皆様ごきげんよう♪

本日は娘(高1)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


奮闘記の途中ではありますが、今日は超~手抜きなお弁当を公開します(^_^;)

予定を変更して今朝作ったお弁当の話になります。

実はお弁当作りを開始してからはじめて寝坊してしまいました

既に時計は5時半を過ぎており頭もボーッとしていたので、これはいつも通りのお弁当は作れない(作らない)と自己判断しました。

結局、写真撮影も出来ているのでもう少しおかず多めのお弁当が作れたかな?等・・

後から反省(^_^;) \(--;

冷静に考えると全然大丈夫だったな~と思います(←今だから言えるんですけど・・笑)

そんな色々な反省の意味も込めた備忘録&公開記事です!

今朝の超~手抜きなお弁当写真は。。。

be51789e.jpg


↑こちら

卵焼き増量し過ぎ(笑)←今だから言えるんです

娘の好きなちくわのごま炒めだけは入れる事が出来ました。

おにぎりの具材は。。。

0a676fb2.jpg


↑鮭フレークと枝豆♪

にほんブログ村 トラコミュ おむすび・おにぎりへ
おむすび・おにぎり


あと、おかかのおにぎりも作りました(こちらは写真なし)

はじめての寝坊で頭が混乱していたのかまだ寝ている状態だったのか?分かりませんが・・

炊飯器の蓋を開けるとお米の蒸らし(混ぜる)作業が完了していたので・・

娘に誰が蒸らしてくれたのか聞いたんです。

そうしたら・・

ママがしてたよ~!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

Σ(^∇^;)えええええ~

全く記憶にございません(笑)

そんな余談はさておき。。。

07f7e968.jpg


↑あとからピックを付け足しました♪

ピックじゃなくておかずを足しなさいよ~というツッコミはなしでお願いします(笑)

おにぎりを包んでいるアルミホイルは100円ショップセリアで購入

ピックはダイソーで購入したモノです。

▼こちらは私が管理人をしているテーマ(トラコミュ)リンク

100円ショップのお弁当グッズ!

こうして朝の行動を振り返ると・・・

おにぎり(2種類)を作っていなければ・・

常備している。。。

a95562e1.jpg


↑作り置きおかず(冷凍)でいつも通りのお弁当が作れていたのでは?と思いました。

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき


もう過ぎてしまった事なので今更なんですけどね・・

写真は撮れなくてもいいんです。

ブログに書けなくても娘にお弁当を持たせる方が大事ですから・・

きつい時は途中のお店(コンビニ)で買って行くからいいよ~!と悪魔or天使のようなささやきをする娘(笑)

足らなさそうだったらコンビニか学校の食堂で何か買ってね~と・・お願いしました(汗)

ほんの少し時間に余裕があったので写真撮影はしておりませんが、珍しくパパ(夫)にも同じ内容のものを持たせました。

実は・・・

ツイッターで先につぶやいちゃいましたが、今日(七夕)は結婚記念日なんです。

そんな事もあり(?)パパも喜んでました

普段はお弁当不要なので作っておりませんが。。。

20160707112257010.jpg

↑今朝はこんな感じのおにぎり弁当だった事もあり、小腹が空いた時用にと思って持たせました。

パパのお弁当箱はないので家にある琺瑯の保存容器に入れました(笑)

先程・・

お弁当美味しかったよ~!味も丁度良かった

と電話が来ました・・・・・・

ん?

お弁当としてじゃなくて小腹が空いた時用に持たせたんだけど・・・

まっ!喜んでくれたのだから良しとしましょう(^m^) \(--;

という訳で話をまとめると・・・結果オーライ?(笑)

ではなく・・

寝坊しないのが1番って事ですね

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめのブログ村テーマリンク

トラコミュ:お弁当、おにぎり
トラコミュ:* いろんなお弁当 *
トラコミュ:*手抜きお弁当大公開*
トラコミュ:毎日のお弁当&夕ごはん
トラコミュ:主婦のつぶやき&節約&家事etc...