皆様ごきげんよう♪

本日は、我が家にお迎えしたばかりのノートパソコンの紹介をさせて下さい(´0ノ`*)

パンフレットを見ていいなぁと思っていたのが。。。

lavie1.jpg

↑こちら

NECのLavieというノートパソコン♪

以前チラッとお話ししましたが。。。

lavie2.jpg

↑このキーボードの部分がツボ♪

実際、店頭で色んなノートパソコンのキーボードでタイピングをしてみたんですが・・・

凸凹具合もちょうどイイ感じで、タイピングしやすかったんで。。。


メーカー:NEC 発売日:2012年3月5日【新品】NEC LaVie L LL750/F26W PC-LL750F26W [クリスタル...
(※画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

↑結局こちらをお買い上げ~♪

カラーは赤と白で悩んで悩んで。。。

newpc01.jpg

↑白にしました♪

赤の方は、キーボード部分が黒だったんで・・・汚れも目立たずいいかなぁと・・

かなり悩みました (Θ_Θ;)

けど、キッチンカウンターも冷蔵庫も白の我が家。。。

白は汚れがすぐに分かる!というメリットがあります♪

という訳で白に決定~(笑)

パソコン歴10年以上になりますが。。。

newpc02.jpg

↑ノートパソコンはお初です♪

なのでこんな風にリビングでパソコンをするのは初めて(笑)

ちなみに写真の紫色のキーボードカバーは。。。

newpc08.jpg

↑パソコンを買った時の頂きものです。

色指定は出来ないとの事で・・残念(笑)

しか~しっ!私はこのカバーをかけてしまうとタイピングしづらいのでカバーはしない事にしました。

娘(小6)は、カバーをしている方がタイピングしやすいそうです(^^)

WEBカメラも一緒に頂きました♪WEBカメラも使用環境によっては便利~って方もいらっしゃると思います。

newpc04.jpg

↑パソコンのデスクトップ背景は、マリメッコのウニッコ柄にしたので…子供部屋に置いていたウニッコ柄のティッシュケースもリビングに移動~♪

いつもはこんな風にしていませんが一緒に(-p■)q☆パシャッパシャ☆してみました♪

この写真撮影をした時はまだマウスパッドがない時。

今は。。。

marimekko-pad4.jpg

↑ウニッコ柄のマウスパッドを愛用中~☆

部屋全体をみわたしてみると。。。

newpc06.jpg

↑白にして正解だったなぁ~と思います《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

キーボード部分は。。。

newpc07.jpg

↑こんな感じ~♪

何となく雰囲気は伝わりますでしょうか?

キーボード部分はザラッとした感じがイイという方と好み分かれると思います。

このタイプのキーボードが好き♪って方…(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッです(笑)

そんなこんなで・・・今は。。。

newpc3.jpg

↑こんな風にリビングでパソコンしてま~す♪

ブログもここで更新してます■_ヾ(・・*)カタカタ

オ・・オモイ… という事もなくなり・・・

いつ画面が固まるかドキドキする事もなくなりかなり快適です。

起動時間から、ネット接続のスピードも驚く程速くなってビックリしてます!!!

今まで1時間かかっていた作業も今は半分くらいの時間で完了~♪

こんなに快適になるんだったらもっと早くに買い替えしておいても良かったなぁと思いました(笑)

私がパソコンを買った頃のお値段を考えると・・・

今はパソコンも随分お安くなってますよね(@Д@; 

我が家は既にフレッツ光に加入してるんですが、まだ加入されてない方は更にお得な特典がついたりします。

そんなこんなで。。。

以前検討していると話していた。。。

レノボ・ジャパン株式会社


↑レノボは今回は見送ることになりました。

それでも…レノボはかなり魅力的~☆

価格が一番魅力的~(笑)

持ち運びも便利なノートパソコン・・・きっと次パソコン買う時もノートパソコンにすると思います♪

これまで使っていたパソコン(Vista)は不具合続出(ブルー画面)なんで、データの移行が完全に終わったら・・・

買った時の状態に一度戻してみようと思ってます。

++++++++++

回転寿司~☆

今夜の晩御飯は、回転寿司に行く事になりました。

何度か報告しておりますが、我が家の出費は大体いつも家族3人で約2000円前後です♪

サブメニューでお腹いっぱいになるからかな?( ‥) 不思議と毎回2000円前後です(笑)

今かられっつらご~してきま~す!-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日も当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆