皆様ごきげんよう♪

本日は、最近作った常備菜や晩御飯のおかずの話し等をさせて下さい♪

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜


こちらの記事は、料理の単独記事なので・・興味のない方はスルーして下さい

前回の記事で、常備菜をまとめて作るようになってから・・・

晩御飯の支度の時間短縮も出来て、外食に行く回数も減り・・

スーパーのお惣菜にも、あまり手が伸びなくなり・・節約になっていると話しました

健康面を考えてもとても良い事だと思うので、現在も常備菜作りを継続してます♪

そんなこんなで、最近作った常備菜は。。。

joubi-20140318-3.jpg

↑こちら~♪

◎明太とろろ
◎大根とツナのマヨ和え

明太とろろは、すりおろした山芋に明太子とめんつゆを混ぜただけ~!
大根とツナのマヨ和えは、細切り大根にツナとマヨネーズを混ぜただけ~!

という・・・

超簡単レシピです(笑)

トラコミュ:超!かんたんレシピ

今回。。。

joubi-salada20140302.jpg

↑いつものミックスサラダは省略します(^^;;

ほぼ同じ内容なので、写真撮影しても同じになってしまう(苦笑)

そして常備菜兼晩御飯のおかずに作ったのが。。。

joubi-20140318-1.jpg

↑豚肉のもやし炒め♪

豚肉と玉ねぎ・もやしを炒めて塩・コショウ・顆粒だし・オイスターソースで味付けしたもの・・。

こちらも簡単レシピ(笑)

彩りが悪いので。。。

joubi-20140318-2.jpg

↑パプリカと豆苗をほんの少し加えただけで、随分彩りも良くなりました

最近、料理の彩りを良くする為にパプリカが大活躍しているので。。。

joubi-papurika.jpg

↑こんな風にスライスして常備菜にしちゃってます(笑)

スライスした方が、少しの量で済むという・・(>▽<;; ヽ(´o`;

先日、両親と外食した時のサラダの中にも。。。

salada-ufufu.jpg

↑パプリカ発見~♪

早速。。。

salada-papurika.jpg

↑真似っこしちゃってます(笑)

盛り付けをもう少しキレイにしたい!←今後の課題です

これからも、時短料理&節約の為に常備菜作り楽しみたいと思います♪

◆本日おすすめ!のトラコミュまとめリンク

トラコミュ:サラダ
トラコミュ:節約生活
トラコミュ:手作りおうちごはん
トラコミュ:時短家事の工夫
トラコミュ:簡単♪上手に節約術

常備菜の記事も付き合うで~♪という読者様いらっしゃいましたら・・・応援してくださると嬉しいです

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな1日を~☆