皆様ごきげんよう♪

本日は娘(高1)のお弁当&作り置きおかずネタで~す♪

にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪


4月~開始したお弁当作りの奮闘記まだまだ続きます(笑)

◆前回の記事>>>【お弁当&作り置きおかず】娘(高校生)のお弁当作り奮闘記!手抜き&常備菜♪

↑こちらの続きから(._.)φ

スタート当初はとにかく早起きする事!

に、必死でしたが・・・

早起きにも少し慣れてきて思った事は・・

お弁当のおかずがやっぱり手抜きだよな~(^_^;)
手作りのおかずをもう少し増やそう!
もっと朝のお弁当作りを効率良く(時短)しよう!

でした。

↑お弁当作りをスタートした時点でこの事に気付いていれば良かったんですけどね

そんなこんなで作ったのは。。。

f394dd94.jpg


↑きんぴらごぼう♪

常備菜の定番ですね

ほんの少~しだけ。。。

2093ee5f.jpg


↑豚肉もINしてみました♪

他、ほうれん草とベーコンのソテーも作りました。

今まではここまでの作業で終わりでしたが・・・

ようやく私も気が付くのです。。。

97ff78b1.jpg


↑この存在に(笑)←遅っ!!!

お弁当のおかずカップは100円ショップセリアで購入しました♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


▼こちらは私が作ったトラコミュです!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!


トラックバックお待ちしておりま~す(笑)

※おかずカップは後日100均ブログでも記事にする予定です(^-^)【追記】6/17記事UPしました→【100均】セリア(seria*)★チェック柄&カラフルなお弁当おかずカップ♪

そっか。。。

9bc24e6f.jpg


↑こうして小分けにしておけばいいんだ~♪

お弁当を毎日作られている方ならとっくに知っている事(?)にようやく気が付いたのです(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


2a3dd195.jpg


↑冷凍食品にもきんぴらごぼうがあるんだから、作った常備菜をおかずカップに盛り付けて冷凍しておけばいいんですよね(^_^;)

そんな訳で。。。

aff34195.jpg


↑常備菜をおかずカップにIN→冷凍

という所まで辿りつきました(笑)

この日から冷食のきんぴらごぼうを買わなくなりました

早速明日からお弁当のおかずにINしよう~♪と思っていたんですが・・・

何と!その週はテスト期間でお弁当は不要との事・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

お弁当作りが少し楽しくなってきた矢先の出来事でした

※当たり前の事ですが現在はお弁当不要の日をしっかりとチェックしています。

そして翌週のお弁当に。。。

af70227a.jpg


↑きんぴらごぼうをようやくIN♪

あれ?ほうれん草のソテーはどこにいった???

写真を見ると入ってないですね

私の記憶もどこかにいってしまったようで・・思い出せません

そして、いつもの混ぜご飯には。。。

ae2a45e3.jpg


↑ひじきちりめんという混ぜるだけ~のふりかけを使用♪

またもや。。。

d3c6baae.jpg


↑手作りのおかずが少ないお弁当になってしまいました

上から見ると。。。

b2c00762.jpg


↑こんな感じ

どの角度から見ても美味しそうに見える盛り付け法ってあるんでしょうか・・(^_^;)

自分なりに色々と調べてはいるのですが思うように出来ません(苦笑)

現在の目標は上手に盛り付けたい!

です(笑)

話しが長くなったので続きはまた(*^-^*)ノ~~

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~★

◆本日おすすめ!のトラコミュまとめリンク

トラコミュ:常備菜
トラコミュ:野菜のおかず
トラコミュ:高校生のお弁当
トラコミュ:常備菜や作りおき
トラコミュ:家事が楽しくなるモノ・工夫