皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかず&娘(高1)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

前回のお弁当記事から間があいてしまいましたが、備忘録も兼ねて久しぶりにアップしたいと思います(._.)φ

▼前回の記事はこちら

【作り置きおかず+お弁当】晩ご飯のおかずをプラス★娘(高校生)のお弁当♪

image
↑娘(高1)のお弁当のおかず(作り置き)が、かなりマンネリ化してきています(-_-;)

いつもの食材を使って少しアレンジしてみる事にしました。

そんなこんなで作ったのが。。。

image
↑こちら

小松菜としめじとベーコンのソテー(赤パプリカ入り)

今まではほうれん草とベーコンで作っていたのですが、ベーコンとほうれん草は食べ合わせが悪い食材と耳にし、小松菜に変えてみました(^^;

がっ!

ほうれんそうとベーコン・・美味しいのに~~~!o(´^`)o と思い、更に色々調べてみましたら・・

亜硝酸とタンパク質の分解物が反応して発ガン性物質が生成されるが、発色剤を使っていないベーコンなら問題ないと分かりました♪他、あまり気にしない方がイイという声もありました(笑)

作ったおかずはいつものように。。。

image
↑おかずカップ(100均)に小分けして冷凍します♪

↑他作ったおかずは。。。

image
↑定番のカラフル野菜炒め&豚肉入りきんぴらごぼうです。

翌日のお弁当写真は。。。

image
↑多分・・こちら(;´▽`A``

似たようなおかずの写真が多すぎて、日付を良く把握しておりません(汗)

カラフル野菜炒めは毎日のおかず(定番)にしたかったのですが、娘に却下されてしまいました(T-T*)残念…

作ったお弁当写真を見てみると。。。

image
↑ほぼ毎日のように野菜炒め入り

毎日は。。。

image
↑さすがに飽きてしまいますね(^^;;

チキンは毎日でもOK♪と言っていましたが、バジルチキン風味に飽きてきたようなので・・

今回は味付けを変えて。。。

image
↑バター醤油風味のチキンソテーを作ってみました♪

こちらは。。。

image
↑好評だったので定番に決定~ヽ(^◇^*)/

ただし・・チキンソテーの味付けは時々違うものが良いというリクエストもあったので、しばらくはバジル風味と交互に作ろうと思います。

他にも照り焼き風など、少しずつ増やしていきたいです!

image
↑多分・・翌日のお弁当(笑)ヽ(´o`;

たまに。。。

image
↑市販の冷凍食品も使って手抜きします!

が・・この日はおかず(品数)がいつもより少なくなってしまったので、反省.....(;__)/|

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ*手抜きお弁当大公開*

最近、2玉100円でグリーンリーフ(レタス)をゲットしたので。。。

image
↑活用中~♪

パセリがなかったので、この日はかいわれ大根を入れてみました(*^-^)

同じおかずのお弁当でも違って見えます♪♪♪

最後に。。。

image
↑本日のお弁当写真

バター醤油味と交互に作るので、今日のチキンソテーはバジル風味です。

毎度毎度似たようなおかずばかりのお弁当記事ですみませ~ん!

と言いつつ・・備忘録も兼ねてまた忘れた頃にアップすると思いますっ!!!(笑)ヽ(´o`;

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマのほほんと。。。お弁当♪
ブログ村テーマ楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク