皆さまごきげんよう♪

本日は断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

お買い物を楽しんだ後は、断捨離~(笑)

引越し前に見直してもう処分する服はないだろう・・な~んて事はなく、やはり何らかの理由で処分出来ずにいた服はまだまだあるんですよね(^^;

▼洋服関連の断捨離記事はこちら

【服+断捨離】洋服の持ち数調べ★全ての服の数&処分する服の数♪

引越し後、リサイクルショップへ持ち込んだ服が4着あるので、手持ちの服の数は全部で107着→103着ですが・・

今年になってからアウターを1着購入しているので104着からカウントします(^-^)

今日見直して処分すると決めた服は。。。

image
↑こちらのトレーナー

アラフィフの私が着るには若すぎるデザイン(ロゴ入り)ですが・・部屋着(ほぼパジャマ・・笑)だし、着心地も良かったので少々くたびれ感はあったもののこれまで気にせずに着てました(;´▽`A``

今回処分する決心がついたので、気が変わらないうちに処分する事にします(笑)

image
↑色味は違うけど全てグレー(4着)

更にたんすの中を見直し。。。

image
↑追加(写真下の3着)が出ました♪

くたびれた白パンツ(スキニー)×2
くたびれたパンツ(スウェットパンツ)×1

くたびれたのばっかり(笑)

白パンツは洗い替え用に2本所持していました。続けて白パンツを穿きたいという日(気分)もあるので次回購入する時も2本買うと思います(^^;

薄手のスウェットパンツは夏用で、全く同じモノをもう1本所持しています。気に入って後から買い足した方を残して、くたびれた方を処分する事にしました。

今日は「これまで処分に踏み切れなかったモノが処分出来るかもしれない!!!」

そう思い・・

押入れの中にある衣装ケースの中身もチェックしてみました(^-^)

image
↑ありました(笑)

黒色のTシャツ3枚

写真の丈が短いTシャツ(ROXY)はここ数年全く着ていないので、今後も着ないと判断。

下2枚のTシャツはこれまたくたびれているので、買い替えます(^^;

写真が分かりづらいですが。。。

image
↑こちらはタンクトップ

着た記憶がないし、自分で買った記憶なしの服(多分、頂き物)

着てない→状態が良いという理由でいつか着るかも・・と残していたんだと思います(^^;

今後も着る事はないと思うのでこちらも処分する事に決めました。

最後は。。。

image
↑スカート(夏用)

ここ数年、こういった類のスカートを穿いた記憶なし

柄や色が可愛くて残していたのかも・・・←記憶曖昧(^^;

そもそも私このスカート穿いた事あったっけ???

もう記憶にすら残っていない(笑) ヾ(^o^;

前回、服の見直しをした時になぜ処分出来なかったのか不思議・・・。

けど、断捨離の「捨」作業をするたびに、こういう感覚は何度も経験してます。

image

だから何度も何度も定期的に見直す事で必ず減らせる時がやってくる事も分かっているので、処分したくない時は無理せずその時を待つ!というのが、私のやり方(^^;

目標100着と決めてすぐ100着に出来ない(しない)自分に、「(ノ_-;)ハア…」と思う時期もありましたが、きっとこれからもこんな調子だと思います(笑)

そんなこんなでかなり時間はかかりました(数年?)が、今回の見直しでようやく目標の100着を達成する事が出来ました♪

現在、服の持ち数は・・・

104着→12着減らしたので全部で、92着になりました~(^o^)

今後もオシャレを楽しみつつ、ゆっくり減らす作業をしていきたいと思います。

これだけ時間をかけてきたのだからもう100着を超える事はないです(キッパリ宣言・・・笑)

次回見直しは3月になると思いますが、今着ている冬物でくたびれてきているものもあるので、更に減らせると思います♪♪♪

とことん減らすつもりはないのですが、私自身が管理しやすい服の数も分かってきたので又服の見直しや断捨離をしたら報告させて下さいっ!!!

▼本日おすすめのブログ村テーマ

ブログ村テーマ1日1断捨離
ブログ村テーマシンプルライフ
ブログ村テーマ少ない服で着回す
ブログ村テーマ服の断捨離 ・ 整理収納
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな1日を~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示