皆様ごきげんよう♪

先日から大掃除とあわせて開始した断捨離・・・

チラッと予告しておりました食器棚上段の様子をお届けしたいと思います( ..)φ

まずは・・・

ひとつ前の記事にも載せた食器棚の写真から。。。

shokkidana-1danme1.jpg

↑こちら

もう10年?くらい使っている食器棚なんですが・・・

かなりボロくなってきており

そろそろ先日購入したまだ届いていない(笑)冷蔵庫の色(白)にあわせて買い替えたいなぁと思ってます。

我が家はご覧の通り食器棚上段はグラス類を収納しております。

3月に断捨離した時にもう処分するものはない!

という勢いで断捨離しましたが・・・

やはり使う食器やグラスは限られているので使用頻度の低い食器はもう一度見直して処分する予定ですっ!

食器棚上段の右側ビフォーは。。。

shokkidana-1danme2.jpg

↑こちら

ゴチャゴチャ感満載!!!(´0ノ`*)ヽ(´o`;

そして・・・

食器棚上段の左側ビフォーは。。。

shokkidana-1danme3.jpg

↑こんなんで~す!

食器の収納が全くなって(出来て)おりません。

シュガー(お砂糖)もこんな所にしまってあるし・・(苦笑)

未使用のグラス(箱に入ったまんま)もそのまま収納・・(^_^;)

それからそれから~♪

最初の写真にチラっと写ってたんでついでに中段(上)も紹介!

shokkidana-2danme1.jpg

↑こちら中段(上)部分!

オーブンレンジと日頃頻繁に使う食器をたててカゴ収納しております。

すぐに食器を取り出せるので個人的には気に入ってます♪

次回は処分したグラスとその後(アフター)の食器棚上段(右・左)をお届けしたいと思いますっ!

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆