mamabiyo-hen.jpg


↑画像を見て分かります?

IEのファビコンの表示がおかしくなったんです(T-T*)フフフ…


で・・・


解決法が分かったので備忘録代わりに対処法の記事をアップしておきます(*`◇´*)/


※ちなみに私のブラウザのバージョンはIE8です。
(バージョン情報の確認方法はツールバーのヘルプをクリックすると確認出来ます)


さてさて・・・わたくしつい最近「システムの復元」をしたんですが、その直後かな?
ファビコンの表示が上の画像のようにおかしくなってしまったんです(^^;


上の画像の一体どこがおかしいかと言うとですね・・・


赤のラインで囲っているママのおしゃれ美容日誌(私の別ブログ)は、
FC2というブログサーバーなんです。それなのにアメーバブログの
ファビコン(緑のマーク)と同じマークが表示されているでしょう?


で・・・


気にしないように数日過ごしていたのですが・・・

この他の別サイトまでアメーバのファビコンになってしまいまして(-"-;A ...

さすがにこれは何とかしよう!!!

と、対処法を検索してみた所。。。


ありました~♪°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ


とても簡単な方法で問題解決しました(笑)


下に記載しておきます♪


【ファビコンの表示がおかしくなった時の対策法】

◎IEのツールバーからツールをクリックする
◎次にインターネットオプションをクリックする
◎閲覧の履歴からインターネットの一時ファイルを削除する


↑私の場合、上の作業をしていったんブラウザを閉じて再度開いたら正常なファビコンに戻りました。


それでも、表示がおかしい場合は、ファビコンのおかしくなっているサイトにアクセスして
もう一度ブラウザを閉じて、再度ブラウザを開いて確認してみて下さい。おそらくこれで大丈夫っ♪


もしも、アレ?そういえばファビコンおかしいかも・・・という方はどうぞお試しアレ~(^o^)/


私の備忘録ですがこの記事が誰かのお役にたてれば幸いですっ!(笑)


あまりにも簡単に記事アップしているので、更に丁寧な問題解決方法を
ご覧になられるという方は、下のサイト(Yahoo!知恵袋)を参照してみて下さい。

◎ファビコンがおかしいんです。 ←こちらをクリックしてどうぞ♪

問題が解決してスッキリしました~♪♪♪

それでは、皆様ブラボーな一日を~☆