皆様ごきげんよう♪

本日は娘(高1)のお弁当&作り置きおかずネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 高校生のお弁当へ
高校生のお弁当

ただいま奮闘記は中断中~(笑)

▼前回の娘(高1)のお弁当記事はこちら

【お弁当】高校生の娘のお弁当★美味しいチキンナゲット♪


昨日作ったお弁当は。。。

image
↑またもや卵焼き増量作戦(≧∇≦)

しかも2個~2.5個に増えています(笑)

0.5個増えたのは。。。

image
↑右側手前(下)にある「しめじ」が原因(^^;)

少しすき間があってバター醤油の汁気がこぼれるかもしれないと思って。。。

image
↑卵焼きで無理やりすき間をうめたのでした(笑)

もう1品別のおかずを入れたら良かったな~と後から反省!

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*


他、お弁当のおかずは。。。

image
↑いつもの枝豆

左:ほうれん草とパプリカとハムのソテー
右:しめじのバター醤油ソテー

あとは。。。

image
↑良く入れているバジルチキン(&卵焼き)

バジルチキン見づらいですね~(^^;

20160914071453430
↑おかずカップ紹介の時のバジルチキン写真(使いまわします・・笑)

今回の作り置きおかず(お弁当用)は。。。

image
↑こちら

【写真右】ほうれん草とパプリカとハムのソテー:材料をオリーブオイルで炒め、塩(クレイジーソルト)・コショウしただけのシンプルな味付け♪

【写真左】しめじのバター醤油ソテー:しめじをバターで炒め、塩・コショウ(あらびきペッパー)最後にお醤油で味を付け、仕上げに粉末パセリをふりかけたら出来上がり~♪

今まではこれらの食材を全て使って1品を作る事が多かったんですが・・

前回しめじ抜きのほうれん草ソテーを作った時に2品にするのもアリなんじゃないかと思って今回分けて作ってみました♪

ただ品数を増やしたかっただけという。。。

image
↑何のひねりもないおかずが完成~(*^m^*)

2品になったので結果オーライです(笑)

あとは。。。

image
↑おかずカップに盛り付けて冷凍するだけ♪

お弁当の作り置きおかずに100円ショップ(セリア&ダイソー)のおかずカップが大活躍しています♪♪♪

▼管理人をしているテーマ
にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!


こうするようになってからかなり時短&楽家事に・・・(*^m^*)


今は。。。

image
↑同じ食材で別のおかずも考え中~!

飽きのこないパターンをいくつか用意しておこう!!!

と、思いつつ・・

結局、似たようなおかずばかりを繰り返し作っています(笑)


▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ娘のお弁当~つくり
ブログ村テーマ楽しいキッチンお弁当に晩ご飯


そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~★

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

家庭料理 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

シンプルライフブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示