皆さまごきげんよう♪

こちら本日2記事目~φ(・・。)

2記事目は断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

▼1記事目はこちら

【お弁当&作り置きおかず】高校生(娘)のお弁当+いつものおかずをアレンジ♪

その前に・・・

読者様へお詫び≦(._.)≧

今日の18:30頃、記事を書いている途中で公開ボタンを押してしまうという失敗をしてしまいました(T-T) 下書き保存のつもりが公開になっており、ご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。以後このような事のないように気をつけます!!!懲りずに又遊びに来てくださると嬉しいです(^^;

では本題に戻りますっ!!!

最近処分したモノは。。。

20161014134916387
↑スヌーピーの少し大きめサイズのお茶碗?小ぶりのどんぶり?です(by:頂き物)

写真の。。。

20161014134922316
↑「ココ」の部分が欠けてしまったので処分!

まだ2セット同じものがあります(笑)

他処分したモノは・・・

■娘(高1)の学校指定の靴下を2足
■私の薄手の長シャツ1枚

どちらもくたびれていたので処分しました。

こういった理由のある場合は、潔く処分する事が出来ますが・・

まだ使えそうなモノに関してはなかなか処分が出来ません(^^;

最近頭を悩ませていたのが。。。

image
↑キャラクターやカラフルなタオルハンカチ

娘が小学生~中学生の頃に使っていたものです。

この他にも数枚ありましたが、それらはお掃除用に使ったりしてなくなりました。

ほとんどが頂き物で、娘も高校生になってから学校に持っていくタオルハンカチは自分で選んだ物を使いたいとの事(^^;

まぁ、その気持ちも分かるので承諾しました(笑) \(--;

今使っているのは。。。

image
↑ムーミンシリーズのタオルハンカチ♪

可愛いし、娘も嬉しそうです(^-^)

▼このタオルハンカチも可愛い~!
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

そうそう!!!

ムーミンと言えば、仲良しブロガーゆん太郎ちゃんのツイートで知ったキャンペーン情報があるので備忘録がてら下にツイートの埋め込みします♪



↑私はスナフキンで応募予定(*^m^*) \(--;

話しが脱線しました(笑)

先程のタオルハンカチ。。。

image
↑どう使おうか考えました。

掃除用に・・と思って残していたのですが、そうするにはまだ状態が良いんです(^^;

使わないよりは断然使った方が良いのですが、やはり掃除用にするのはちょっと・・と、使わないままでした(苦笑)

使い道を考え・・・

娘に相談(提案)した結果、朝洗顔した後の顔拭き用タオルとして使ってもらう事にしました♪

ただ、見えない所に収納してしまうと使わないだろうな~と思ったので。。。

image
↑今は洗面所に入る手前のバスケットチェストの上に置いてます(笑)

思いっきり出しっぱなし収納~(^^;

他にも消臭スプレーなど細々したものを置いているので見た目全然スッキリしてませ~ん!!!

ここはもう少し改善しようと思います。

今回は処分出来ないモノ(タオルハンカチ)の使いみちが決まって良かったです♪

くたびれてきたら掃除用として使う予定~(笑)


▼本日おすすめのテーマ

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ捨てない知恵
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマ物を大切にする暮らし
ブログ村テーマ断捨離できないもの、残したいもの

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に2記事お付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな1日を~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

家庭料理 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

シンプルライフブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示