皆様ごきげんよう♪

本日は住まいネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

引越しをしてから家の中の様子を記事にしていなかったので、まずは玄関から少しずつ紹介させて下さい(^-^)

では早速っ!!!

image
↑いらっしゃいませ~(笑)

こちらが玄関ドア側から見た写真になります。

今度の下駄箱(靴箱)は鏡付き♪

喜んでいましたが・・今度の玄関周りはこれまで使っていた姿見(鏡)を置くスペースがなくなってしまったので、リビングに移動!←こちらの鏡を使うことが多い為ほとんど活用してません(^^;

以前住んでいた家の玄関下駄箱(靴箱)は。。。

ed329a3c
↑今よりも高さがなく雑貨を飾ったりするスペースがありました。

現在はそういったスペースがないので、ごちゃっとさせたくても出来ません(笑) ヾ(^o^;

すぐにごちゃついてしまう場所だったので、そういったスペースがなくなって良かったのかもしれません♪

ただ・・鍵や印鑑を置いたりする場所がリビングに移動したので、うっかり忘れてまた取りに戻る時もあります。まぁ、徐々に慣れるでしょう(^^;

image
↑上の方に少しだけ物を置くスペースはあります。

ちょっぴり危険(笑)

下駄箱(靴箱)の横にも少しスペースがあるんですが。。。

image
↑ごっちゃりしておりま~す(;´▽`A``

近づいて見ると。。。

image
↑こんな感じ~(笑)←誰かしばいて~!!!

ほうき(3本)、ちりとり、靴べら、ブレイブボード、自転車の空気入れ、消臭剤、ふくろうの置物

ほうきは玄関用・室内用なのですが、すぐそばに収納スペースがあるので室内用はそちらに移動させるかもしれません。ほうきが多いですね(汗)この場所は、もう少し見た目スッキリにしたいです!

出来れば、このスペースに鍵や印鑑を置けたらいいな~と思っています。今は上手く活用出来ておりません(苦笑)

※傘立ては玄関の外側に置いてます。

次はリビングドア側から見た玄関が。。。

image
↑こちら

玄関のたたき(三和土)には何もない方がスッキリして見えますが、普段は写真のようにスリッパサンダルを置いてます。前の家は下駄箱(靴箱)下側に少しだけ空きスペースがあったので、そこに隠していました(笑)

来客、宅配の方が来られた時にすぐ出られるようにそうしていますが、ない方が掃除もしやすいので現在どうしようか考え中;;;;(;・・)ゞ

ここは。。。

image
パパ(夫)と娘(高1)が帰宅すると、更に靴が増えます(^^;

先程ちょっぴり危険と話していた。。。

image
↑上の方に少し飾りを置いてます。

飾っているのは。。。

image
↑100円ショップのフェイクグリーン♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E

随分前、セリアで購入したように思います(←記憶が曖昧ですみません)

玄関の場所が北側で、電気をつけるか・・隣の部屋のドアを開けておかないと暗いのです(x_x;)

何だかさびしい雰囲気の場所なので。。。

image
↑グリーンを飾ってますが、もう少しオシャレに飾りたい(笑)

自分でも何この飾り方っ!と・・

センスがないのは自覚しているので、ここはスルーして下さい(^^;

別アングルから見ると。。。

image
↑こんな感じです。

やっぱり飾らない方がいいかな~(笑)

靴の持ち数や収納の話しもしたかったのですが、写真が多い&話しが長くなるのでまた改めて記事にしたいと思いますっ!!!

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ玄関 
ブログ村テーマ家の顔~玄関!
ブログ村テーマ暮らし・料理・ナチュラル生活・日記
ブログ村テーマライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ賃貸マンション・アパート・コーポ生活

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク