皆様ごきげんよう♪

本日は、昨日宣言しました「ゆるゆる大掃除」の続き・・・

まずは玄関から開始したんで、その様子を紹介させて下さい(._.)φ

我が家の玄関は狭く・・・

そして靴を収納するスペースもめ~っちゃ狭いですっ!!!

osouji-genkan01.jpg

↑こんなん(T-T*)フフフ…(笑)

今日は、靴箱の中の靴を全て取り出し・・・

中の棚の掃除と玄関の掃除を、いつもより念入りにしました♪

取り出した一部の靴は。。。

osouji-genkan02.jpg

↑こちら~!

まだ履くかな?と未練タラタラで残していた靴もあれば・・・

サイズアウトしてしまった娘(小6)の靴やサンダル・・・

娘のクロックスは、私は履けるサイズなんですけどね・・・服装と合わないんで、今回処分する事にしました(苦笑)

他、パパ(夫)のビーチサンダル等々・・・

上の写真に写っている靴やサンダルは全て処分予定でおります。

がっ!

念の為、二人にも確認してもらってから処分しようと思います(^▽^;)

シャボン玉等の遊び道具や、予備の靴紐も長らく使っておらず、今後も使いそうにないので処分ですっ!

靴箱の中は。。。

osouji-genkan03.jpg

↑こんなんなりました~!

こちらは、靴箱右側

今回、棚を一段減らす事にしました。

頻繁に履く靴は、靴箱下の隙間に収納!死角部分なんで、あまり気にならない場所です。

靴箱左側は。。。

osouji-genkan04.jpg

↑こんなんなりました~!

ブーツや長靴が収まらず、棚を一段減らして正解でした♪

ただ・・・棚が減った分、収納出来なくなってしまったサンダルも.....(;__)/|

まだ来年も履く予定のサンダル等は、袋に入れて、押し入れの中に収納する事にしました。


(※↑各画像or各テキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

↑靴専用の収納ケースが、あると見た目もキレイになりそう・・。

玄関の拭き掃除や、外周りも掃除してスッキリしました♪

で・・・

なんとかしたいのは。。。

genkan2012-1.jpg

↑ココ!!!

玄関棚の上のディスプレイ

何も置いてないと、シンプルを通り越して殺風景になってしまうし・・・

ここは、もう少し悩む事にします(>▽<;;

壁一面が下駄箱仕様なら、靴も押し入れに収納せず・・・ディスプレイも悩まずに済むんですけどねぇ・・。

無いもんはしゃーない(T-T*)フフフ…

又、下駄箱上に変化があったら紹介させて下さいっ!

そんなこんなで、ひとまず玄関&下駄箱の掃除は終了~♪

次は、トイレ・お風呂・洗面室辺りを予定しておりますp(・∩・)q

【本日のピックアップトラコミュ】

にほんブログ村 トラコミュ:収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ:おうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ:大掃除、始めましたか~?

a81cc8dc.gif


繰り返し。。。

どのお片付けブロガーさんもおっしゃってますが・・・

ほんま何度も見直ししていくうちに、これまで未練があってまだ使うかも~!と残していたモノも、思い切って処分出来る日ってくるんですよねぇ(^▽^;)

結構、今までたくさんのモノを断捨離してきたつもりでいたけど・・・

まだまだ処分出来そうな物がたくさんありそう(苦笑)

少しづつですが、スッキリシンプル物の管理のしやすい暮らしを目指して…

オシャレな空間とは、ほど遠い我が家ですが、まだまだ奮闘したいと思いますっ!!!

同じように奮闘されている読者様、一緒に頑張りましょうっ!p(・∩・)q

そんなこんなで本日も当ブログ(私)にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆