皆様ごきげんよう♪

こちら本日2記事目~¢( ・・)

2記事目は料理&食べ物ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

■1記事目はこちら>>>【お弁当】高校生の娘のお弁当★美味しいチキンナゲット♪

書きたい事がたくさんあるので、書ける時はどんどんアップします(笑)

では本題ですっ!!!

普段めったに料理はしないパパ(夫)ですが、私が体調を崩して弱っている時たま~に料理をしてくれる事があります。

上手下手関係なく、やはり気持ちが嬉しかったりします。

とある日のお昼ご飯は。。。

20160829155628392
↑ナポリタンでした♪

即席麺で作った簡単ナポリタンですが、具材には玉ねぎ・パプリカ・ハムを入れて私が作る時は必ずコンソメを入れるので、コンソメも入れて作ってくれました(笑)

20160829155637256
↑コンソメをプラスするだけでとても美味しくなりますよ~(*^^)v

写真撮影失敗作ですが。。。

20160829155648482
↑粉チーズもプラス♪

即席パスタですが粉末パセリもパラパラ~っとしてあって彩りも良く美味しくいただきました(^-^)

パパは自営業で平日休みという時もあり、たまに2人でランチ(外食)に行く事があるのですがこの日はランチに行く元気のない時に作ってくれた気がします(感謝)

お次は。。。

20160930200123293
↑餃子♪

パパと娘はあまり食べないのですが、私は大好きで1人で食べる事もあります(笑)

20160930200034374
↑上手に焼けていると思います♪

皮がパリッとしていて焼き加減もちょうど良く美味しくいただきました~(^-^)

「凄く上手に焼けてる~♪」と言ったら・・

冷凍の誰でも上手に焼ける餃子だと申しておりました(笑)

それでもやはりありがたいです!

良く作るのは。。。

image
↑お好み焼きかな♪

私と娘は焼きあがったお好み焼きにソースやトッピングをして食べるだけ~の楽チンコース(笑)

パパはひたすら焼く係(^^;

大きなホットプレートもあるのですが、なぜかフライパンで時間をはかりながら焼くのがパパのスタイル&多めに焼くのでお好み焼きの日はずっとキッチンにいます。

お好み焼きと一緒に。。。

image
↑コラーゲン入りのノンアルコールビールも(*^m^*)

大好きだったアルコール入りのビールはほとんど飲めなく(飲まなく)なりましたが、ビールっぽいものが欲しくなる時はいつもこのビール(ノンアルコール)を飲んでます(笑)

お次は。。。

20161001155206667
↑山菜パスタ♪

私のレシピ(具材など)とはちょっと違うのですが、こちらも美味しくいただきました♪

市販の袋入の山菜を使うのですが、この日は作り方を忘れてしまったのか?山菜の袋の中に入っているスープを捨ててしまい、山菜風味が若干弱めのパスタになりました(笑)

それでもじゅうぶんありがたい!!!

お次は。。。

image
↑揚げ豆腐♪

すりおろした生姜とネギとかつお節たっぷりにお醤油をプラスしていただきます(^-^)

温めただけ~の簡単なものですが、美味しかったです♪

もしも夫の立場でこの記事を読まれている男性読者様がおられましたら、奥様が弱っている時に手料理をすると喜ばれますよ~~~(笑)

お次は。。。

image
↑お弁当~♪

手料理も嬉しいですが、こうしてお弁当を買ってきてくれる事もあります。

image
↑凄く美味しかったです♪

手料理無理~という男性読者様にはこちらの方法もおすすめで~す(笑) ヾ(^o^;

冗談っぽく話してますがこうしたちょっとした気遣いがあると本当にありがたい(助かる)のです♪♪♪

ここからは外食編。。。

image
↑おかわり自由!濱かつのお漬物♪

そして。。。

image
↑とんかつ定食♪

image
↑雑穀米♪

image
↑雑穀米、キャベツ、お味噌汁もおかわり自由♪♪♪

白ご飯も選べるのですが、いつも雑穀米をいただいてます。

お味噌汁も白みそ・赤みそコースから選べます。大体いつも赤みそを注文♪

久しぶりに行ったら「浜勝」が「濱かつ」になっていたので驚きました(笑)

外食に行く元気すらない時はお持ち帰りコースもあるので、とんかつを買ってきてくれる事もあります♪

▼お店のHPリンクしておきます(※音が出るので要注意!

とんかつ濵かつ


大阪在住の頃は「いなば」というお店に良く行ってました。
ここもご飯やキャベツ、お味噌汁がおかわり自由だった気がします。(←記憶が曖昧ですみません・・汗)

お料理&食べた物の報告は以上で~す(*^-^*)ノ~~

またパパの手料理写真が集まったら記事にしたいと思います!!!←誰かしばいて~(笑)

▼この記事のおすすめ関連テーマ

ブログ村テーマ外食
ブログ村テーマ旦那のこと
ブログ村テーマ手作りおうちごはん
ブログ村テーマ男の料理!大募集!!
ブログ村テーマ男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ


そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

家庭料理 人気ブログランキング new

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング new

片付け・収納(個人)ランキング

シンプルライフブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク