皆さまごきげんよう♪

こちら本日2記事目~¢( ・_・)

2記事目は断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

▼ひとつ前の記事はこちら

【スイーツ】バレンタイン★手作りのお菓子色々~♪

引越しの時に減らすなら今がチャンスだ!と思い、靴もかなり処分しました。

今住んでる家の下駄箱(靴箱)は以前よりも収納出来る量が増えたのでスッキリするかな~♪と思いきや、思っていたよりも靴の量は多く・・まだ溢れている靴があります(^^;

靴の断捨離も何度かしてきているというのに・・

まだまだ減らさないといけないようです(笑) ヾ(^o^;

改めて靴を見直してみると、今後履かないと分かっているのに残している靴(サンダル)がありました。

それが。。。

image
↑こちらのサンダル

にほんブログ村テーマ サンダル・ミュールへ
サンダル・ミュール

image
↑凄くお気に入りのサンダルだったので、なかなか処分出来ずにいました。

もう似合わない靴だと分かっているのに・・

引越しの時には処分出来なかったんですね~(^^; ヾ(^o^;

このサンダル。。。

image
↑かなりの厚底

高さをはかってみると。。。

image
↑13cmありましたΣ(=∇=ノノ

はいっ!履きません(履けません・・笑)

しかも。。。

image
↑かなり劣化している・・・(滝汗)

はいっ!確実に履きません(笑)

年を重ねるごとに選ぶ靴(好み)も変わってきているし、現在の年齢(47歳)を考えても「いつか履くかも~♪」の「いつか」は今後も・・・

やってこない┐(~ー~;)┌

image

ようやく【捨】と【離】の決意が出来たので処分しますっ!!!

もう何年も履いていないのに・・

可愛いから♪
好きだから♪
お気に入りだから♪

こうした理由で、残しておく悪いクセがあります(^^;

処分するまでにかなり時間がかかるという事も自覚しているので・・

■何度も定期的に見直す!
■買う前に減らすor買ったら増えた分すぐに減らす!

↑この作業だけは今後も続けたいと思いますっ!!!

▼本日おすすめのブログ村テーマ

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ1日1断捨離
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に2記事お付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな1日を~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示