皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップダイソーネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

我が家の玄関の様子の続きをアップしたかったのですが、まとめるのにちょっと時間がかかりそうなのでもう少しお時間下さい(^^;

では100均ネタいきますっ!!!

ダイソーで購入したのは。。。

image
↑こちらの和モダンなお皿3枚です♪

先月下旬(2017年1月)に購入しました(^-^)

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へステキ雑貨、買いました♪

見つけた時は。。。

image

「Σ(- -ノ)ノ エェ!?こんなに素敵なお皿が100円(税抜)なの?」とビックリ!!!

※ダイソーには100円ではない商品もある為

カラー(白×ブルー)・柄・デザイン(形)全てがツボ!

ツボ多すぎ~っ!というツッコミはなしでお願い致します・・(笑)

北欧食器も好きだしシンプルなデザインやこうした和テイストなものも好きなんです♪

自分でも好きなものが多いな~と自覚アリ! ヾ(^o^;

100円ショップの商品はどんどんクオリティが高くなっているので、お店に行くたびに毎回驚いてます。

商品名は。。。

image
↑和モダン天色リーフ中皿

サイズは14cm

取り皿としてこの位の大きさの食器が欲しかったので、見つけた時はかなり嬉しかったです(*^m^*)

しかも好みの柄&色に加え。。。

image
↑とても持ちやすい(取りやすい)所も気に入りました♪

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへお気に入りのうつわたち

image
↑和食・洋食、どんな料理や食べ物にも合わせやすいデザインだと思います♪

お皿は。。。

image
↑こうして積み重ねる事(スタッキング)も可能~♪

ほんの少~しだけ。。。

image
↑深さ(高さ)もあるので、とても使いやすいです('∇^d)

image
↑こちらはお好み焼きをのせてみたバージョン♪

作った人:パパ(夫)
食べた人:私、娘(高1)、パパ妹

です(笑)ヾ(^o^;

image
↑お好み焼きをのせてみたバージョン2♪

写真のマヨネーズを見ていると、お好み焼き屋さんのマヨネーズ専用容器が欲しくなります(^^;

image
↑別アングル写真もアップ!

うーん、やっぱりマヨネーズのかけ方が気になる(笑)

お皿は使いやすさとサイズ感が物凄~く気に入って購入してからほぼ毎日のように活躍しております♪♪♪

他にも素敵な柄のお皿があって迷ったので、こんなに使いやすいなら柄違いで来客用も兼ねてもう少し買い足してもいいかな~♪北欧風の可愛らしい食器もあって選ぶのと、買い控えるのが大変でした( -.-) =з

いつもは衝動買い防止の為、素通りする食器コーナーですが・・食器棚の中をもう少し見直して収納スペースがじゅうぶんに確保出来たら又覗きたいと思いますっ!!!

個人的な好みもありますが、本当におすすめなのでダイソーに行かれたら是非是非食器コーナーも覗いてお手にとってみて下さい♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

image
↑ダイソーの和モダンなお皿ええやないの~♪

と、思われた方は・・・

早速ダイソーにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ100円ショップ
ブログ村テーマオシャレな和食器・洋食器
ブログ村テーマ家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetcへ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示