皆様ごきげんよう(* ̄Oノ ̄*)

本日は、100円ショップで見つけたなかなか優秀なコスメの紹介です♪

見つけたのは。。。

3fddaf2c.jpg


↑こちら~♪

※あくまでも私が使用して優秀だと判断しただけで、全ての方に合うかどうかは分かりません。

敏感肌&乾燥肌な私は肌に合わない化粧品を使用した時必ずと言っていいほど肌がヒリヒリします。

次にかゆみ・・・その後肌が赤くなってくる(-_-;)

ひどい時は赤いブツブツ(湿疹)まで出てきます。

まぁこうなるのに時間はかからず大体3分もしないうちに症状が出るのですぐ洗顔しますが・・

さて!今回100円ショップで注目したコスメはアロエ系のもの。

アロエ系ならばトラブル肌の私にも良さそうだと思い・・・

100均コスメでも色々な種類のコスメはありますが・・

今回は「アロエ」に絞ってあれこれ購入してみました♪

写真に登場していないアロエ系コスメもあるんですが・・・

そちらはお勧めではないのであえて掲載しないでおきます

とにかく100円ショップののアロエ系コスメをかたっぱしから購入しお試ししてみました!

それで特に良かったものが上の写真のアロエコスメです♪

こちらはセリアで発見したもの♪

これが色々とお試しした中でも一番良かったです( ̄一* ̄)b

当初ボディ用のパックで贅沢に使いたいなぁ・・・

と思ってはじめた100円コスメ探しなんですが・・

ボディのみならずお顔に使ってもなかなかイイ感じです♪

そんなこんなで写真左側のアロエ化粧水と乳液は後からめちゃくちゃまとめ買いしに行きました(笑)

乳液が化粧水っぽいんですがこれが100均コスメ???と思えるほどお肌がしっとりします♪

100円ショップのコスメだと言わずにそっと差し出せば・・

これが100均コスメだと気付かない人もいるんじゃないかなぁ~と思います(笑)

セリアで見かけたら際には是非お持ち帰りしてお試しアレ♪♪♪

肌に優しいアロエなので敏感肌の私の肌でも大丈夫でした。

全身ボディパックに使用したとしても全ての量を使い切るのは難しいと思いますが・・・

万が一、全身ボディパックですべて使い切ったとしても・・

化粧水・乳液・保湿クリーム合わせても315円で自宅全身ボディエステが出来てしまいます(笑)

これはかなり格安でしょ? ̄m ̄ ふふ

顔に使っても大丈夫で使用感も良かったんで朝も贅沢にローションパック♪

もちろん100円ショップのお得なフェイスマスクでパックです(笑)

そもそもボディパックをするならやっぱりローションとか惜しまずたっぷり使いたいよなぁ~・・・

と思ったのがプチプラコスメ探しになったきっかけ♪

おススメコスメの商品名は「絹肌物語」のアロエシリーズ

配合成分も100均?とは思えないほど色々入っております♪

たとえば・・・アロエエキスは勿論のこと。。。

ローズマリー、ゴボウエキス、オドリコソウエキス、マツエキス、ニンニクエキ、オランダカラシエキス、ローマカミツレエキスなどなど・・・

価格を考えると驚いちゃうような成分じゃありません???

写真右下にチラッと写っているモイストクリームという保湿クリームは中国製なんですが・・・

ボディにつけてしばらくすると私の場合、若干かゆみが出ました(汗)

が・・・

しっかりと保湿してくれるので、短時間のボディパック後→蒸しタオルなどで拭きとれば何とか大丈夫な範囲です。

なので、ボディ用のパックとしてのみなら使用可能かなぁと思いました。

長時間肌につけるのは私の肌だと赤みも出るので・・

敏感肌でトラブル肌の方にはあまりおススメ出来ません。

なので顔は避けて使用中。。。

絹肌物語の化粧水と乳液はおススメですYO♪

100均コスメなんで顔にも体にもた~っぷり浴びるように使っちゃって下さいませませ~♪

ボディケアに関しては・・・

自宅でのフットケアやハンドケアの方法を私の美容ブログで紹介しているので興味のある方はご覧になってみて下さい♪

脚のローションパックも100均コスメならマメにお手入れ出来ますv(・_・) ブイッ

こちらにリンクしておきます >>> やっぱりエステは気持ちいいっ♪

万が一、肌にトラブルがおこるようでしたらただちに使用を中止して下さい。

又、買ってみて肌に合わなかったコスメでもかかとケア専用にする等して使いきるという手もあります♪

セリアのHPも下にリンクしておきます♪
◎Seria 生活良品-あなたの街の100円ショップ

さてさて続きましてはダイソーのコスメネタ~♪

100cosme-biyoeki.jpg

↑こちらがダイソー商品で見つけた優秀アイテム♪

注目は一番左のアイテムです☆

茶色のボトルに入った美容液なんですがこちらも100均コスメのわりにはなかなか優秀だと思ったんで紹介しておきます♪

普段お使いの化粧水に混ぜるもよし!

化粧水前に塗るのも良し!!

自分なりにしっくりくるなぁと思う方法で使用してみてください♪

量がたっぷり入った美容液なのでおススメです(^o^)/

アロエ化粧水も写真に載っちゃってますが、こちらはアルコール臭がきついように感じました。

ボディ用ならばお勧めしますが・・顔にはあまりおススメいたしません(個人的な意見)

やはり、アロエ系は最初に紹介したセリアのコスメがおススメです♪

もうひとつチラッと写っている日本酒の化粧水ですが・・・

こちらはあくまでも私の好みで購入しました。

私がトライアルセットなどで感動をしてしまっているコスメがほとんど日本酒メーカーさんの化粧品が多いと気付きまして・・・

蔵美人(化粧水)もお買い上げしてみました(笑)

こちらの使用感はなかなかかな♪

す~っとした感触でさっぱり系でべたつかず・・・

けれど肌がしっとりしているって感じです♪

100均コスメはこれからも注目して色々お試ししていきたいと思います。

ダイソーのHPはこちらからどうぞ~ >>> DAISO|ダイソーホームページ

今回紹介しなかった他アロエ系コスメは期待はずれの使用感だったんですが・・・

幸いかゆみなどは出ていないのでボディ用として使いきろうと思ってます。

またブラボーな100均コスメを見つけたら報告したいと思いま~す♪

そんなこんなで、本日は当ブログにお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆さまブラボーな一日を~☆