皆様ごきげんよう(* ̄Oノ ̄*)

最近柄にもなくお菓子作りにハマっておりまして(笑)

今まで、かなり適当な量で作ってたんですね・・

で・・・

やっぱり計量スプーン必要やなぁと・・・(気づくんおそっ!!!)

ダイソーでもセリアでもない近所の100円ショップで便利な計量スプーンを発見しちゃいました♪

b45b123f.jpg


↑こんなんで~す(* ̄Oノ ̄*)

ひょっとしたらひょとして?同じアイテムがダイソーやセリアでも売ってるかもしれません・・。


7accf828.jpg


↑うーん♪コレはめちゃくちゃ便利☆

お菓子作りしているとですね・・・

ベーキングパウダー小さじ2分の1とか・・・

かなり細かい量のレシピがあるのでこのスプーンは非常にありがたいです。。。

100円ショップに最近お菓子のラッピングなんかは良く買いに行ったりするんですけど

こういうブラボーなアイテムにも巡り会えるんでやはりマメにチェックしないとですねぇ♪

この計量スプーンはグッドタイミングに発見出来て良かったです( ̄一* ̄)b


ちなみに我が家には・・・

マーナのこんな計量スプーンあるんですけどね・・。


マーナ ハッピークッキング てるてる 計量スプーン


↑こちらはしばらく出番がなくなりそう・・・です(笑)

又ブラボーな100均アイテム見つけたら報告しますねぇ♪♪♪

そんなこんなで、本日は当ブログにお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆さまブラボーな一日を~☆