皆さまごきげんよう♪

本日は(も)断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

▼前回の断捨離記事はこちら

【断捨離】要・不用品の見直し作業を開始!キッチン編♪

今日見直している場所は。。。

image
↑食器棚の中にある食器です。

これまでにも要・不要、使う・使わない・・で何度か見直してきた場所で、もうそんなに処分する食器ってないんじゃないかな~と思っていたのですが・・・

まだまだありました(笑)

何度も(定期的に)見直すってやはり大事だな~と改めて感じました!

今回の見直しで処分候補にあがったのは。。。

image

↑こちら(コップ類)

使うかな~と思って残していたものでやはり使わなかったもの(^^;

中には。。。

image

↑欠けているものまでありました(苦笑)

結局使わなくなってしまった。。。

image

↑おまけで頂いたミニサイズのチキンラーメンのフタ付きマグも処分する事にしました。

他、全く使っていないマグやコップも処分決定!

使っていないけど残していたものの中には。。。

image

↑娘(高1)が幼少期~小学生頃まで使っていたマグもありました(^^;

じっくり見直してやはり残そうかなと思ったのは。。。

image

↑こちらのマグ(かなりミニサイズ)

と。。。

image

↑ハート型のコップ

花器等の雑貨として使おうかな~と思って、残す事にしました。

やはり残したいものって出てきますね~(汗)

にほんブログ村テーマ 断捨離できないもの、残したいものへ
断捨離できないもの、残したいもの

これから先、見直していく中でやはり使わなかったな~と思った時に処分する事にします(^^;

という訳でいったん保留!

残すと決めたものは。。。

image

↑空き箱に入れて保管する事にしました。

つくりのしっかりした空き箱が処分出来ず、たくさんあるのですが・・今回使えて良かったです(笑)

空き箱や袋類も見直します(^_^;)

お次は。。。

image

↑食器

■使用していない頂き物の小鉢
■おまけで頂いたどんぶり
■傷が目立ってきた(劣化)プラスチックのサラダボウル

サラダボウルはデザインが気に入っているのですが、見た目残念になってしまったので又探す事にします♪

今回の見直しの教訓として、おまけグッズを頂く時は慎重に!←気をつけたいと思います(^^;

食器に関しては処分候補がまだ10点程ありましたが、状態が良いので保留(苦笑)

以前から購入したいな~と思っている食器もあるので、その時に検討してみます。

他食器棚で使用しているのは。。。

image
↑写真右上の無印のケース

中身は食品のストックや、お菓子作りの道具等。

引き続きこちらの中身の見直しをしたいと思います。

食器棚の見直しは今日中に終わらせる予定!

見直し報告はまだまだ続くので、お付き合いくださると嬉しいです♪♪♪

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納
ブログ村テーマ食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな1日を~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

家庭料理 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

シンプルライフブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示