df54835b.jpg


昨日、書いた「デスクトップアイコンの整理整頓♪」
という記事の画像を上の画像に変更しました♪

理由は、タスクバー部分を見えなくして、更にすっきりさせたから☆
タスクバー部分が、隠れた分、更にデスクトップ画面の見た目がサッパリしました♪

これは、Vistaにだけある機能なんでしょうか?(不明)

Vistaの場合・・・

タスクバーを自動的に隠す設定に変更すると簡単に隠す事が出来ます。


消えてしまったタスクバーはいずこへ?って思われる方もいるかと思いますが・・・

その点は大丈夫ですっ!( ̄一* ̄)b


ただ単にパッと見た感じタスクバーがなくなってしまっただけで
マウスをタスクバー部分に持っていくと、これまで通り、タスクバーが
じゃじゃ~ん!と出現する仕組みになっております( ̄∀ ̄*)


タスクバーが隠れただけでかなりデスクトップ画面の見た目が、
スッキリサッパリしたのは、一目瞭然やと思います♪

方法は、とても簡単ですので、おおっ!同じようにスッキリさせるぞっ!って方は、是非お試しを♪


【タスクバーを隠す設定方法 Vistaだけ?】

◎タスクバーの何もない所で右クリック(PCの一番下の部分)

◎プロパティをクリック

◎タスクバーメニューのタスクバーを自動的に隠すボックス部分にチェックを入れる

◎適用→OKで完了!

Vistaのみしか出来ない機能なのか、確認が出来ていないので、XPの方で確認が、
出来たら後日、こちらへ追記しておきたいと思います。現時点での報告でした。


それでは皆様ブラボーな一日を~☆