皆様ごきげんよう♪

本日は無印良品ネタです♪

現在無印良品週間、開催中ですね

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


開催期間:2016年6月10日(金)~6月20日(月)
無印良品ネットストアは2016年6月10日(金)午前10時~6月21日(火)午前10時まで


※以下、ブログ内で紹介している各商品画像or各商品テキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします。

前々回の無印良品週間(3月)の購入予定していた商品ですが・・・

ネットストアで一部在庫切れのモノがあったので実店舗の方に足を運んで来ました♪

fe64bdce.jpg


前回も見送りましたが今回も購入予定商品がないので見送る事に・・(笑)

と言う訳で・・・

こちら3月の良品週間のレポートになります

候補その1だった商品。。。


シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

ようやく。。。

67baeb36.jpg


↑購入しました(笑)

たくさんの方がおっしゃられていますが・・

もっとはやくに購入しておけば良かった~!と私も思いました(笑)

若干。。。

49c2f6fd.jpg


↑持ち手の部分が重たく感じるのですが商品の特性上仕方ないのかもしれません。

もう少し軽いと長時間の炒め物の時にも楽だな~と思う以外は本当に良い商品だと思います♪

見た目だけではやはり使い勝手って分からないものですね

煮物などの汁気のある料理や炒め物までこれ1本あれば便利!

盛付ける時も楽&キレイに出来るのですっかり気に入っております

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


木べらの出番がすっかりなくなってしまいましたが、木べらには木べらの良さもあるのでまだ処分せずに使用頻度等もう少し様子をみたいと思います(^^)

それから。。。

8f2c0bab.jpg


↑泡立て器も大・小購入しました♪

今まで使っていたモノが壊れたので今回は頑丈なモノがいいな~と思い無印で購入してみる事にしました。

長持ちするといいな~

これまでは大サイズの泡立て器だけを使っていたのですが・・

小さいサイズはちょこっとしたモノを混ぜる時に本当に便利&使い勝手も全然違うのでこちらも購入して良かったな~と思いました♪


ステンレス 泡立て・大 約幅7×長さ29cm


ステンレス 泡立て・小 約幅3.5×長さ21.5cm

数ヶ月使用してみた感想ですが。。。

f55554bf.jpg


↑これからもずっと使い続けていきたいキッチンツールになりました♪

特にシリコン調理スプーン(写真1番右)はオススメです

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


他購入予定だった。。。

3f7fd95a.jpg


↑入浴剤♪

ミルクの香り&ローズマリーとレモンの香りを購入♪

いつものレモングラスがなかったのでローズマリーとレモンにしてみましたがこちらも爽やかな香りです

後は。。。

a6137625.jpg


↑これまたいつものバナナバウムなど(笑)


バナナバウム

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物


毎回ネットストアでは在庫切れの商品が実店舗にはあったり・・

店頭にはない商品がネットストアにはあったりしてどちらで購入しようか迷います(^_^;)

昨日は近所で一人暮らしをしているパパ(夫)の妹が欲しいモノがあるというので・・

一緒に無印に行って来ました

本当はネットストアで購入する予定だったのですが、配送区分?の関係で送料の負担が増えて良品週間ではない方がお得という価格になったので店舗の方に行った次第です。こんな事もあるのでお買い物される方は気をつけて下さいね~(^_^;)

※送料の壁が気になる方はLOHACO経由で無印グッズを購入するという方法もあります。こちらは無印良品以外の商品も取り扱っているので状況別で利用するのにオススメ

で、パパ妹の買い物なんですが・・・

購入した商品の箱(ダンボール)があまりにも大きい&処分も大変という事で結局袋で持ち帰る事にしたんです。

が。。。

e3bb541d.jpg


↑袋のサイズも巨大で思わず笑ってしまいました~

購入した商品は控えますが大体写真で分かります?

90ca2ea5.jpg


↑あ~面白かった(笑)

という訳で今回の無印良品週間は見るだけショッピングを楽しむ週間になりそうです

3月の無印良品週間お買い物報告は以上ですっ!(^-^)ゝ

7d8b9bd3.gif


【余談】

買い物の後。。。

577eb7d3.jpg


↑サンマルクカフェでお茶して帰りました

チョコクロ美味しかった~♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

◆本日おすすめ!の無印関連トラコミュまとめリンク

トラコミュ:MUJI 良品週間
トラコミュ:無印良品アイディア帖
トラコミュ:無印良品(MUJI)情報
トラコミュ:*無印良品( MUJI )との生活*
トラコミュ:無印良品週間で購入したもの