皆様ごきげんよう♪

ブラボー!エンジョイライフにようこそ!!!

home1m


数多くあるブログの中から当ブログにお越しくださいまして誠にありがとうございます。

ブログ管理人のhoney*と申します。

このたびLINE株式会社のスタッフ様にお声がけいただきライブドアブログへ移転して参りました。


これまで運営していた暮らしのブログ(2007年12月~)と100均ブログを統合し、ブログタイトルも変更し心機一転リニューアルというかたちでの移転です♪

旧ブログからの読者様、はじめましての方もこれからどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

100均ブログはもともとは暮らしのブログのコンテンツのひとつだったので元に戻す形での再スタートという事になります。

移転作業は2ヶ月以上もかかってしまいました(^^;

質問・相談・要望多数←担当スタッフ様は大迷惑(笑)

にも関わらず、親身に相談にのって下さり色々なアドバイスも下さり気持ちよく移転する事が出来ました。

私自身、ライブドアブログは使った事があるので、ある程度の操作は出来るのですが・・それでも初心者にも分かるような丁寧な説明をして下さいました。ブログ移転に関わってくださったスタッフ様には心よりお礼を申し上げます!!!

本当にありがとうございました<(_ _)>

それからブログのタイトルロゴは昔からお世話になっているジャスティス森本氏作。新ブログタイトルロゴのライフの「フ」の部分が上にあがっている所がお気に入り♪製作感謝っ!!!

▼ロゴデザイナージャスティス森本氏のHP

Justice Morimoto Design Works | ジャスティス森本デザイン室

pen3


移転にあたり一部記事修正・削除したコンテンツ・見直したメニューもありますが、100均ネタや暮らしに関する記事はほぼ引き継いでのブログ内容ですのでこれからも足を運んでくださると嬉しいです(^^)

現在記事内のリンク修正がされていない部分も多数あり、記事によっては写真のサイズ(大きさ)も旧ブログでの私の投稿設定がおかしくバラバラで見づらい点があります事をお詫び申し上げます!誠に申し訳ございません(涙)

今回はじめましての読者様もいらっしゃるかと思いますのでブログの説明と簡単なプロフィールを以下に記載しておきます。

ブログ歴はかなり長く日記サイトやホームページ運営を含めるとかれこれ15年以上になりますが、超~気まぐれ&超~不定期更新が特徴のブログでして記事数は少ない方だと思います(笑) \(--;

詳細プロフィールの方にも記載しておりますが、こちらでも簡単な自己紹介をさせて下さいφ(・・)

prof1

20年程住み慣れた大阪から現在は夫の故郷佐賀県に夫と娘(高1)と3人で暮らしている40代主婦です(^^)
佐賀に移り住んで気がつけばもう10年以上も経過。。。

1998年頃にパニック障害発症→2002年夏バセドウ氏病を患いアイソトープ療法の後、
現在は真逆の甲状腺機能低下症に(苦笑)2010年8月子宮がん検診でポリープが見つかり、
同年9月子宮内膜ポリープ摘出手術をしました。そして只今絶賛更年期中~(笑)

体力はなくても気持ちは前向きでいたいと思っています!

ブログの内容ですが40代主婦の暮らし日々徒然(全般)を綴ったブログです。

▼暮らし系ブログの内容

断捨離・苦手な片付けや整理収納に悪戦苦闘&奮闘中~!
最終的にはシンプルスッキリな家+好きな物に囲まれて心地良く暮らしたいと願っています(^^)
他、お買い物記録・料理(常備菜・作り置きおかず)等。
娘が高校生になってからはお弁当作りにも奮闘しています♪

▼100均ブログの内容

100円ショップ【seria(セリア)やDAISO(ダイソー)等】で購入したモノ
(日用品から生活雑貨まで)をひたすら紹介&記録した100均お買い物備忘録です。
シンプルテイストなモノ・ナチュラルなモノ・北欧雑貨や可愛いモノも好きです!
節約の強い味方でもある100円グッズを日々の暮らしに取り入れつつ断捨離も意識し買い過ぎないように気をつけています(^^;
100均ネタは全体的に主婦の目線でのお買い物(生活感満載)記事が多いです(笑)

▼以下100均ブログの掲載誌

 
ESSE (エッセ) 2014年 06月号
ESSE (エッセ) 2014年 09月号

↑上記2つのブログを統合した内容で今後は更新予定!

旧ブログでは日々の暮らしにいつもブラボー(素敵)を♪がキャッチフレーズでした。

今後もブラボー!の精神を引き継ぎ、日々の暮らしを素敵に楽しく過ごしたい!
という思いを胸にさまざまな事を綴っていきたいと思います(^^)


至らない点も多々あるかと思いますが、ブログに遊びに来て下さった皆様に何となくでも楽しい雰囲気が伝われば嬉しく思います(*^^*)ノ


今後ともどうぞよろしくお願い致します!!!


■LINEでブログ更新のお知らせ通知が届けられるようになりました♪

よろしければ登録お願いしま~す(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~


それでは皆様ブラボー!な週末&1日を~☆


管理人:honey*

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

断捨離 ブログランキング

インテリア(掃除・収納) ブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

シンプルライフブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示