皆様ごきげんよう♪

近況という程、休んでもいないんですが・・・まずは近況から(笑)

つい先日(11日)娘の中学校の入学式を無事終え、春休みも終わり…一気に力が抜けた状態で、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと過ごしておりました・・。

このたび、御入園・御入学された皆様(お子様含め保護者の方々)おめでとうございます&お疲れ様でした~!

我が家は、10日後に家庭訪問があるので、そろそろお片づけスイッチをONにせねば…(滝汗)

ボケーっとしている間に、楽天買いまわりも終わり(見送り)…無印良品週間も、結局追加購入せず…で終わってしまいました(笑)

ここから先は、先日行った由布院旅行の写真です。よろしければお付き合い頂けると嬉しいです♪

yufuin2013-1.jpg

↑こちらは、初日に泊まった宿の貸切風呂の露天風呂の写真です(内風呂&露天風呂付)

貸切(家族)風呂って、時間制限のある所が多いんですが・・・

こちらのお宿は、時間制限無しで入り放題だったので、源泉かけ流しの温泉を心ゆくまで堪能する事が出来ました♪

2日目は、次の宿にチェックインするまでに時間があったので。。。

yufuin2013-2.jpg

↑湯布院町の散策を楽しみました♪

写真は、湯布院にある金鱗湖の写真です。

yufuin2013-3.jpg

↑金鱗湖周辺には、こんな自然豊かな所もありました(^ー^)

2日目のお宿。。。

yufuin2013-4.jpg

↑部屋からは、由布院岳が見えました♪

時間制限(50分)アリでしたが。。。

yufuin2013-5.jpg

↑貸切の露天風呂にも入りました♪

1日目のお宿でも頂きましたが。。。

yufuin2013-6.jpg

↑夕食には、大分の豊後牛をいただきました♪

3日目は。。。

100人は入れるという大露天風呂。。。

yufuin2013-7.jpg

↑庄屋の館へ行って来ました

日帰り入浴プラン 大人 900円
小中学生 500円
貸しきり露天 3,000円

午前9時~午後4時まで

行った時間が早かったから?なのか、大露天風呂にしばらく娘と二人で貸切状態という…なんとも贅沢な温泉を堪能する事が出来ました♪

yufuin2013-8.jpg

↑写真だと広さが分かりづらいかと思いますが・・・ほんまに広い露天風呂でした。

この温泉は、国内で唯一コバルトブルーの温泉(メタケイ酸が多い)だそうで、見た目(色)も楽しめる温泉でした♪

yufuin2013-9.jpg

↑温泉入口には、IKKOさんのサインと写真がありました。

IKKOさんは、男湯?女湯?どっちに入ったんだろう?と、考えてしまった(・_・)ヾ(^o^;)

温泉を堪能してから、また湯布院町に行き。。。

yufuin2013-10.jpg

↑大分名物のだんご汁と鶏天定食をいただきました♪

yufuin2013-11.jpg

↑やせうまというデザートもいただきました(笑)

このお皿凄く好みです♪

我が家は、和食器が少ないので…和にも洋にも合うような食器を、少しづつ揃えたいなぁと思いました。

旅の思い出にと。。。

yufuin2013-12.jpg

↑ドクターキッスフィッシュも、娘と二人で体験してきました~♪

がっ!!!

yufuin2013-13.jpg

↑あまり魚が来てくれませんでした(π0π)

このお魚は、かかとなどの角質を食べてキレイにしてくれる魚なのだそうですが・・・

前日、泊まった宿のお風呂場に・・・かかとケア専用グッズ(ご丁寧にクリームまで)が置いてあったので、張り切ってかかとのお手入れしていたのです…Σ(- -ノ)ノ

なので、魚は角質の多そうな?見知らぬ男性の方へ。。。

yufuin2013-14.jpg

↑行ってしまいました~(>▽<;;

これだけたくさんのお魚に角質ケアしてもらえたらやりがいもありますね(笑)

もしもドクターフィッシュしてみた~い!!!

という方は、かかとケアをサボって行くのをおススメします(*≧m≦*)

そして。。。

yufuin2013-15.jpg

↑豆腐のジェラート(抹茶とゴマ)を食べて、旅は終了~!!!

お土産は。。。

yufuin2013-16.jpg

↑試食して美味しかった「ぷるんな」という豆乳のお団子を購入しました!

湯布院町を散策していると、可愛い雑貨屋さんや食器、かご…他にも店内の商品全て1,000円という「千円ショップ」まであって・・・物欲とのたたかいでした(笑)

が・・・

断捨離効果もあって?か・・・買ったのは「ぷるんな」と「揚げ饅頭」←食べ物だけ~(笑)

とまぁ、こんな感じの家族旅行でした(^ー^)ノ

また由布院行きたいですっ!!!

【本日オススメのトラコミュ】

にほんブログ村 トラコミュ:由布院温泉
にほんブログ村 トラコミュ:温泉旅行
にほんブログ村 トラコミュ:国内旅行

beab7480.gif


ブログを休んでいる間も、応援&アクセスしてくださった皆様…本当にありがとうございました!

ほんまにほんまに嬉しかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

またボチボチ更新していこうと思ってるんで遊びに来て下さると嬉しいです♪

そんなこんなで、本日は当ブログ(私)の旅話にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日&週末を~♪♪♪