皆様ごきげんよう♪

本日は、悩み事と言ったら大げさかもしれませんが・・

食器用洗剤のボトル(詰め替え容器)の話しをさせて下さい!

現在、我が家で使用している食器用洗剤のボトルは。。。

senzaibottle1.jpg

↑セリアで購入した無印風の詰め替え容器です。

この詰め替え容器は、凄~~~く気に入っておりまして・・・

なんとっ!!!

約4年のお付き合いです♪

長い付き合いに、我ながらビックリ~(笑)

moca*さんの記事←閲覧後、すぐに買いに走ったから・・・来月末でまるっと4年使用した事になります(驚)

まだまだ修行不足な私ですが・・・断捨離を意識するようになってから、随分モノに対する考え方が変わったなぁと思います。

たとえ、100均商品であっても・・・安いからまっいいか~!という気持ちで購入する事は、ほとんどなくなりました(ほんまかいな・・・笑)

先日も、つい気が緩んでしまって?可愛い雑貨(残るモノ)に手を伸ばしてしまい・・・

一瞬買いそうになりました(汗)

その数、なんと9点(個)Σ(=∇=ノノ

大げさだけどかなり葛藤して・・

残るモノだからずっと大切に出来るかどうか自問自答してやっぱり買うのをやめたのでした(^▽^;)

帰宅後、どうしても欲しいなぁと思ったモノ(思い浮かんだモノ)は、3点だけだったんで、また買うかもしれませんが・・

形として残るモノ(消耗品以外)に関しては、かなり慎重になった方だと思います(これでもね・・笑)

これなら壊れるorくたびれるまで大切に使える♪って、思う商品を選ぶようにしてます(なるべくね・・・笑)

あ・・・

話しが脱線しまくりましたね・・(すみません)

この約4年間使ってきたボトル。。。

senzaibottle4.jpg

↑まだ使おうと思ったら使えます(^▽^;)

ただ、かなりくたびれてはいます(小さなキズとか、なかなか取れない水垢等)

そろそろ替え時???

105円とお手頃価格なんで、何度か買い替えようかなぁ・・・と、くたびれた容器を眺めて思った事はあります。

毎日使うモノ(目にするモノ)だから、次は価格も少しグレードアップさせようか・・

今度は、見た目シンプルな中身の見えない白い容器がええかなぁ…

シルバーもいいかも・・( ̄ヘ ̄;)ウーン←かなり悩み中(苦笑)

と、申しますのも。。。

08925e88.jpg

(※写真使い回しです・・・ごめんなさい)

↑今までお気に入りで使っていた洗剤がもう売ってないのです(T0T)

これまでキッチン小物のカラー(オレンジ&イエロー)にあわせていたんですが、このクリームがかったイエローって・・・探しても探してもないんです(T0T)

オレンジやイエローの洗剤は、他にもあるけど・・・このクリームがかった色はない・・。

白い容器なら、洗剤の色まで気にしなくていいですもんね(^▽^;)

けど、クリアタイプの詰め替え容器は中身が見える←残量が分かりやすいというメリットがあるので、ほんま悩みます(苦笑)

そうこうしているうちに、お気に入り洗剤もあと数滴に・・(笑)

そんなこんなで、白い容器でも違和感がないか・・・

市販の食器洗剤の容器で。。。

senzaibottle2.jpg

↑お試してみる事にしました~(笑)

ラベルを剥がしたら、真っ白になる容器を選んでみました♪

◆↓洗剤はこちら


まな板・スポンジ・ふきんの除菌ができる除菌ジョイ 250ml ★キッチン用洗剤/食器用洗剤/Joy【2...
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

まだどうするか、悩み中なんですが。。。

senzaibottle3.jpg

↑しばらく様子をみて、ボトルの買い替えを検討してみたいと思います(^▽^;)

セリアの無印風詰め替えボトルええやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

【本日オススメのトラコミュ】

にほんブログ村 トラコミュ:100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村 トラコミュ:100円ショップ L O V E
にほんブログ村 トラコミュ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

c442820e.gif


暑い~ε-(´o`;A

ここ佐賀県は既に梅雨入りしており最近雨が多いです・・ame01.gif

今日、汗ダラダラ~状態で蒸し暑いなぁ~と思いながら、過ごしておりましたら・・・

エアコンの除湿を間違えて…暖房にしてましたΣ(=∇=ノノ

どうりで・・・暑いハズです(笑)

皆様もボタンの押し間違いにはくれぐれもご注意を~d( ̄  ̄) ヾ(--;)

そんなこんなで…本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~♪♪♪