皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかず&娘(高1)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

長らくお弁当の記事を書いていなかったので、久しぶりにアップしたいと思います(^-^)

3学期になってからも冷凍の作り置きおかずを活用してお弁当を作っています♪

image

若干おかずの入れ替えはしているものの、やはり毎回似たようなおかずになってしまいがちなので3学期からは晩ご飯の残りおかずも活用する事にしました!

前日作った。。。

image
↑天ぷら

はりきって。。。

image
↑大量に作り過ぎてしまいました(^^;

翌日。。。

image
↑娘の好きなさつま芋とえびの天ぷらをお弁当に入れてみました♪

また天ぷら~?と言われるかな・・と思っていたのですが、これが大好評(笑)

晩ご飯の残りおかずを入れてもOK!だという事が分かったので3学期からはこのパターンも取り入れる事に決定~♪♪♪

お次の写真は。。。

image
↑ヒレかつを入れてみたバージョン♪

↑こちらも好評でした(^-^)

朝、時間に余裕がある時は。。。
image
↑白身魚フライ(冷凍)を揚げて入れてみたり色々お試し中(笑)

揚げ物を入れる日は。。。

image
↑なるべく野菜多めのおかず(作り置き)を入れるようにしてます♪

時短&楽家事したい日は。。。

image
↑作り置きおかずを入れるだけ~(笑)

作り置きおかずは6品程作って冷凍するのが最近の定番!

2品~3品を入れ替えながら出来るだけ飽きがこないように気をつけてはいるものの、もう少し品数(新作)を増やしたいな~と思ってます(^^;

晩ご飯のおかずも兼ねて作る。。。

image
↑定番おかず

image
↑小松菜と油揚げの炒め煮

image
↑チキンのバジルソテー

さすがに飽きてきたのか?

次は別の味付けで・・というリクエストがありました(^^;

照り焼き風かバター醤油風味で作ってみようと思います。

新作がなかなか増えないので。。。

image
↑茄子と白菜を使ったおかずも作ってみました♪

image
↑完成品はこちら

ごまをたっぷり入れて甘辛味噌炒めにしてみました。

晩ご飯のおかず用にも・・と、たくさん作りました(笑)

かぼちゃの煮物は。。。

image
↑小さくカットしておかずカップに取り分けて冷凍(笑)

とある日の。。。

image
↑お弁当

3学期~定番おかずになった。。。

image
↑カラフル野菜炒めも作ってます♪

image
↑このおかずは野菜をたくさん使っているので出来れば毎日入れたい(笑)

にほんブログ村テーマ 野菜のおかずへ
野菜のおかず

image
↑卵焼き増量作戦は3学期から定番化する事にしました (笑) ヾ(^o^;

盛付けはいつも同じ感じで既に定番化しております♪

たまには違った盛り付けにしようと思った時期もありましたが、収納と一緒でここにはこれ!と定位置が決まっていると楽なんですよね(^^;

家の中のモノは定位置がなかなか決まらず、((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってます(笑)

また時々作り置きおかずやお弁当ネタもアップすると思うので、お付き合いくださると嬉しいです♪♪♪

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村テーマ楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク