皆様ごきげんよう♪

本日は、久しぶりに100円ショップの話題で~す♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


最近、ダイソーに行って少しですがお買い物をしたので・・

その話しと容器繋がりでイワキのパックレンジの話しもさせて下さい♪

では早速っ!!!

今回、ダイソーで購入したモノは。。。

100daiso-renjipack1.jpg

↑こちら~♪

新鮮レンジパックミニという商品!

こちらのレンジパック。。。

100daiso-renjipack2.jpg

↑2個入りです♪

こんな感じの。。。

100daiso-renjipack3.jpg

↑シンプルな半透明の容器♪

先日、ようやく購入した。。。

100daiso-renjipack4.jpg

↑イワキのパック&レンジ(手前)にプチトマトを入れてたんですが・・・

頻繁に使う容器なので、プチトマトなどを入れる容器として使うにはもったいないなぁと思ってました

そんなこんなで。。。

100daiso-renjipack5.jpg

↑ダイソーのレンジパックにプチトマトを入れる事にしました(笑)

ミニサイズだそうですが・・イワキのパック&レンジよりも容量は大きいです。

保存容器としてだけでなく、レンジにも対応している容器という事でこちらに決めました♪

但し、イワキのパック&レンジと違う点は・・レンジで使用の際、蓋をはずすという所・・。

大活躍中の。。。

iwaki-pyrex1.jpg

↑パックレンジが届いた時のお写真がこちら♪

iwaki-pyrex2.jpg

↑どのサイズも使い勝手がとても良いです♪

こちらは、蓋をしたままレンジに使用出来るので楽チンでイイです(笑)

長方形サイズのパック&レンジは、少しだけ残ってしまったご飯の温め等にも活躍してます

私が購入したのは、iwaki イワキパック&レンジ システムセット(ホワイト)という商品です。

※2017年追記:現在は限定カラーのセット(7点セットなど)もあるようです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

購入してから日は浅いですが、使わない日はない!という位・・我が家では大活躍!!!

お弁当のおかずの温めや夜勤で帰宅が遅くなった時のパパ(夫)のおかずの温め等々・・。

こんな事ならもっと早くに購入しておけば良かった~!!!と思えたキッチン用品でした

レンジ対応のシンプルな容器をお探しの方・・どちらもオススメですっ!!!

100daiso-renjipack3.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ダイソーのレンジパック良さそうやないの~!と思われた方は・・・

早速ダイソーにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

◆本日のオススメ!のトラコミュまとめリンク

トラコミュ:キッチン雑貨
トラコミュ:シンプルな道具たち
トラコミュ:100円ショップ L O V E
トラコミュ:100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

7d8b9bd3.gif


常備菜兼晩御飯のおかず~♪

joubi-20140319-chikuzen2.jpg

↑今日は、筑前煮をたっぷり作りました(笑)

娘(中1)のお弁当のおかずにも・・と思い、具材は全て小さめにカットしました

又、常備菜の記事の時に参考レシピと一緒に紹介させて下さい♪

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆