皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかず&娘(高1)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

今日。。。

image
↑2学期のお弁当作りが終了しました~♪♪♪

早寝早起きが苦手な為、開始当初は心配でしたが・・無事2学期も休まずにお弁当を作る事が出来てホッとしております( ´o`)п< <(ホ) 

作り置きおかずを導入してから気持ちにも少し余裕が出来、起きる時間も徐々に遅くなってきて4時半起き→5時起き(時々もう少し遅く起きる時アリ)になりました(笑)

先日2学期のお弁当のおかずをまとめて作ったつもりでいたのですが、品数が足らない事が判明し・・

昨日慌てて作ったのが。。。

image
↑カラフル野菜炒め

にほんブログ村テーマ 野菜のおかずへ
野菜のおかず

前回新メニューとして作ってみたのですが、意外にも大好評だったので3学期からの定番おかずに決定しました(*^m^*)

▼前回の記事はこちら

【作り置きおかず+お弁当】朝は時短で楽家事+娘(高校生)のお弁当♪

具材は全く同じ→豚肉、人参、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、パプリカ(赤&黄)

野菜の多いおかずを気に入ってもらえると嬉しくなります♪

そんなこんなで大皿に。。。

image
↑山盛りてんこ盛り~(笑)

晩ご飯のおかずにも~と思い、たくさん作りました♪

お弁当用はいつもどおり。。。

image
↑おかずカップに盛り付けて冷凍!

「野菜炒め余分にないの?」と言われた事があるので、1つは予備(笑)

今回使ったおかずカップは、セリアで購入(11月)したものです(^-^)

▼管理人をしているテーマ
にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!

結局・・2学期最後のお弁当も。。。

image
↑安定の卵焼き増量作戦で終了しました(笑) ヾ(^o^;

混ぜご飯は。。。

image
↑ひじき&ごま♪

昨日も。。。

image
↑卵焼き増量(笑)

2日前は。。。

image
↑意識してチキンナゲットをプラス!

卵焼きと色味が似ているので見た目がいつもと同じσ(^_^;)

ピックで何となく変化をつけただけ~(ごまかしました・・笑)

時には。。。

image
↑卵焼きの向きを変える日もありました(^^;

3学期のお弁当はもう少し工夫したいと思います(笑)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

▼ピックアップテーマ
にほんブログ村テーマ みんなのご飯☆へ
みんなのご飯☆

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング new

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク