皆様ごきげんよう♪

本日は以前チラっと登場した開かずの扉の中の収納見直しと断捨離の様子をお届けしたいと思います(._.)φ

上下2段のチェスト(?)

かなり長い期間開かずの扉でした・・・

なので中に何が入っているかもほとんど把握出来ていない状態(^^;

恐ろしいけど開けますっ!!!

まずは上段から。。。

akazunotobira-seiri1.jpg

↑開けましたΣ(=∇=ノノ

なんじゃこりゃ~っ!!!

ゴチャゴチャ全開っ!!!

続きましては・・・

下段。。。


akazunotobira-seiri2.jpg

↑Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

開けたからには断捨離開始ですっ!!!

まずは中身を取り出す作業から。。。

akazunotobira-seiri0.jpg

↑スッキリ~!

棚の中のホコリやら汚れを拭き拭き~♪

ここからはいつものように取り出した中身の要る~要らん~作業。。。

取り出した中身は。。。

akazunotobira-seiri4.jpg

↑こんなん・・・・・( ̄。 ̄ )

ここにも化粧品が大事にしまってありました(苦笑)

あと多かったのがお香・・……(-。-)

他細々した物がわんさか出てきました.....(;__)/|

お次は断捨離した物達。。。

akazunotobira-seiri5.jpg

↑こちら

化粧品やもう使わないであろうお香や可愛いな~と思って取っておいたサンタさんの靴下やいつか使うかな~と思って取っておいた紙類や箱等。。。

全て処分ですっ!!!

必要と思われる物だけ又元に戻す作業をしたら。。。


akazunotobira-seiri6.jpg

↑こんなんなりました~!

かなりスッキリしたもののなんだかなぁ~という見た目・・……(-。-)

空きスペースが出来たんで別の場所に置いてあった収納ケースを入れてみたら。。。

akazunotobira-seiri7.jpg

↑こんなんなりました~!

( ̄~ ̄;) ウーン。。。ここはまだまだ改善の余地大ですっ!!!

出来れば開かずの扉ではなくうまく活用出来るよう収納する物の見直しが必要な気がします。

そしてまた収納ボックスなど活用して更にスッキリ見せるよう改善したいと思います。

見えない場所も開けた時に見た目スッキリ収納目指しますp(・∩・)q

入っている物が把握出来るようになったのは良かったです(笑)

ここは改善後改めて報告したいと思いますっ!!!

それでは皆様ブラボーな一日を~☆