皆様ごきげんよう♪

本日は以前中途半端に終わってしまった?洗面台下をあれからちょっと改造してみたのでその報告をしたいと思います(._.)φ

前回の記事はこちら>>>『ゆるゆる大掃除』洗面台下の掃除・お片付けアフター編♪

↑こちらを見ていただけると分かるんですがビフォーとアフターが全くもって変化なしという結果に終わってしまいました.....(;__)/|

そこでっ!!!

セリアにシンク下収納棚なるものが売られていたので早速それを使って収納のやり直しですっ!

買ってきたのは・・・

100sinkusita1.jpg

↑こんなんで~す!

大きさは今回Mサイズを購入しました。

Sサイズの方は格子状になってなかったんで見た目スッキリ掃除もしやすそうやったんでそっちがええなぁって思ったんですが・・・私が見たセリアではMサイズはこの格子状?(メッシュ)タイプのしか売っておりませんでした。

お色はショッキングピンクとグリーン(黄緑っぽいもの)がありました♪

私は迷わず白にしました(笑)

サイズを計っていってなかったんで(こらっ!)我が家の洗面台下に収まるか心配でしたが無事収まりました♪

サイズは・・・

100sinkusita2.jpg

↑縦24×横39×高さ18センチです。

この棚を使って早速洗面台下の収納をやり直しですp(・∩・)q

棚を置いて物をのせてみたら・・・

senmen-2.jpg

↑こんな風になりました~!

( ̄ー ̄?).....??アレ??

何だか前よりゴチャゴチャして見えるような気が・・・(滝汗)

また少し物を移動させてやり直してみる事に・・・

senmen-1.jpg

↑( ̄ー ̄?).....??アレ??

やはりゴチャゴチャして見えます(笑)

更にやり直して・・・

結局・・・

senmen-3.jpg

↑こんなんなりました~(T-T*)フフフ…

なんかいっこもスッキリしてへんような気が.....(;__)/|

スペースを有効活用した事によって以前よりは使い勝手が良くなりました。

なのでここはこれで良しとする事にしました(笑) ヾ(^o^;

一応振り返りで前回のアフター画像・・・

osouji-senmendaisita6.jpg

↑Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

どっちがアフターかいっこも分からへん…llllll(-_-;)llllll

まだまだここは改善の余地大のようです(とほほ)

このシンク下整理棚はシンク下に限らず場所を有効活用するのに活躍しそうなんで他の使い方も考えてみたいと思います。

この上にグリーンとか置いたら可愛いかも~♪

引き続き整理整頓・お片付け頑張りますっ!p(・∩・)q

++++++++++

今日は我が家に生息している生き物を紹介致します。

kumomegane.jpg

↑クモちゃんですっ!!!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;

クロちゃんですっ!!!って思った方います?(笑)

私がパソコンしているすぐ右側の壁を見たらクモちゃんがおりました。

結構な大きさです。

比較対象物に今回私のメガネを並べてみました(笑)

このクモの存在は数日前から知っておりましたが放置しておりました所・・・

娘(小5)が発見してしまいまして・・・

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!と騒ぎまくり(汗)

「ママ~殺して~っ!!!」と申すのです。。。

「クモはママが地獄に落ちた時に糸をたらして助けてくれるかもしれんから殺さんといて~っ!!!」

と申しました所・・・

娘に白い目で見られてしまいました( →_→)

いつの間にやら姿がどこかへ行ってしまったので次見かけたら外に出そうと思います(笑)

写真のメガネは私がいつもパソコンする時に必ず使用しているメガネです┏◎-◎┓

メガネをしている方もそうでない方もパソコン作業をしていると目を酷使して疲れると思うのでたまには蒸しタオル(レンジで30秒ほどチン)などで目のコリ、首のコリなどほぐしてメンテナンスしてみて下さい(^-^)

私も今から蒸しタオルしてきます(笑)

それでは皆様ブラボーな一日を~☆