皆様ごきげんよう(* ̄Oノ ̄*)

本日はセリアのペーパーテープを使った作品を紹介させて下さい♪

小さなお子様がおられるお母様方やお弁当を作られている方には嬉しい情報かもしれません♪

既にご存知の方がいらっしゃいましたらごめんなさ~い(>▽<;;

タイトルに感動!とあるのは超不器用な私でも作れたからです(笑)

この方法はブログサーフィンをしている時にある方のブログで知った方法です(感謝感謝っ!!!)

私が今回この作品を作るきっかけになったブログの記事は下にリンクしておきます( ..)φ

ブログ名:life goes on
管理人様:ひいらぎさん
参考記事:セリアのペーパーテープ

買ってきたのは先日別のお写真にもチラっと写っていたペーパーテープ♪

100-item4.jpg

↑これっ(* ̄Oノ ̄*)

ひいらぎさんのブログにも書かれておりますが・・・

このペーパーテープの凄い所は2センチごとに模様が違っている所です\(・o・)/

素敵~っ!!!(笑)

100-item5.jpg

↑別アングル~(* ̄Oノ ̄*)

素敵~っ!!!(笑)

さて・・・

柄にもなくわたくしもつまようじを用意し・・・

早速テープをチョキチョキカット♪

手作りの旗(ピック)作りにトライしてみました~(´0ノ`*)

出来上がった作品は。。。


100-item6.jpg

↑こんなんで~す(* ̄Oノ ̄*)

すばらしいっ!!!超不器用な私にも作れてしまいましたよぉ~(´0ノ`*)

嬉しいですっ!!!(笑)

でも・・・

何かが違う(-""-;)

何が違う???(ー'`ー;)

もう一度ひいらぎさんのブログを見てみると・・・

私の作ったピックはテープが短いっ!!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

しかも裏表柄一緒~

そんなこんなで作り直し~です(笑)

100-item9.jpg

↑左が正しい?ピック

お店で売られている旗付きのピックのようにつまようじの先端を隠した方が可愛いかも~(´0ノ`*)

2センチごとに柄が違うのでイイですねぇ~( ̄一* ̄)b

ひっくり返すと。。。

100-item10.jpg

↑こんなんで~す(* ̄Oノ ̄*)

裏表柄が違ってやっぱり可愛いです♪♪♪

形を三角にカットしたり色々アレンジも楽しめそうです♪( ̄▽+ ̄*)

ちなみにこちらのテープ色違いでピンクもありました♪

個人的には茶色や黒、緑等他の色のバージョンもあれば嬉しいなぁと思いました♪

テープ選びがだんだん楽しくなってきました♪

マスキングテープとペーパーテープの違いがいまだに分かっておりませんが・・・

ただ単にネーミングが違うだけなんでしょうかねぇ?(>▽<;;

まぁ私にも作れたんで良しとします(笑)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!これ凄いやないのぉ~!

と思われた方は、是非お試しあれっ♪

その前にセリアにテープ仕入れに・・

れっつらご~ご~!-=≡ヘ(* - -)ノ

私は嬉しくて早速チキンナゲットにたくさんの旗を挿して食べました(笑)

小さなお子様等には、オムライスの上の飾りなんかにしたら可愛いくなってええと思います♪♪♪

製作費もかなり安上がりでこれはほんまおススメですっ!!!

そんなこんなで、本日は当ブログにお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな一日を~☆