皆さまごきげんよう♪

本日は断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

普段はのんびりと自分のペースで断捨離をすすめているのですが・・

もうすぐ引越し(今週)という事もあり、家の中にある全てのモノの見直し(要・不要の分別)作業を急いでしています(^^;

現在処分しようか迷っているモノは。。。

image
↑こちらの水切りトレイ

数年前・・もともと2段あったものを1段に減らした事で圧迫感がなくなり、見た目は若干スッキリしたのですが、調理スペースが極端に狭くプチストレスもありました(^^;

1度、調理スペース確保の為に1週間程水切りトレイを撤去して生活をした事もあります。

結局、水切りトレイなしの生活は私には合わずまた使う生活に戻りました。

キッチンのシンクで使っていた三角コーナーと水桶はなくても大丈夫だったので、数年前に撤去してからずっと使っていません。

が、水切りトレイだけは。。。

image
↑必要性を感じます(^^;

引っ越したら買い換えたい!と思っていたモノ(のひとつ)が水切りトレイだったので、処分するなら今なのかな~と思いつつ・・

引越し先で使う水切りトレイがまだ決まっていないので、持っていこうか激しく悩み中・・・(ーー;)

このまま持っていくと又ずっと使ってしまいそう・・・(笑)

↑分かっているのにまだ決められずにいます(苦笑)

引越し先のキッチンは。。。

image
↑またもや引き出し収納がひとつだけ~(;´▽`A``

ただ・・今より若干広くなるので、これまでなかった写真左奥(シンクの横)のスペースに収まるサイズの水切りトレイを探そうかな~と思っています。

今度こそ広めの調理スペースを確保したい!と思っているので、やはり今使っている水切りトレイは持って行かない方が良さそう・・・

ですね(笑) ヾ(^o^;

▼本日おすすめのブログ村テーマ

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマキッチン
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマ断捨離してますか?
ブログ村テーマ整理整頓・お片づけ♪

▼ピックアップテーマ
にほんブログ村テーマ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな1日を~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング new

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示