皆様ごきげんよう(* ̄Oノ ̄*)

本日は、100均ダイソーネタ~♪

最近わたくしつけまつ毛をするようになったんです。

まだ慣れていないんで上手に出来ず悪戦苦闘してたんですが・・・

先日、大阪から泊まりで遊びに来ていた友人夫妻の奥様Yちゃんがお化粧大好きっ子♪

たまたまYちゃんはつけまつ毛派でめっちゃ上手につけまつげ毛をつけていたのでコツを教わったり・・・

私が、つけやすいようにつけまつ毛の幅をカットしてくれたりしてくれました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

ようやく不器用な私でも何とかつけまつ毛がつけれるようになりました(Yちゃんに感謝っ!)

でっ!

一番のポイントなんですが・・・

キレイに見える秘密はつけまつ毛専用の接着剤にありました♪( ̄▽+ ̄*)

100yen_blackeyelash.jpg

↑これで~す(* ̄Oノ ̄*)

黒ですっ!!!

ポイントは・・・

黒の接着剤でした~♪

私が使用していたつけまつ毛専用の接着剤は白?(後から透明になるタイプ)だったんですが・・・

黒の方がいいよ♪と教えてもらったんで、早速黒の接着剤を買わねばっ!!!

って事で・・おススメの接着剤を聞いてみたところ・・・

100円ショップのダイソーで売ってるとの事Σ(- -ノ)ノ

一応購入前にYちゃんの持っていた黒の接着剤もおすそわけしてもらったんですけどね・・・

彼女いわく・・・

大阪の彼女の行く先々のダイソーでこの黒の接着剤が品切れ状態の所が多く入手困難との事(ー'`ー;)ムムッ

かなり人気が高いって事でしょうか?

そんなこんなでここは佐賀( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひょっとしたらひょっとしてたくさん在庫あるかもしれへんよぉ~ψ( ̄▽ ̄)ψ

って話しになって、一緒にダイソーに覗きに行きましたら・・

彼女の求めていた接着剤が山ほどありました~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これにはYちゃんもめっちゃ大喜び(笑)

自分で使う分&もうすぐなくなるぅと言っていた友人の分まで大量に買いこんでおりました(笑)

黒の接着剤はあまり種類は多くないんですが・・・

私は写真にのせている接着剤を購入してみました♪

黒の接着剤なので、よほどはみ出さない限り見た目もおかしくありません♪

つけまつ毛がただ単にくっつくだけでなくリキッドタイプのアイライナーでキレイにアイラインを引いた感じにもなるんです♪♪♪

もちろんまつ毛もフサフサになってまさに一石二鳥の効果あり( ̄一* ̄)b

もともとアイライナーはペンシル派の私(たま~にジェルライナーも活用)

リキッドタイプのアイライナーはかなり不器用な私にはうまくラインが引けないんです

にじんだりめっちゃ太くなってしまったり・・・(T-T*)フフフ…

なのでリキッドタイプのアイライナーは、ついつい敬遠してしまって毎度毎度ペンシル買い

この黒の接着剤は、そんな私にとって救世主のような存在でめ~っちゃ嬉しかったです☆

これまではまつ毛のエクステに何度が行ってたんです・・。

けれど価格とまつ毛寿命を考えると経済的にもやっぱりつけまつ毛の方がええかなぁと思ったんです。

エクステはエクステで取り外し不要というメリットもあるんですが・・・

お化粧感覚?でつけまつ毛をつけるこの作業が今は楽しいです♪

おそらくまつ毛のエクステの価格って佐賀県はかなりお安い方やと思うんで・・

まつ毛のエクステ人口も結構多いんちゃうかなぁ・・。

だからつけまつ毛の接着剤も在庫たっぷりやったんかしら?・・と思いました(笑)

とまぁ・・・長々と語ってしまいましたが・・

まつ毛が短い&不器用な私には非常にありがたいアイテムとなりました♪

最近の100円ショップはつけまつ毛の種類もめちゃめちゃ豊富にあるんで・・

トライしてみたい方っては是非お試しを~♪♪♪

つけまつ毛専用接着剤は黒が断然おススメですっ!!(≧∇≦)ъ

そんなこんなで、本日は当ブログにお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな一日を~☆