早速ゆるゆる大掃除報告ですっ!!!

お掃除ネタです( ..)φ

どこから掃除を開始しようかと悩みましたが・・・

まずは・・・

c4e46443.jpg


↑おうちの顔とも言える玄関からはじめてみる事にしました~(´0ノ`*)

暗い玄関なので画像も暗くなってしまってすみません(汗)

どんだけ散らかしてんね~~~んっ!!!

・・・というツッコミだけはどうかご勘弁を(笑)

恥と知りつつ・・・あえてつつみ隠さず公開しております(苦笑)

後ほどお掃除ビフォーアフター写真で違いを見比べてみて下さいねぇ♪

さてっ!

家の顔やというのに・・・

見ての通り下駄箱上のスペースが恐ろしく散らかっております。

飾りの雑貨までゴミと化してしまってるじゃないか~っ!!{{{{( ▽|||)}}}}

とにかくここは子供の遊び道具が一番多い・・・(苦笑)

あまりにもゴチャゴチャしてるので片付け開始ですっ!!!


まずは、下駄箱上の物を全て排除っ!!!( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

66874999.jpg


↑(@゜Д゜@;)あら・・・!スッキリ~♪(笑)

要らない物をほかしたり(捨てたり)しました。

ほとんどの物を処分したかな・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

いっきに全ての物を撤去してしまう事で掃除も後のディスプレイも楽チン!という事を実感っ!!!


さすがにこのままでは淋しすぎるので・・・

ゴミのように埋もれてしまっていた雑貨等を心新たに飾り直しですっ!!!


でっ!!

お片付け完了しましたっ!!!

(玄関お掃除アフター写真)

0fe11e34.jpg


↑こんな感じになりました~♪

雑貨類を若干配置替えし壁に飾れるものは壁に移動させてみました♪

フクロウの置物が気になる・・・

と言うか・・・

何となく合っていないような気がしたので・・・

フクロウさんは別の場所へ移動してもらう事にして花瓶にグリーンを飾ってみました♪

そんなこんなで少し変えてみたバージョン・・・

(玄関お掃除アフター写真パートⅡ)

5d4ca711.jpg


↑こんな風になりました~!

写真の花瓶・・・

正確には花瓶ではなく日本酒の空き瓶ですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

ちなみに私は日本酒を飲みません。

パパ(夫)も日本酒は飲まないので父ちゃん(夫父上)に中身を飲んでもらって瓶だけ我が家へお持ち帰り~しました♪瓶が欲しいというそれだけの理由で買った日本酒ですっ!!(爆)

kabin-blue.jpg

↑色合いキレイで形が可愛らしい瓶です♪

又、ここは模様替えしてしまうかもしれへんけど・・・

ひとまず任務完了ですっ!!!(・◇・)ゞ

もっと可愛い雰囲気・・・

出来れば玄関はアジアンテイストな雰囲気にしたいなぁと今は思ってます♪

これからココを可愛く模様替えしたりしたら又、改めて報告したいと思いますっ!!!

のんびりゆるゆるマイペースで次はどこをお掃除しようかしら~♪

だんだんやる気出てきました(笑)

それでは皆さまブラボーな週末を~♪