皆さまごきげんよう♪

本日は断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

pctosumaho

携帯電話をスマホ(スマートフォン)に変更したのは今年になってから(*^m^*)

何となくスマホにはケース(カバー)が必要なイメージがあり、ショップで一緒に購入!

特にこだわりもなかったのでシンプル(透明)なカバーを選択しました。

それから半年以上が経過した頃。。。

image
↑ケースがパカパカするように(はずれやすく)なりました(^^;

それから数ヶ月はパカパカが気になりつつも使用(笑)

劣化&汚れも気になっていたので、先日思い切ってケースをはずしてみたんです。

すると・・あの「パカパカ」を気にしなくて良くなりプチストレスが解消~♪♪♪

必要だと思っていたけど、なくても困らなかったのでそのまま処分する事にしました!

使用期間は約10ヶ月

ケースの買い替えはせずにそのまま使う予定です。

私が使用しているアンドロイドの機種は、ケースの種類(選択技)が少なかったという理由もあります・・・(笑)

ちなみにパパ(夫)と娘(高1)のスマホは、iPhone

iPhoneはケースの種類も豊富ですよね~♪

パパ(夫)は、仕事用iPhoneに手帳タイプのケース・プライベート用はクリアケースを使用。

娘が使用しているスマホケースは。。。

image
↑こちら

iFace(アイフェイス)というシンプルなデザインのスマホケースです。

こんなケースがあるなら私も欲しいな~と思ったケース(笑)

(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

カラー展開も豊富(^-^)

選べる楽しみがあるものって好きなんですけど、今回の私のように選択技が少ない方が良い場合もあるんですね(笑)

今後もiPhoneにする予定はないので、機種変更するまではケースなしでいきます!!!

なくても案外平気なものって探せばまだまだありそうですね (*¨) ....

▼本日おすすめのテーマ

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ捨てても、大丈夫だったもの。
ブログ村テーマ持っていなくても困らないもの

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな1日&週末を~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

家庭料理 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

シンプルライフブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示