皆様ごきげんよう♪

本日は美容ネタを書きたいと思いま~す(´0ノ`*)

以前からテレビCMで気になっていた『ラフィネパーフェクトワン』をこのたび御縁ありまして使わせて頂ける事になりました♪

ちゃっかりRipreさんのモニターに応募しておりました(笑)

これがわたくしのRipreさんでの初レポートとなりますのでしっかりレポしたいと思いますp(・∩・)q

届いたお品は・・・

ripre1-1.jpg

↑こちら♪

会社(新日本製薬)が九州の福岡という事もあってか?こちら佐賀ではテレビコーマシャルが良く流れているんです。

ラフィネパーフェクトワン(美容ジェル)を使う前のモニターさんが3名出てきて使った後どう変わったか・・・

通販番組には良くありがちなコマーシャルなんですが・・・

あのCMを見ていると使ってみたいっ!!!そう思っておりました。

だって・・・使用後のモニターさんのお肌のピカピカな事w( ̄▽ ̄;)w

表情まで心なしかイキイキしちゃってます(笑)

私はこの手の顔につけるモノはお試ししてから現品を購入する派です。

けれどラフィネパーフェクトワンはお試し用サイズというものがなかったんで福岡のお店までお試ししに行ってみようかなぁ・・・と思っていたほど・・・

それほどテレビCM効果が高いって事ですねぇ♪

おそるべしテレビCM!

そんな話しはさておきまして(;-o-)o"

早速手の上にのせてみました。。。


ripre1-2.jpg

↑箱を(笑)

思っていたより大きめサイズ(ありがたい事に送って頂いたのは現品です)

これ1本で・・・が売りのオールインワンジェルです。

わたくしはオールインワンジェル系の商品はもうこれまでにも10種類以上は試してきております。

なので・・・

若干他の方のレポとはテクスチャー等の感想が違ってしまうかもしれません。

そもそも美容ジェルって何なん?って方もおられるかもしれませんね(え・・・いない?)

簡単にご説明すると・・・

◎化粧水
◎美容液
◎クリーム
◎化粧下地

これひとつでお手入れOKというものです。

早速箱から出してみる事にしました。。。


ripre1-3.jpg

↑スパチュラ付きで白濁色をした美容ジェルです。

写真では少し黄色がかって見えますが光の関係(夕方撮影)で実際には白濁色です。

ここでラフィネパーフェクトワンのご説明。。。

このラフィネパーフェクトワンのポイント(売り)はダブルコラーゲンだそうでして・・・

加水分解コラーゲンとカプセルコラーゲン入りの美容ジェル♪

カプセルコラーゲンは角質層まで浸透しハリと潤いを与える役目

加水分解コラーゲンはみずみずしいふくっらした素肌に導く役目

そして美容液成分なんですが・・・

潤す:ヒアルロン酸

整える:カミツレエキス

守る:オリーブオイルエキス

与える:ローヤルゼリーエキス・パン酵母エキス・大豆エキス・ビタミンC

↑パン酵母エキスというのはちょっと珍しいかも。。。

添加物に関してですが・・・

◎パラベン無添加
◎合成香料無添加
◎合成着色料無添加

内容を見る限りはお肌に優しい成分のようです。

製薬会社の化粧品なんでお肌の事もちゃんと考えて作られているようです( ..)φ

早速つけてみました。。。

ripre1-4.jpg

↑説明書によると一回の使用量の目安は10円玉大だそうです。

テクスチャーの方は見た目こってりですがスパチュラですくうのがちょいと難しいんじゃない?って思う程・・・かなりゆるゆるなテクスチャーです。

ゆるゆるって書くと又お腹が・・・(w_-; ウゥ・・←分からない方はここスル―でお願いします(笑)

ゆるゆるはやめてみずみずしいテクスチャーに修正しますっ!

このテクスチャーならスパチュラではなく出来ればスプーンをつけて欲しいなぁと私は思いました(・・;)

で・・・

ちょうどわたくし季節の変わり目(今頃)になると肌がめちゃくちゃ荒れるんです。

季節的なアレルギーなのかどうかは分かりませんが毎年必ず季節の変わり目になるとおでこや髪の生え際あたりにかぶれと赤みが出ます。

そんな悪条件な肌の状態の時にこのラフィネパーフェクトワンは手元にやってきちゃいました(^^;

けれどこんな時だからこそ尚更試す価値もあるってもんですっ!

普段使っている化粧品(化粧水やクリーム)もほとんど使えなくなってしまう程肌の状態が敏感になる時もあります。

かぶれの部分に触れるとヒリヒリして赤みも更に悪化するものが多いので正直ラフィネパーフェクトワンを使うのも一瞬躊躇しましたがおそるおそる肌につけてみました。

大丈夫でした( ̄一* ̄)b

合格です(笑)

この時点で私の肌もOKサインを出したんで継続して使う事1週間。。。

現在肌の状態が非常に悪いからなのか?正直肌の乾燥(頬のあたり)は期待していた程改善しておりません.....(;__)/|

ripre1-4.jpg

↑私にはこの量(10円玉大)では足りませんでした。

なので更に重ねづけして使わせて頂きました。

ダブルコラーゲンの効果も実感してみたかったんで普段飲んでいるコラーゲンドリンクも1週間は中止してお試しさせて頂きました。

潤いの面ではキープ力もやや短く感じられ私には物足りませんでしたが・・・

ふっくらした肌・・・こちらは効果を感じる事が出来ました。

通常コラーゲンドリンクを飲まないでいると私の場合目の下のあたりのたるみがすぐに気になりだすんですが、ラフィネパーフェクトワンのおかげでしょうか?特に目の下のたるみは気になりませんでした。

ほうれい線に関しても重ねづけが効果を発揮したのかどうか定かではありませんが全く気になりませんでした。

肌をふっくらさせる効果はどうやらあるように思います。

あと・・・美容ジェルにたま~に見られる消しゴムカスのようなものですが、それは全くなかったです。

最後に香り。。。

私は顔につけるものに関してはあまり香りのある物は好みではありません(あくまでも個人的な好みです)

なので・・・

アロマ系の香り(オレンジ・ローマカミツレ)との事でしたが、つけた瞬間若干香りが気になりました。

香りには好みもあると思うのでこの香りに癒されるという方もいらっしゃるかと思います。

つけた瞬間香りが気になるだけで徐々に気にならなくなる程度の香りです。

ripre1-1.jpg

まだ使い始めて1週間なので今後どう変化するかは分かりませんが・・・

『肌に優しい』という事

『肌がふっくらする』という事は実感出来ました。

これでもう少し潤いがアップし、香りも無香料であれば私にとってはパーフェクトに近い美容ジェルやったなぁと思います。

私の感想が少しでも参考になれば幸いです(* ̄Oノ ̄*)

あっ、そうそう!実はわたくし新日本製薬さんの商品はこれが初めてではありません。

美容系のお茶で『極選上海康茶』を以前注文した事があるんですがこちらのお茶は個人的にはおススメです♪

美容系のお茶も色々飲んでおりますが心に残る?お茶というのは結構少ないと思います。

まぁ・・・そんな事もあって新日本製薬さんのイメージが私の中で良かったという点もあったんで、ずっと気になっていたラフィネパーフェクトワンを実際にお試しさせて頂く事が出来て良かったです♪

商品説明ページ>>>ラフィネパーフェクトワンはこちらから

本日は私のレポに長々とお付き合い下さりどうもありがとうございました(*- -)(*_ _)

昨日もたくさんのアクセスと応援を頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな一日を~☆