきます。

ひょっとしたらお近くの美容室で取り扱っているかもしれません(*^-^)

驚いたのは製造元が宮崎県小林市(←父の生まれた場所)だった事。自然が多く空気がきれいな所で作られているんだな~と・・思わぬ所(美容室)でとても良い石鹸が見つかって良かったです♪♪♪

購入予定だったショコラドバーンもかなりおすすめの石鹸です('∇^d)

もっと買い物する予定でいたのですが、毎回5店舗位で終わってる気がします(^▽^;)

他決められなかった商品は来月、今後もセールがあるのでゆっくり決めようと思います。

お買い物報告は以上ですっ!!!

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)のお買い物報告記事にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ北欧好きのお買物マラソン
ブログ村テーマ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
ブログ村テーマお買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は雑誌掲載のお知らせ(100均ネタ)で~す♪ 今月発売の。。。 ↑ESSE6月号の100均アイテムの企画にちょこっと参加させて頂きました♪ 参加させて頂いたのは。。。 ↑「100円グッズでかなう100のこと」という企画(コーナー)です♪ セレクト ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は雑誌掲載のお知らせ(100均ネタ)で~す♪

今月発売の。。。

Fotor_149542356488289

↑ESSE6月号の100均アイテムの企画にちょこっと参加させて頂きました♪

参加させて頂いたのは。。。

Fotor_149542360010961

↑「100円グッズでかなう100のこと」という企画(コーナー)です♪

セレクトした人。。。

Fotor_149542374529253

↑honeyで参加しております(^-^)

紹介されているショップアイテムは・・

セリア
ダイソー
キャンドゥ

▼雑誌はこちら


(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

100均ネタ以外にも。。。

Fotor_149542362436879

↑感心のある収納ネタやお金の管理術が気になってます(*^m^*)

「ゆる収納」「ゆる管理」というフレーズにも惹かれます(笑)ヽ(´o`;

他にも。。。

Fotor_149542364327712

↑作り置きおかず・ホットケーキミックスで作るお菓子・ファッションネタまで、個人的に楽しめそうなページが満載♪♪♪

最近服の整理をしていたらなんだかしっくりこなくなってきたな~&似合わなくなってきたな~と思うボーダー柄の服がいくつか出てきたんです(^▽^;)

なので、ボーダー柄の服の着こなしページにとても興味があります(笑)

作り置きおかずは。。。

Fotor_149542370750774

↑糖質オフのつくりおきおかず

やせるつくりおきがメインテーマで。。。

Fotor_149542367846376

↑別冊になっています(*^m^*)

おかずのバリエーションが増えるといいな~(笑)

今からじっくり読みたいと思います♪♪♪

エッセ編集部のスタッフ様、このたびはお声がけ&雑誌を送ってくださりありがとうございました。

又こうした機会を頂けるのはいつも遊びに来てくださっている&応援して下さっている読者様がいらっしゃるからだと思っていますっ!改めて感謝いたします(*^-^)

本当にありがとうございますっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)のお知らせ記事にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

ESSE6月号、ご覧頂けると嬉しいです(笑)

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ100円ショップ
ブログ村テーマ100円ショップCan⭐Do
ブログ村テーマ大好き!100円グッズ!!
ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)
ブログ村テーマ100円ショップ!ダイソー☆大創!


▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日はお買い物ネタ~です♪ 現在開催されている楽天お買い物マラソンに参加中! 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 楽天お買い物マラソンの期間:2017年5月20日(土) 20:00~2017年5月25日(木) 01:59 以下お買い物報告です(._.)φ ▼各商品の画 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日はお買い物ネタ~です♪

現在開催されている楽天お買い物マラソンに参加中!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天お買い物マラソンの期間:2017年5月20日(土) 20:00~2017年5月25日(木) 01:59

以下お買い物報告です(._.)φ

▼各商品の画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします。

◆1店舗目



↑娘(高2)が愛用しているコットン♪

image

↑以前注文した時の商品到着写真もアップしておきます(^-^)

それから。。。



↑現在使用している柔軟剤(詰め替え用)を2個注文!
香りがとても好き&お気に入り♪

以前注文して届いた時の写真は。。。

image

↑こちら♪

写真撮影だけして記事にしていない商品が多い(-"-;A ...

それから。。。


↑現在愛用中のバームルージュ♪

娘にすすめられて使うようになったのですが、とても気に入っている&もうすぐなくなりそうなのでリピート購入♪

image

愛用しているチークの色に近い10を使用中~♪

▼レビューはこちら(姉妹ブログにジャンプします)

【プチプラ★愛用リップ】理想に近い&リピートしたいお気に入りのリップ♪

▼今回購入したショップはこちら

爽快ドラッグ



◆2店舗目


↑ジェームズマーティンのハンドソープ詰め替えを注文♪

商品(本体)到着時の写真は。。。

image

↑こちら♪

シンプル&オシャレな容器でとても気に入ってます(*^m^*)

そしてお風呂掃除用に。。。


↑こちらも購入♪

オシャレなボトル&香りも爽やかなホワイトグレープフルーツ♪到着が楽しみです(*^m^*)

これでお風呂掃除が楽しくなるといいな~(笑)ヽ(´o`;


▼今回購入したショップはこちら

楽天24



◆3店舗目

かなり前に購入候補と話していた。。。


↑パパ(夫)の傘をようやく注文しました~(笑)

カラーはグレー♪♪♪

素敵な傘が多すぎて、どれがいいのか迷って迷って傘がボロボロになっているにも関わらず迷って・・ヽ(´o`;

これから梅雨に突入するので、ようやく決めた次第ですっ!!!

さんざん迷って決めたのは最初に決めた商品・・というオチ(*≧m≦*)


▼今回購入したショップはこちら

ACT WORK’S

他にもそば猪口や食器、日用生活雑貨など以前から検討している商品があるので25日までに購入したいと思います♪







↑候補が多すぎる件はスルーして下さい(笑)

お買い物報告は以上ですっ!!!

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)のお買い物報告記事にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ北欧好きのお買物マラソン
ブログ村テーマ楽天激安セール情報!ゎココ ☆
ブログ村テーマお買い物マラソン☆欲しいもの
ブログ村テーマ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は作り置きおかず&娘(高2)のお弁当ネタで~す♪ 高校生のお弁当 ▼前回のお弁当記事はこちら 【作り置きおかず&お弁当】新学期★高校生の娘のお弁当は定番おかずでスタート♪ 現在娘(高2)がテスト期間中なのでお弁当はお休み中~♪便乗し ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかず&娘(高2)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 高校生のお弁当へ
高校生のお弁当

▼前回のお弁当記事はこちら

【作り置きおかず&お弁当】新学期★高校生の娘のお弁当は定番おかずでスタート♪

現在娘(高2)がテスト期間中なのでお弁当はお休み中~♪便乗して朝もゆ~っくり&のんびりさせてもらってます(笑)ヽ(´o`;

いつも似たようなおかずをローテーションで作っているのですが、最近ようやく新メニューが出来ました(*^m^*)

新作のおかずは。。。

Fotor_149445437107862

↑こちら♪

しいたけとパプリカのソテーを作ってみました。

Fotor_149445443138056

カットしたしいたけとパプリカをバターで炒め塩・コショウで味付けし、仕上げにお醤油を少しまわし入れただけ~の簡単料理です♪

娘に好評だったので、これからお弁当のおかずの仲間入りに決定~ですヽ(^◇^*)/

いつものように。。。

Fotor_149445446301480

↑おかずカップに入れて作り置き(冷凍)しました♪

朝の時短&楽家事の為この作業は欠かせません(^▽^;)

▼お弁当写真

Fotor_14944545276278


他作り置きおかずは定番の。。。

image

↑かぼちゃの煮物

▼いつもお世話になっているレシピはこちら(クックパッドにジャンプします)

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

※お弁当のおかず用に少しかために茹でて小さめにカットしてます。

それから。。。

image

↑チキンソテー(バター醤油味)

塩・コショウで下味をつけたチキンをバターで炒め、最後にお醤油で味を調えたら出来上がりの簡単ソテーです。仕上げに乾燥パセリをプラスしてます♪

チキンのおかずはバジル風味バージョンと交互に作るようにしてます。

image

こちらも同じく時短(冷凍)コース♪

これで1週間~10日間は朝の楽家事確定です(笑)

もともとレパートリーは多くない事もあり、ついつい定番のおかずばかり作ってしまうので・・少しずつメニューを増やしていけたらいいな~と思ってますp(・∩・)q

また新作のおかず(簡単なもの)が出来たら報告させて下さいっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめのテーマ

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村テーマ家事が楽しくなるモノ・工夫

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯へ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日はインテリア&生活雑貨ネタで~す♪ * ステキなインテリア&雑貨 * では早速っ!!! 家の引っ越しをして気になったのが家(マンション独特)のにおいでした。 引っ越したばかりの時は仕方ないかな~と思っていたのですが、どうもそのにおいに ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日はインテリア&生活雑貨ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

では早速っ!!!

家の引っ越しをして気になったのが家(マンション独特)のにおいでした。

引っ越したばかりの時は仕方ないかな~と思っていたのですが、どうもそのにおいに馴染めず・・

雑貨屋さんでデザイン&香りが物凄く気に入って購入したのが。。。

image

↑ Johns Blendの香り系雑貨です♪

こちらのシリーズには何種類か香りがあるのですが、その中でも特に気に入ったのが「ホワイトムスク」の香りでした(*^m^*)

▼各アイテムの写真も以下にアップしておきます♪

image

↑こちらはフレグランスルームミスト♪

パッと見た感じの容器は黒っぽいカラーですが、深いブルー(紺色?)です!

image

↑消臭効果もあるミストでほんの少量(ワンプッシュ)でもとても良い香りが広がります♪

ホワイトムスクは人気の香りなのか?在庫切れのショップが多いです。

実店舗でもない時があるので、見つけたら即購入したいな~と思っているお気に入りの商品ですが・・詰め替え用があればいいのにな~とも思ってます(^▽^;)

▼今のところホワイトムスク購入可能なショップ


(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

お次は。。。

image

↑写真手前にある四角い瓶に入ったジェルエアーフレッシュナー♪

こちらは娘(高2)の部屋用に購入しました。

ルームミストより香りはほんのりやわらかな印象で、近づかないと香りません(^▽^;)
何となく周辺が香っている?といった感じ。

娘の部屋は南側に位置している角部屋(6畳)で、出窓の所に置いていたのですが・・
1か月もしないうちにどんどんジェルが減っていきました(苦笑)

image

説明には4週間~5週間使えるとあり、置く場所によっても香る期間が違うようなので次回購入時には別の場所に置いて出来るだけ長く(5週間)使えたらいいな~と思ってます(笑)

使わない時(就寝時や外出時)にフタを閉めておけばかなり長持ちするかも(*^m^*)

▼商品リンクはこちら


(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

お次は。。。

image

↑掃除機用の芳香剤♪

袋の中身は。。。

image

↑こんな感じ

image

↑フレグランスチップというものが入っています。

こちらは掃除機の排気の空気が良い香りになるという商品なのですが、先程の2つの香りと比較すると良い香りではないな~と感じてしまいます(^▽^;)

同じ香りのハズなのですが、全く違う香りがします。掃除機の排気から嫌な香りはしなくなるのですが、こちらはリピート購入するかちょっと謎(笑)

パッケージ裏に。。。

image

↑説明書きがあります。

▼商品リンクはこちら


↑パッケージはとても可愛いらしいです♪

お次は。。。

image

↑ルームフレグランス リードディフューザー♪

こちらの香りもホワイトムスク(*^m^*)

商品説明→黒い太めのラタンスティックと太めのボトルの太め同士の寸胴でかわいいコンビネーション。使い終わった容器はペン立てや小物入れに。置くだけでカフェスタイル!

こちらの商品も詰め替え用があればいいのにな~と思ってます(^▽^;)

リードディフューザーは。。。

image

↑玄関入ってすぐ(リビング入り口)の所に置いてます♪♪♪

通るたびに良い(好きな)香りがするので癒されます(*^m^*)

▼商品リンクはこちら



▼こちらも購入したい商品


↑ペーパー吊り下げタイプのエアフレッシュナーはトイレで使いたいな~と思っているのですが、実店舗(雑貨屋さん)ではいつも売り切れているので、次回楽天のセール時に購入する予定です(*^m^*)

オシャレな香り系の雑貨をお探しの方は是非っ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ香り大好き♪
ブログ村テーマステキ雑貨、買いました♪
ブログ村テーマ暮らしをつくるインテリア*
ブログ村テーマ可愛い雑貨に囲まれた暮らし
ブログ村テーマお気に入りグッズを見つけたら♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は(も)100円ショップセリアネタ~♪ 100円shop*セリア(seria) セリアで購入したのは。。。 ↑ミルククラウン型の可愛らしいシリコンコースター♪ 暮らしの中にちょっとした楽しみを取り入れたくて購入~♪♪♪と、言うと聞こえは ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は(も)100円ショップセリアネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


セリアで購入したのは。。。

Fotor_149447467549178

↑ミルククラウン型の可愛らしいシリコンコースター♪

暮らしの中にちょっとした楽しみを取り入れたくて購入~♪♪♪と、言うと聞こえはいいけど・・ただ単に可愛くてツボだったので誘惑に負けて衝動買いしてしまったのです(笑)ヽ(´o`;

木製のコースターがいくつか傷んできているので、そろそろ買い替え時期かな~と思ってこちらのコースターを1つだけお試し購入したのですが、もう少し買い足そうかな~と思ってます(*^m^*)

商品パッケージは。。。

Fotor_149447421514739

↑こちら♪

商品名は。。。

image

↑HW-1631 シリコンコースター(ミルククラウン)

材質:シリコンゴム
耐熱温度:約170度
耐冷温度:約-20度

サイズは。。。

image

↑約13cm

容器のフチ:約7.5cm以下
容器の底:約7.5cm以下

↑容器はよほど大きなグラスやマグでない限り、対応出来るサイズのコースターだと思います♪

早速色々なグラスやマグをのせてみました(*^m^*)

Fotor_149447454141963

↑マグとコースター

Fotor_149447430076979

↑フタをしてみたバージョン

Fotor_149447457317051

↑飲み物とマグとコースター

Fotor_149447460651025

↑フタをしてみたバージョン2(笑)

コースター写真。。。

Fotor_149447517305411

↑表

Fotor_149447514092045

↑裏

説明にはコースターとフタ(コップカバー)になるという2通りの使い方が記載されていますが・・

シリコン製だったので。。。

Fotor_149447501092184

↑開けづらくなった瓶のフタにも使ってみました♪

ジャムとかオシャレな瓶ではなくてすみませ~ん(>▽<;;

Fotor_149447496512281

↑そんなに力を入れなくても簡単にあける事が出来ました~ヽ(^◇^*)/

これから活用したいと思います(笑)

形が可愛らしいコースターなので。。。

Fotor_149447436005911

↑ただ置いているだけでも可愛い~です♪

キーホルダーを。。。

Fotor_14944744091044

↑ちょこんとのせてみたバージョン♪

こんな感じでコースターとしてだけではなく、小物置きや小さなお菓子をのせたりして小皿としても活用出来るかな~と思ってます♪♪♪

洗って繰り返し使える素材なのでとても気に入りました(*^m^*)

オオーw(*゜o゜*)w

Fotor_149447485628125

↑セリアのシリコンコースター可愛いやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ100円商品☆
ブログ村テーマ100円ショップ
ブログ村テーマ可愛い雑貨に囲まれた暮らし
ブログ村テーマ* ステキなインテリア&雑貨 *
ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップセリアネタ~♪ 100円shop*セリア(seria) セリアで購入したのは。。。 ↑こちらのカラビナ付きのLEDライト仕様のキーホルダーです♪ 実はこちらのキーホルダー・・2代目(笑) ▼約2年前に同じ商品の記事をアップし ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップセリアネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


セリアで購入したのは。。。

image

↑こちらのカラビナ付きのLEDライト仕様のキーホルダーです♪

実はこちらのキーホルダー・・2代目(笑)

▼約2年前に同じ商品の記事をアップしてます(*^m^*)

【100均】セリア(seria)の機能的で便利なLEDライトホルダー♪

image

↑凄く気に入っているキーホルダーなので、同じ商品があって良かったです♪

商品名は「LEDライトホルダー」

サイズは。。。

image

↑縦(長さ)約127mm 横が約40mm

購入時はテスト用のボタン電池が入っています(^^)

電池交換の方法はパッケージ裏に記載されてます。

商品説明にもありますが。。。

image

■ベルトループやバッグなどに簡単取り付け。
■鍵穴を照らしたり夜間の探し物に便利。

用途は。。。

image

↑今回も自転車のキーホルダーとして活用します♪

裏側(後ろ)は。。。

image

↑こんな感じ。

ボタンを押すと。。。

image

↑こんな感じに光ります♪

夜間使用するのにとても便利です(*^m^*)

ちょっと暗い場所に移動して。。。

image

↑撮影してみるとこんな感じ♪

小さいのに結構広範囲まで光ります!

夜、暗い場所で自転車の鍵穴を照らすにはじゅうぶんな明るさ(光)です('∇^d)

他。。。

image

↑暗~いクローゼットの中

こちらをLEDホルダーで照らすと。。。

image

↑こんな感じになります。

私は自転車のキーホルダーとして活用してますが、暗い場所での探し物にも使えたりするのでとても便利でおすすめです♪♪♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

image

↑セリアの光るキーホルダーええやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ100円商品☆
ブログ村テーマ100円ショップ
ブログ村テーマ100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ大好き!100円グッズ!!
ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ こちら本日2記事目~(._.)φ 2記事目は整理収納ネタ~♪ ▼1記事目はこちら 【PC周辺機器トラブル】マウスが動かない不具合がありマウスを新調した件! GWに以前から気になっていたキッチン吊り戸棚の中の整理をしたので、今日はその様子をアップし ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

こちら本日2記事目~(._.)φ

2記事目は整理収納ネタ~♪

▼1記事目はこちら

【PC周辺機器トラブル】マウスが動かない不具合がありマウスを新調した件!

GWに以前から気になっていたキッチン吊り戸棚の中の整理をしたので、今日はその様子をアップしようと思いますっ!

おそらく写真を見たらビフォーアフターのビフォー写真なんじゃないの?(;一一) と、思われるかもしれませんが・・アフター画像となっておりますので、閲覧される方は驚かないで下さい(笑)ヽ(´o`;

では早速っ!!!

片付けた場所は。。。

image

↑こちらのキッチン吊り戸棚の中です。

以前住んでいた家では吊り戸棚の中は、ほぼ空っぽの状態で活用していませんでした。可動式キッチンカウンターと、床下収納があったのでそこを活用していたからです。

家を引っ越してきてから(2016年12月下旬)可動式キッチンカウンターを撤去し、床下収納もなくなったので今度は吊り戸棚を活用する事にしたのですが・・今まで活用していなかった場所なので何を収納したらいいのか分からなくなってしまいました(-"-;A ...

なので、しばらく生活しながら見直す(考える)事にしたのですが、正直、今もまだ何があれば良いのか把握出来ていない状態なので今回はかなりゆる~い見直しとなりました(^^;

では各棚の中を見ていきます。

左側(シンク側)の棚の中は。。。

image

↑こんなんで~す(滝汗)

はいっ!まるでビフォー写真のようなアフター写真です(笑)

ひとまず不要と思われるモノ(多過ぎるレジ袋やのりが入っていた缶など)は全て出して、この場所にあったらいい(便利)かな~?と思うものを集めたのですが、見た目も全然スッキリしていないし・・(~ヘ~;)ウーン本当にこれでいいのかな?というアフターになってしまいました。

収納グッズを購入するのはモノを減らしてから!と決めていたので、これから少しずつ見た目スッキリ快適な収納にしていきたいな~と思っているのですが、どんな収納グッズを購入したらいいのか・・それで又悩んでいます(;´▽`A``

高い位置にあるので、取っ手付きの軽い収納グッズを使って取り出しやすくスッキリした収納に改善したいと思ってます。

家の中にあったかごも使ってみたのですが何だかしっくりきません(-_-;)

2段目の右側のかご:インスタントラーメン
下段右側のかご:レジ袋
下段中央のかご:おしぼり用のタオル

他はストック食材など。

真ん中の棚の中は。。。

image

↑こんなんで~す!

ここはタッパーなどの保存容器をメインで置いてます。

今のところ使い勝手もいいのでこのままでもいいかなと思いつつ・・奥の方のものが取り出しづらいので、使用頻度の低いもの(奥にあるもの)は別の収納庫へ移動させてもう少し使用頻度の高いものを取り出しやすい収納グッズに入れ、奥まで有効活用するのもいいな~等考え中。

1番奥・・右側(コンロ側)の棚の中は。。。

image

↑こんな感じです。

現在水切りトレイの代わりに使用頻度の低かったタオルを水切り用のマット代わりに使っています。

下段:タオルとコーヒー用ドリップポットとコーヒーサーバー

こうして写真で見ると中段と上段は使用頻度の低いものを置いているな~(;´▽`A``

この場所にあったら良さそうなものを移動させるor減らしてもう少しスッキリと収納が出来たらいいな~と思いました(^^;

キッチンの吊り戸棚は現在貴重な収納スペースでもあるので、改善して又記事にしたいと思いますっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に2記事お付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ整理収納
ブログ村テーマ収納・片付け
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日はパソコンネタ~♪ パソコン全般 昨晩、ブログを更新しようとしたらマウスが全く動かないという不具合が発生(^▽^;) 少し前からこうした不具合はあったのですが、パソコンを再起動したり電池を交換したり少し時間がたつと又動くようになっていた ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日はパソコンネタ~♪

にほんブログ村テーマ パソコン全般へ
パソコン全般

昨晩、ブログを更新しようとしたらマウスが全く動かないという不具合が発生(^▽^;)

少し前からこうした不具合はあったのですが、パソコンを再起動したり電池を交換したり少し時間がたつと又動くようになっていたので、その都度出来る(考えられる)メンテナンスをして何とかその場しのぎの対処をしてきました(苦笑)

現在使っているのはNECのLaVieというパソコン( Windows7)で、約5年前に購入しました。

▼PC歴

2001年~ Windows Me

XP

Vista

Windows7

↑今までこんな感じの流れで購入しているので、パソコンもそろそろ買い替えを覚悟しておかないと・・と思いながら使ってます(笑)ヽ(´o`;

今日も色々と操作してみたのですが症状が全く改善されなかった為、電機屋さんにパソコンを持って行きました。←パパ(夫)がタイミング良く仕事が休みだったので連れて行ってもらいました(ありがとう)

調べてもらった所、パソコンではなくマウス自体に不具合があるという事が判明したので早速新しいマウスを購入!PC購入から数年が経過している方で、マウスの動作がおかしいという方はマウスを買い替えたら症状がすぐに改善するかもしれません♪

▼マウスが動かない時の対処法(LAVIE、VALUESTARなど)はこちら

Windows 7でUSBマウスが正常に動作しない場合の対処方法

そんなこんなで購入したのは。。。

image

↑こちら(エレコム)のマウスですっ!

バッファローのマウスと迷って、最終的に自分の手にしっくりくるエレコムにしました♪

image

↑「新しい握り心地」とありますが、違和感は全くなくむしろ以前使用していたマウスよりも物凄く手になじんで操作しやすくなりましたヽ(^◇^*)/

▼商品リンクはこちら


【送料無料】EX-G 握りの極み ワイヤレスマウス 5ボタン Sサイズ BlueLED:M-XGS10DBWH[ELECOM(エレコム)]
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

マウスのサイズ(大きさ)もSとMで迷ったのですが。。。

image

↑Sサイズの方が疲れにくそうだな~と思いSにしました♪

マウス写真の。。。

image

↑左側(グレー)の部分に親指をおいて右側(グレー)の部分に薬指がのるのですが、マウスの操作中も動かしていない時も指が物凄~く楽です(*^m^*)

image

古いマウス(写真左)は処分します(約5年間ありがとう)

image

↑新しいマウス、大切に使いたいと思います♪

パソコンの不具合でなくて本当に良かったです・・・C=(^◇^ ; ホッ!

※私はマウスで操作するのが好きなので(慣れている)、普段タッチパッドを無効にしています。ヽ(´o`;

↑今回の私のように突然パソコンが使えなくなったら困る~!という方は、サブでマウスを持っておくのもいいかもしれませんね(笑)ヽ(´o`;

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマパソコン全般
ブログ村テーマパソコン・PC
ブログ村テーマパソコン周辺機器
ブログ村テーマパソコン、パーソナルコンピューター
ブログ村テーマノートパソコンやモバイルに関するコミュ

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ コンピューターやネットのトラブル解決へ
コンピューターやネットのトラブル解決

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ こちら本日2記事目~(._.)φ 2記事目もファッションネタ~♪ ファッション・お洒落 ▼1記事目はこちら 【ファッション小物】着画★ダニエルウェリントンの新作ベルトとチャーム♪ 洋服の断捨離を通して自分がこれまで処分してきた服の傾向が分かり ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

こちら本日2記事目~(._.)φ

2記事目もファッションネタ~♪

にほんブログ村テーマ ファッション・お洒落へ
ファッション・お洒落

▼1記事目はこちら

【ファッション小物】着画★ダニエルウェリントンの新作ベルトとチャーム♪

洋服の断捨離を通して自分がこれまで処分してきた服の傾向が分かり、好みも変わった事もあり今は出来るだけ飽きのこないデザインの服を意識&購入するようになりました。

冬場はコートでごまかしコーデも出来ていましたが、春・夏になるとそれが出来ません(笑)

▼この事は以前こちらの記事でも話してます

【コーデ】オシャレの強~い味方!シンプルなデザインのアウター★コクーンチェスターロングコート♪

それでもきちんと見えるカジュアルコーデの味方はあります('∇^d)

そんなこんなで今年(4月上旬)購入した服(味方)が。。。

image

↑こちら~♪

ロング丈コートの次はロングカーディガンです(笑)ヽ(´o`;

こちらも定番アイテムで冬・夏用で何着か持っているのですが、中途半端な厚さ(薄さ)の生地が多く、羽織ると暑い!寒い!というものしかなかったので程良い厚みのものが見つかって良かったです♪

今年の流行はシンプルなファッションではなく、大胆な柄のガウン風ロングアウターやストライプのワイドパンツなどが主流のようですが、40代後半ともなってくるとなかなか流行ものを取り入れるのは厳しいお年頃になってきます(笑)

これ好き~!流行ってるから~だけで購入するとかなり危険(>▽<;; ←経験者は語る(笑)

雑誌のモデルさんのように中には流行を上手に取り入れ着こなされる方もいらっしゃるでしょうが、実際に着用すると何だか違和感(変!)という方は無理に流行を取り入れるのはやめて出来るだけ自分に合った長く着られる服を選んだ方が無難かと思われます(*^m^*)

今回私が購入した服ですが。。。

image

↑ライトオン(Right-on)というお店で購入しました♪

パパ(夫)と娘(高2)は良く利用しているお店ですが、私は多分これが初のお買い物(笑)

◆オンラインショップはこちら>>>Right-on ONLINE SHOP

ライトオンのオリジナルブランド。。。

image

↑バックナンバー(BACK NUMBER)

商品名は。。。

image

↑洗えるストレッチニット+SILKY-DEO

サイドの部分には。。。

image

↑ポケットがあります。

裾部分には。。。

image

↑かなり長めのスリット(切れ込み)入り♪

そしてもう1点購入したのが。。。

image

↑こちらのホワイトデニム(白スキニー)♪

春・夏はもちろん大活躍の白!ですが、秋・冬はブーツと合わせ年間通して楽しめるカラーのパンツだと思うので1点は持っておきたいアイテム♪

なんといっても見た目が爽やか&清潔感もあり、きちんとしている感が出るのでおすすめ('∇^d)

価格ですが。。。

image

↑カーディガンは値引きされていて4,400円の商品が2,900円でした!

この価格はとても嬉しい~♪

そして白デニムの価格も。。。

image

↑5,900円から2,900円に値引きされていました(*^m^*)

カーディガンもデニムもこの価格でじゅうぶん嬉しかったのですが・・

実は・・・

この値引きされた服は2点購入すると5000円というセールをしていたのですっ!!!(笑)

価格にももちろん驚きましたが、4月上旬でセールもほとんど終わっている時期だった事と気に入った服があった(残っていた)事も嬉しかったです♪タイムセールをしているお店もあるので店頭でのチェックは(も)大切ですね♪

以下着画。。。

image

ロング丈コートの時と同様、ロングカーディガンを1枚羽織るだけで超カジュアルでもパッと見た感じきちんとした服装に見えます♪

※写真は私の身長159cmの着用イメージとなります。

にほんブログ村テーマ 着画・コーデ写真を載せちゃおう☆へ
着画・コーデ写真を載せちゃおう☆

脚長効果も。。。

image

↑ありますよ~ヽ(´o`;

それ、ただ単に足伸ばしてるだけやないの~!!!

というツッコミはなしでお願いいたします(笑)

image

少し前に撮影したので薄手のニットを着用しています(^^;

今日は日中暑くて薄手のシャツとカーディガンを着て出かけましたが、外出(外食)先で店内のクーラーが物凄くきいていて肌寒かったので着て行って良かったです。

別の日のコーデ着画は。。。

image

↑こんな感じです。

なんてことない服装(普段着)でも、やはり羽織りものがあるだけ印象が変わります♪

image

↑スリットが長めになっているものは動きやすくていいです♪

流行りのワイドパンツもいいのですが、私はスキニー着用率が多く所持しているパンツもスキニータイプが多いです。なぜならスキニーは体型チェックにもってこいのパンツだと思っているから♪♪♪

わずかなお肉(脂肪)がついた部分でもスキニーだとすぐに分かるんですよね~(笑)

なので・・対処(マッサージや運動)もすぐに出来る為、体型維持するのにも良いな~と思っているのです。もしも普段楽チンなパンツばかり穿いていてなかなか痩せな~いという方はスキニータイプのパンツも1本持たれておくのをおすすめいたしますっ!!!

今年も服は極力シンプルなものを選んで、ファッション小物(バッグ・時計・アクセサリー・ストールなど)に派手カラーや柄物をアクセントとして活用していこうと思ってます♪

流行りものは興味がない、ちょっと着こなせそうにないな~という方・・何を着たらいいのか分からないという方は春・夏ファッションにロングカーディガンと白デニムはいかがでしょうか?(*^m^*)

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ☆コーデお披露目☆
ブログ村テーマオシャレはプチプラで♪
ブログ村テーマ40代からのファッション
ブログ村テーマ大人のカジュアルファッション
ブログ村テーマ40代からの似合う服と小物の選び方

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ || ナチュラル&シンプルなプチプラ服 ||へ
|| ナチュラル&シンプルなプチプラ服 ||

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に2記事お付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&GW&1日を~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日はファッション小物(腕時計)ネタ~♪ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ こちらはダニエルウェリントンの新作ベルトのモニター記事になります≦(._.)≧ ※母の日キャンペーンのお知らせは最後に記載 今回5月4日(昨日)発売されたばかりの ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日はファッション小物(腕時計)ネタ~♪

にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

こちらはダニエルウェリントンの新作ベルトのモニター記事になります≦(._.)≧

※母の日キャンペーンのお知らせは最後に記載

今回5月4日(昨日)発売されたばかりの新作ベルト(+チャーム)をプレゼントしていただきました♪(サプライズとても嬉しかったです。ありがとうございます)

Classicシリーズの新作「petite」シリーズに革ストラップバージョンの腕時計が発売されたそうです♪♪♪

今回プレゼントして頂いた新作ベルト(革ストラップ)は。。。

image

↑こちら♪

The Classic Petite Durham strapです。

ストラップの幅:14MM
材質:革
リンクカラー:シルバー

ベルト交換前の腕時計が。。。

image
↑こちらCLASSIC PETITE 32MM STERLING

ベルトを交換しただけなのですが、時計がもうひとつ増えた気分(笑)

届いた時の様子ですが。。。

image

↑このようなラッピングバッグが付いていました。

中身は。。。

image

↑こんな感じ♪

それぞれの箱を開けてみると。。。

image

↑新作の交換用ベルトとハートの形をした特製チャーム(アクセサリー)が入っていました♪

ベルト裏側の部分には。。。

image

↑ダニエルウェリントンのロゴが入ってます。

ベルト裏側のもう片側は。。。

image

↑こんな感じです。

ベルトを交換しただけで。。。

image

↑こんなにも印象が変わる事に驚きましたヽ(*'0'*)ツ

話題がかなり古くなりますが・・昔(約30年程前)、グッチの腕時計でリング(輪っか)部分を交換出来るというものがあったんですよね~!その日の服装や気分でリングの色を変えて楽しんでいた事があります。ご存知の方いらっしゃいますか~?(笑)

あの時のような感覚でベルト交換を楽しむのもアリだな~と思いました(*^m^*)

▼以下着画です

image

↑着画その1

★私の手首周りのサイズ:13cm

image

↑着画その2

image

↑チャームを装着してみた着画

チャームを以前プレゼントしていただいた時計(黒ベルト)の方に付けてみると。。。

image

↑こんな感じです♪

チャームは穴付きのベルトならどれでも装着が可能のようです(^^)

他の写真では光が反射してちょっと分かりづらいのですが・・

ハートの部分には。。。

image

↑「LOVE」の刻印があります♪

この裏側にも「DW」の刻印があります。撮影が上手く出来ず断念・・(笑)ヽ(´o`;

シンプルなバージョンもいいのですが。。。

image

↑少しだけアクセントが欲しいな~という時にチャームを付けるのもイイ感じです♪

image

今回プレゼントしていただいたベルトは秋頃が1番出番も多くなりそうなカラー(私の場合・・・)ですが、その日のコーデや気分でベルト交換したコーデ(オシャレ)も楽しみたいと思います(*^m^*)

どの年代の方も、どんなコーデにもあわせやすい腕時計です♪♪♪

▼これまで書いた関連記事一覧のカテゴリはこちら

カテゴリ: ダニエルウェリントンの腕時計

▼以下キャンペーンのお知らせです

2017年4月27日から5月14日まで母の日キャンペーンが開催されています。

new-dw-b-desk-mothers-day-gift-petite-hero


期間中、お好きなレザーウォッチをご購入される方にギフトラッピングと特製チャームを無料で提供してくださるそうです♪

読者様向けのクーポンコードも発行してくださっているので、欲しい~!という方は是非ご活用下さいませ(*^m^*)

※クーポンの割引は全商品対象です。

▼注意:以前(bravo)とはクーポンコードが違います

15%OFFクーポンコード:enjoy
(※クーポンの有効期限:2017年5月15日まで)

■日本全国送料無料!

▼公式HPはこちら

Daniel Wellington【公式】ダニエルウェリントン

***************

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ腕時計
ブログ村テーマこだわりアイテム
ブログ村テーマ人気ファッションアイテム
ブログ村テーマ40代からの似合う服と小物の選び方
ブログ村テーマお洒落なファッションスタイルでいこう

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ Daniel Wellington ダニエルウェリントンへ
Daniel Wellington ダニエルウェリントン

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)のモニター記事に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&GW&1日を~☆

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は(も)無印良品ネタで~す♪ 現在開催中の無印良品週間で購入(到着)した商品紹介記事になります(._.)φ 無印良品週間で購入したもの 無印良品週間の期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月) ※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は(も)無印良品ネタで~す♪

現在開催中の無印良品週間で購入(到着)した商品紹介記事になります(._.)φ

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


無印良品週間の期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時


無印良品ネットストアはこちら

では早速っ!!!

ネットストアで注文した。。。

image


↑カトラリーはこちら~♪

ナイフ・フォーク・スプーン各3本ずつ(家族分)と具をすくうサービススプーンを1本購入しました。

劣化した(傷などが目立つ)カトラリーをこの機会に見直したかった為、買い替える事にしたのです(*^m^*)

見た目シンプルだけど水垢が目立ちそうだな~と気になっていたのですが、自然乾燥だけだとやはり水垢が目立ちますね(笑)

しっかりお手入れ(磨く)しないと・・です(^▽^;)

シンプルな見た目はもちろんですが。。。

image

↑持ちやすく使いやすい形状で気に入りました♪

image

↑シールも簡単にはがせました(*^m^*)

image

↑具をすくうサービススプーンはまだ使っていないのですが、鍋料理の多い我が家では大活躍する事間違いなし!と思っているので、今から使うのが楽しみです(*^m^*)

▼以下商品リンクです

※画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします


18-8テーブルフォーク 約19cm


18-8テーブルスプーン 約19cm


13-0テーブルナイフ 約21cm



18-8具をすくうサービススプーン 約24cm

前回リストアップした商品は。。。

image

↑全て注文済みです(到着しております)

▼詳細記事はこちら

【無印良品】欲しいもの(購入予定品)をリストアップしてみました♪

良品週間もあとわずかで終了~!

次回は夏・秋頃と耳にするので、再度購入したい商品はないかピックアップ中~です!家の中のものをじっくり見直してみると、結構劣化の目立っているものが多いのでこの機会に買い替えたいな~と思ってます♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

image
↑無印のカトラリーシンプルでええやないの~と思われた方は早速無印良品にれっつらご~ご~です(笑)

◆ネットストアはこちら>>>無印良品ネットストア

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマキッチン雑貨
ブログ村テーマシンプルな道具たち
ブログ村テーマ無印良品(MUJI)情報
ブログ村テーマ無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日&GWを~☆

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は無印良品ネタで~す♪ 現在開催中の無印良品週間で購入した商品紹介記事になります(._.)φ MUJI 良品週間 無印良品週間の期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月) ※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時 無印 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は無印良品ネタで~す♪

現在開催中の無印良品週間で購入した商品紹介記事になります(._.)φ

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

無印良品週間の期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時


無印良品ネットストアはこちら

では早速っ!!!

実店舗のテスターでお試しをして使用感がいいな~と思っていた日焼け止めクリーム♪♪♪

ネットストアで注文して。。。

image

↑届いております(*^m^*)

商品パッケージもシンプル&白い容器でイイ感じ♪♪♪

▼商品リンクはこちら


敏感肌用日焼け止めミルク SPF27 SPF27・PA++ 150ml
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

ブログ村テーマ無印良品(MUJI)の化粧品♪

image

↑他、いつもの入浴剤も届いております(笑)

▼商品リンクはこちら

瀬戸内海の塩バスソルト・レモングラスの香り(詰替用) 380g・スプーン付
薬用入浴剤・ミルクの香り(詰替用) (新)380g・スプーン付
(↑各テキストをクリックすると商品詳細ページにジャンプします)


中身は。。。

image

↑こんな感じ♪

テクスチャーは私が使用している他日焼け止めグッズとの比較になりますが、ややゆるめだと思います♪

手のひらにのせた時は、ゆるい液状でもなく硬めのクリーム状でもない中間のとろっとした質感。

実際、お肌につけてみると。。。

image

↑伸びが良くす~っとなじんでくれます♪

日焼け止めによく見られるあの白浮きもなく、しっとりするのだけどべたつく感じもなくお肌にツヤも出ます(*^m^*)

日焼け止めの独特な香りですが・・

きつくはないんだけどやはり少しします(^▽^;)

こちらはボディ用として使っていこうと思ってます♪

娘(高2)も無印良品の日焼け止めミルクは使用感が気に入ったようなので今回購入して良かったです♪♪♪

使用感が良いのはもちろんですが、インテリアの邪魔にならない(一部になる)パッケージなので、人気があるのもうなずけます。

玄関先に置いている方も多いようですが、我が家の玄関は現在置き場所がないので・・

リビング入ってすぐの。。。

image

↑こちらのチェストの上に置いてます(笑)

※家具屋さんで見て物凄~~~く気に入って数年前に購入したチェストです(*^m^*)

↑今の家に引っ越してきてから撮影した写真なので又こちらも片付けて見た目スッキリ整えたら報告したいと思います!←と、言いつつ・・今はココもっとごちゃごちゃしてま~す(笑)ヽ(´o`;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

image

↑無印の日焼け止めミルク良さそうやないの~と思われた方は早速無印良品にれっつらご~ご~です(笑)

▼ネットストア利用の方はこちらへれっつらご~ご~です(笑)

無印良品ネットストア

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日&GWを~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ紫外線対策
ブログ村テーマMUJI 良品週間
ブログ村テーマ無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ*無印良品( MUJI )との生活*
ブログ村テーマ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)の化粧品♪へ
無印良品(MUJI)の化粧品♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は断捨離ネタで~す♪ 断捨離でゆとり生活 ようやく洋服の見直しをし、処分する冬服を決めたので備忘録も兼ねて記事アップします(._.)φ では早速っ!!! 今回の見直しで処分する事にした冬服は。。。 ↑こちら~♪ 厚手のニットやセーター ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

ようやく洋服の見直しをし、処分する冬服を決めたので備忘録も兼ねて記事アップします(._.)φ

では早速っ!!!

今回の見直しで処分する事にした冬服は。。。

image

↑こちら~♪

厚手のニットやセーター、タートルなどを処分する事にしました。

かなりくたびれていて、昨年処分候補だった服も数着あったのですが・・とても気に入っていたので洋服の購入を控え、今季まで!と決めて着ていた服もあります(^▽^;)

たくさん着たのでもう未練はありません(笑)

あたたかくてお気に入りだった。。。

image

↑厚手のロング丈ニット(写真上:グリーン&ベージュ)

着心地が良かったので、後から色違いも購入したニット♪

※写真の服の色はこちらの写真が実物に1番近いです。

本当に。。。

image

↑他に着る服なくても大丈夫なんじゃないか?と思える程、冬場は良く着ていました(*^m^*)

お次も。。。

image

↑色違いのセーター(写真左側:白黒2パターン)

気に入った服は色違いで購入する事が多いです。

こちらの服は。。。

image

↑シャツと合わせて良く着ていました(定番コーデ)

image

↑タートルネックとの相性も良かったです♪

今回処分するタートルは。。。

image

↑首回りがくたびれていたり、穴があいていたり、似合わなくなって着る頻度が少なくなったものもあります。

カラフルな色のボーダー入りのニットは昔気に入って良く着ていたのですが、最近出番がめっきりなくなったので思い切って処分する事にしました。

他、色あせたシャツやくたびれたニット、ポンチョ(カーディガンにもなる2WAYタイプ)も処分っ!

そして・・・

クローゼットの収納見直しをした時にもう着ないなと思ったのが。。。

image

↑やたらテカテカしているダウンベスト(笑)

image

↑ファスナー部分もボロボロ~(>▽<;;

それから。。。

image

↑ほとんど着用した記憶のないベスト(笑)ヽ(´o`;

ひょっとしたら着るかも・・と思いつつ残していたのだと思いますが、もうこれから先も着る事はないと思うので、潔く処分する事にします!

やはり定期的な見直しって必要ですね♪

そんなこんなで今回処分する冬服は。。。

image

↑全部で13着という結果になりました~♪

※この後、伝染したのか?パパ(夫)も2着処分して~と服を持ってきました(笑)

随分服の数が減ったので・・今度、種類別で洋服の数調べもしてみます(*^m^*)

今は前回の見直し(断捨離)で少なくなった春・夏服のお買い物を楽しみたいな~と思っているので、あまり増えすぎないように気をつけます(笑)

ゴールデンウィーク、出かける予定もなく暇だな~!と思われている方や、衣替えまだしてなかった~!という方はこの機会に洋服の見直しをしてみませんか?(*^m^*)

私も、もう処分してもいいかな~と思える服の候補もあるので・・引き続きじっくり(ゆっくり)見直したいと思いますっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日&週末&GWを~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ断捨離♪
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は収納×断捨離ネタで~す♪ 整理整頓・お片づけ♪ 明日からゴールデンウィーク(GW)に突入しますね~! 休みないよ~!仕事だよ~!という方もいらっしゃるでしょうが、どこかへ旅行やお出かけされる方も多いんでしょうね(*^m^*) 我が家は、 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は収納×断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

明日からゴールデンウィーク(GW)に突入しますね~!

休みないよ~!仕事だよ~!という方もいらっしゃるでしょうが、どこかへ旅行やお出かけされる方も多いんでしょうね(*^m^*)

我が家は、平常通りのスケジュールでございま~す(笑)

出かけられるという方はお気をつけて~!
お仕事の方はファイトで~すっ!!!p(・∩・)q

さてっ!無印良品のネットストアで注文していたハンガーが届いたので、早速クローゼット収納の改善をしました!

image

これまで処分しようと思いつつ残していた不揃いな形や色のハンガーも今回の見直しで処分する事になったので・・備忘録も兼ねて記事をアップしたいと思います。

では早速っ!!!

少し前に夫婦共有のクローゼットの中身を一部公開しました。

▼前回のクローゼット収納の関連記事はこちら

【クローゼットの収納】娘(高校生)の部屋&夫婦共有のクローゼット中身を一部公開♪

↑この時の写真(ビフォー)が。。。

image

↑こちら~(>▽<;;

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

えっ?という声も聞こえてきそうですが・・

そうです!最初(1枚目)の写真がアフター画像なんです(笑)ヽ(´o`;

今回見直し&改善して良かったのは色や形が不揃いだったハンガーを一部そろえた事と服を少しだけ減らしたので、ごっちゃり~とした見た目から少しだけ見た目がスッキリ~とした印象になったかな~と思っています(*^m^*)

もう少し服を減らしてゆとりのある収納が出来たら良いのでしょうが、クローゼットから出せた服はほんの数着という結果になりました(苦笑)

今回も欲しかった10本セットのハンガーはネットストア&実店舗どちらも在庫なし!

そんなこんなで。。。

image

↑3本組を10セット(30本)と肩ひもタイプを1セット(3本)買い足しました♪

▼アルミ洗濯用ハンガー3本組(約幅41cm)商品リンクはこちら

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm

▼肩ひもタイプのハンガー3本組(約幅41cm)商品リンクはこちら

アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm

※注:ハンガー同士がぶつかると金属音→シャラーンという音がするので、音が気になるという方は気を付けて下さい(^-^)

無印良品週間の期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時


無印良品ネットストアはこちら

image

↑ハンガーがそろっていると眺めもイイですね~(*^m^*)

まずはクローゼットの中の私の服とハンガーを。。。

image

↑全部出しました!

服の出し方が雑過ぎる件はスルーして下さい(笑)ヽ(´o`;

image

↑私が使用しているスペースだけ空っぽの状態にしました(*^m^*)

そして前回処分すると言っていた。。。

image

↑不揃いのものや劣化しているもの、娘(高2)が小さかった頃から使用していた小さめのハンガーの見直し(要・不要)もしました!

image

↑こちらが処分するハンガー

image

↑さびしげなハンガー(笑)ヽ(´o`;

image

↑残すハンガー

外で洗濯物を干すようになってから劣化のスピードが激しい為、こちらのハンガーもいずれは処分予定。順番は黄色→グリーン→黒という感じで色別に処分していけばいいかな~と思ってます♪

ハンガーの仕分けが終わったので無印良品のハンガーに服をかけ・・

クローゼットの中に戻したアフターが。。。

image

↑こちら~!

服はかなりざっくりとではありますが、ほんの少しだけ色と種類を意識して分けてみました。

他、そろっていませんが。。。

image

↑トレンチコートやジャケット

こちらの服は少し太めのハンガーが良かったのでこの状態で一旦保留~(←又見直してそろえたいと思っている場所です)

そうそう!パパ(夫)の服は。。。

image

↑ほぼそのまま~(笑)

2本だけ無印のハンガーに変更!

スルッと取れた方がいいかな~と思う服だけ無印のハンガー(^▽^;)

他は。。。

image

↑全て黒のハンガーにしただけ~(笑)ヽ(´o`;

クリーニング屋さんに出したシャツが黒いハンガーにかかっていたので、色を合わせる事にしました。

※クリーニング後のビニール包装は取ってから収納した方が良いそう(変色や湿気によるカビ問題等)なので・・後ではずします(^▽^;)

黒ハンガーがパパコーナー、無印ハンガーが私コーナーの方が分かりやすいかな?とも思ったり・・まぁ、全体的な見た目はかなりスッキリしたので今回はコレで良しとします(笑)

こんな感じでクローゼットの中の見直しは終了~っ!!!

image

ずっとスッキリさせたいな~と思っていた場所だったので気分もスッキリしました(*^m^*)

私のようにごちゃごちゃしていてなかなかスッキリしな~いという方は・・ハンガーの形や色をそろえるだけでも少しスッキリすると思うので是非お試しを~♪

また変化があったら報告させて下さいっ!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日&週末&GWを~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ服の断捨離 ・ 整理収納
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ*無印良品( MUJI )との生活*
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップセリア+収納ネタ~♪ 100円shop*セリア(seria) 今日は未紹介だった他の商品を紹介したいと思いますっ! では早速っ!!! セリアで購入していたのは。。。 ↑こちら(この時のお買い物は全部で4点) 4月上旬に購入 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップセリア+収納ネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


今日は未紹介だった他の商品を紹介したいと思いますっ!

では早速っ!!!

セリアで購入していたのは。。。

376fa7c5-s

↑こちら(この時のお買い物は全部で4点)

4月上旬に購入しました。

▼写真右上にある商品は既に紹介済みなので下にリンクしておきます(._.)φ

image

【100均+収納】セリア(seria)のキッチンアイテム★収納ポケットで水切りかご問題を解消してみた件♪
※↑テキストをクリックすると詳細記事にジャンプします。

写真右下の商品は。。。

image

↑ペーパーナプキンです。

こちらの柄はお買い物に付き合ってもらった娘(高2)が選びました♪私が選ばない柄なのでなんだか新鮮(*^m^*)

商品名は。。。

image

↑hw-1270 ナプキン(クラシック)50P

サイズは約25cm×25cm

おやつタイムなどに活用しようと思います♪

他購入したモノは。。。

image

↑黒い綿棒

綿棒はお団子のような形状でとても使いやすいです♪

商品名。。。

image

↑抗菌黒綿棒 130本

パッケージをはがすと。。。

image

↑こんな感じ♪

このままでも見た目シンプルですが・・・

最後の1点。。。

image

↑こちらの無印風のふた付きケースに入れ替えます(笑)

収納ケースの商品名は。。。

image

↑フタ付きケース(トール)クリア

サイズは・・

外寸(約):107×76×92(mm)
内寸(約):100×66×82(mm)

蓋を開けると。。。

image

↑こんな感じです♪

商品ラベルをはがすと。。。

9c965f93-s

↑はいっ!見た目とてもシンプルな無印風ケースになりました(笑)

▼無印良品のケースはこちら


ポリプロピレン綿棒ケース・蓋付 (新)約107×72×91mm
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

サイズ感は無印の方がやや小さめ(外寸の横幅は同じ)で仕切り付き♪

↑商品画像を見て違いはお分かりになる(?)かと思いますが、無印良品のケースはフタがカチッと閉じず開閉が楽なタイプ。一方、セリアのふた付きケースはフタがカチッとしっかり閉じるタイプになっています。

実際に手にしてみると無印のパカパカ感も使いやすそうでした(←あとは好みの問題かと・・笑)

話しを本題に戻しまして・・先程の綿棒を入れてみると。。。

image

↑こんな感じになりま~す(>▽<;;

はい!綿棒が倒れてしまいます・・・ヽ(´o`;

こちらは仕切りが付いておりませんので、こうなりますわね~(笑)

応急処置として。。。

image

↑綿棒のケースの蓋を使う事にしました(笑)ヽ(´o`;

仕切りが固定出来るよう。。。

image

↑下(底)の方はシールを貼りました。

開けた時の見た目が残念な所はスルーして下さい(笑)

このままではいけないと思っているので、仕切りは直す予定でおります(^▽^;)

横の空いているスペースには。。。

image

↑コットンも入れてみました(*^m^*)

応急処置の仕切り問題を除けば。。。

image

↑見た目スッキリ&シンプルな収納になったかな?(笑)

。。。

image

↑なっていませんね~(滝汗)ヽ(´o`;

*もっとマシな仕切り方があるでしょう・・というツッコミはなしでお願いいたします(笑)

早急に改善しますっ!!!

こちらは現在収納見直し中の洗面台の棚で使おうと思い購入~♪

▼洗面所をスッキリさせたいという記事はこちら

【住+収納】洗面所の白化をやめたら気持ちが楽になった件♪

↑こちらも改善出来たらビフォーアフターの写真&記事をアップしようと思いますっ!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

セリアの無印風グッズ&日用雑貨ええやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ100均 de 収納
ブログ村テーマオススメ収納法・収納グッズ
ブログ村テーマシンプルかわいい収納・片付け
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は常備菜&晩御飯ネタで~す♪ 常備菜や作りおき 今日は常備菜を作りました(*^m^*) 作ったのは全部で。。。 ↑8品 ■水菜・フリルレタス・サラダ菜など5種類 ■ブロッコリー(冷凍をチンしただけ・・笑) ■プチトマト(洗っただけ~) ■菜 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は常備菜&晩御飯ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

今日は常備菜を作りました(*^m^*)

作ったのは全部で。。。

image

↑8品

■水菜・フリルレタス・サラダ菜など5種類
■ブロッコリー(冷凍をチンしただけ・・笑)
■プチトマト(洗っただけ~)
■菜の花(茹でて洗って水気をしぼった)
■きゅうり(細切りにした)
■アイスプラント(手でちぎっただけ)
■人参(スライサーで細切りにした)
■ささみ肉(茹でて洗って水気をしぼり割いた)

調理らしい事はほとんどしていません(笑)ヽ(´o`;

image

↑アイスプラント(写真右上)の水滴のようなプチプチが可愛くて好きです♪

image

タイムオーバーしてしまい、作れなかったのが・・

キャベツの千切り
パプリカ(赤&黄)

こちらは又明日追加する事にします(笑)

image

種類が多くなればなるほどサラダバー感覚を楽しめます(*^m^*)

他にもあったらいいな~と思うのは・・

■茹でたさつま芋
■マッシュポテト
■長芋
■枝豆
■紫玉ねぎ
■紫キャベツ
■大根
■かいわれ大根

etc・・・

あれこれ追加していたらキリがないですね(笑)

小さなお子様がいらっしゃる方はコーンも喜ばれるかな(*^▽^*)

晩ごはんは。。。

image

↑サラダとクリームシチューとロールパン♪♪♪

シチューには昔からパン派!だったのですが・・・

数年前からご飯(お米)と一緒に食べるのも美味しいな~と思うようになり、今では両方イケる派になりました(笑)

皆様はパンorライス?どっち派?(*^m^*)

明日は常備菜がたくさんあるので楽家事コース確定~です♪♪♪ヽ(´o`;

自宅でサラダバー。。。

image

↑楽しいので是非お試しを~(笑)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ常備菜
ブログ村テーマ毎日のごはん
ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示