皆様ごきげんよう♪

本日は娘(高1)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 高校生のお弁当へ
高校生のお弁当

久しぶりのお弁当ネタですが、画像フォルダの中身が似たような写真ばかりで混乱中~!(^^;)

一応、混乱しないようにと思ってお弁当というフォルダも作り、分けているというのに・・それでも混乱しています(笑)

アップロードしているフォルダの様子が。。。

image
↑こちら(スマホから見た管理画面)

このような写真がずら~~~っ!と並んでおります(笑)

奮闘記の続きを・・と思っていたのですが、いつまでも記事が追いつかないので最近のお弁当もアップしていく事にします!!!

▼前回までの奮闘記はこちら

【お弁当】娘(高校生)のお弁当作り奮闘記!作り置きおかずで朝は時短&楽家事♪

では早速っ!!!

昨日のお弁当は。。。

image
↑こんな感じでした。

慣れてきて盛り付けがどんどん適当になってきてる気が・・(^^;

おかずは作り置きするようになった事もあり、手作りのものが増えてきたんですけどね♪

それでも毎回似たようなおかずばかり(笑)

この日は。。。

image
↑卵焼き増量作戦です!

他おかずは・・

小松菜と人参と油揚げの煮浸し
チキンのソテー(バジル風味)
豚肉増量のきんぴらごぼう
枝豆

でした。

別アングル写真は。。。

image
↑こんな感じ~♪

ご飯は白ご飯にすると残してくる事があったので。。。

image
↑毎回何かしら混ぜるようになりました(^^;

この日は青菜入りのゆかりとごまの混ぜご飯です。

そして本日のお弁当は。。。

image
↑こちら

またもや卵焼き増量作戦(笑)

卵焼きの横には。。。

image
↑クリームチーズ入りのチキンナゲット♪

娘が気に入ったのでたまに活用させていただいてます(The:手抜き・・・笑)

こちらのチキンナゲットはkiriのクリームチーズが入っていて美味しいです♪

朝、トースターでチンしただけ(*^m^*)

枝豆のピックは。。。

image
↑100円ショップ(セリア)のマスキングテープで作ってます♪

▼管理人をしています(^-^)

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!

お弁当の別アングル写真。。。

image
↑その1

image
↑その2

写真左下のほうれん草とベーコンのソテーは、良く作っているのですが今回はしめじや舞茸抜きのシンプルバージョン(^^;

きのこ類を使ったおかずを別に作れば品数を増やせるので新メニューも考えてみます(笑)

ご飯には。。。

image
↑五目ごはん(醤油仕立て)というまぜるだけ~のふりかけを使いました(^^;

ごぼう、ひじき、鶏肉、大根葉、人参、わかめ、ごま入りの和風ふりかけ

まとめ写真として。。。

image
↑コラージュ加工してみました♪

が・・・本日のお弁当写真はこれだけで良かったかも~(笑)

毎度毎度変わり映えのしないお弁当ですが、またお付き合いくださると嬉しいです≦(._.)≧

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマお弁当、おにぎり
ブログ村テーマ* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ娘のお弁当~つくり
ブログ村テーマ*手抜きお弁当大公開*
ブログ村テーマ楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~★

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

家庭料理 人気ブログランキング new

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング new

片付け・収納(個人)ランキング

シンプルライフブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク