皆様ごきげんよう♪

本日は(も)100円ショップセリアネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


セリアで購入した。。。

20160610070243797.jpg

↑手ぬぐい♪

が・・・

ちょっぴり北欧風で可愛いです

私が選んだのは。。。

20160610070246127.jpg

↑パピヨン柄♪

サイズ(約)縦33cm×横90cm

と。。。

20160610070250198.jpg

↑シルエット花柄♪

サイズ(約)縦33cm×横90cm

白×黒のシンプルなカラーですが花柄なので可愛らしい印象です

どちらの手ぬぐいもイメージイラストのカラー(色違いのモノ)があります。

商品名は。。。

20160610070252530.jpg

↑手ぬぐい(パピヨン柄)

と。。。

20160610070254996.jpg

↑手ぬぐい(シルエット花柄)です♪

そのまんまですね(笑)

どちらの手ぬぐいも綿100%

リビングテーブルの上に。。。

20160610070256945.jpg

↑ひろげてみるとこんな感じ♪

もう少し近づいてみると。。。

20160610070258639.jpg

↑こんな感じです♪

購入時の手ぬぐいには折り目がついているので軽くアイロンをしてみました

パピヨン柄は。。。

20160610070300629.jpg

↑こんな感じ♪

ひろげている方が蝶々の柄も分かりやすいですね(※おまけ:パピヨンはフランス語・バタフライは英語)

近くで見ると。。。

20160610070302469.jpg

↑こんな感じ♪

と。。。

20160610070334769.jpg

↑こんな感じです♪

こちらの手ぬぐいはアイロンやり直しですね

別アングルだと。。。

20160610070336944.jpg

↑柄の印象も違って見えます♪

手ぬぐいって色々な用途に活用出来ますよね~♪

私は乾布摩擦しますっ!!!←冗談ですが半分本気かな・・(笑)

手ぬぐいを使った美容関連の話しもしたかったのですが・・

お肌の事に関してはデリケートな問題なので今回はいったん保留とさせていただきます

他、キッチンではキッチンタオル(クロス)やランチョンマットとしても活用出来ますし、

インテリアではタペストリーや額に入れて飾ったり・・

箱ティッシュのカバーとして使っても可愛いですよね♪

使い道は他にも色々ありますが・・

パッと思い浮かぶ用途は。。。

20160609153428411.jpg

↑やっぱり目隠し用かな♪

こちらの写真は手ぬぐいを炊飯器の上にただのせただけ~(笑)

我が家は。。。

20160609153431062.jpg

↑100均のつっぱり棒を使ってお気に入りの柄の布で目隠ししています。

うーん。。。

20160609153428411.jpg

↑のせただけのバージョン(目隠し)もいいですね

これからの季節には汗拭き用としてもオススメ(何度か洗濯した方が吸水性も良くなると思います)

軽くてすぐ乾くから梅雨時には特にイイかもしれませんね

※今回はセリアで手ぬぐいを購入しましたが他100円ショップにも色んな柄&カラーの手ぬぐいがあります。

才才-!!w(゜o゜*)w

20160610070243797.jpg

↑セリアの手ぬぐいええやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

◆本日おすすめ!のトラコミュまとめリンク

トラコミュ:てぬぐい
トラコミュ:100円ショップ L O V E
トラコミュ:ステキ雑貨、買いました♪
トラコミュ:可愛い雑貨に囲まれた暮らし
トラコミュ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク