皆様ごきげんよう♪

本日は久々に断捨離ネタでも書いてみようと思いま~す!

3月断捨離に燃えに燃え本当にたくさんの物を処分しました。

で・・・

我が家の子供部屋の押し入れ下段は全て娘(小5)の物ばかり・・・

df04cfad.jpg


↑押し入れの中はこんな感じで~す!

こちらは押し入れ下段の右側部分

物がゴチャゴチャです。。。

本当に今現在要るか要らないかで断捨離する物を決めました。

が・・・

ほとんど処分する物が見当たらず?

で・・・

結局・・・

これまでせっかくプレゼントしてもらった物だから・・・

と使わなくなったにも関わらず大事に大事にしまっていた物を処分する事にしました。

苦渋の決断です(/ー ̄;)

そして・・・処分したモノ2点は。。。

3bc753a5.jpg


↑こちら

ワンちゃんの乗り物は娘が良く小さい頃のっかってピョンピョンはねて遊んでいた思い出深いモノです。

こちらはパパ(夫)妹からプレゼントして頂いた物です。

実は・・・

私も良く遊んでました(笑)

そしてもうひとつ超ビッグサイズなkuromiちゃんのクッション。。。

こちらは宮崎に遊びに行った際に私の叔母が娘に買ってくれた物です。

ほとんど出番がなく押し入れの中でずっと眠っていたので不要と判断し処分する事にしました(;_;)

やはり頂きモノを捨てる時は心が痛みます。

が・・・

我が家のモノを見渡してみると良い事なのか悪い事なのか?

頂きモノがほんまに多いですっ!!!(滝汗)

これはあの時頂いた物だから♪と・・・大事にしまっていてはこれから先も物であふれかえる事は目に見えていたので断捨離を機に思いきってお別れした次第です(;_;)/~~

お次は押し入れ下段の左側部分。。。

c357d77a.jpg


↑こんなんで~す!

こちらは私の管轄外でいつも娘とパパ(夫)が整理整頓している場所です。

なので要・不要は娘に判断してもらいました。

案の定・・・

全て要る!との事です(^_^;)

という訳で押し入れ下段の断捨離はあっという間に終わりしばらくはまたこのままに・・・

って事になりました。

本当にこれで良かったんだろうか・・・?

また定期的に見直ししていきたいと思いま~す(笑)

それでは皆様ブラボーな一日を~☆