皆様ごきげんよう♪

本日はキッチン家具(食器棚)ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 家具、ファニチャーへ
家具、ファニチャー

只今食器棚の収納見直し(改善)と食器の断捨離に奮闘中~(;-_-) =3

片付け・断捨離ネタと前後してしまいましたが、今日は我が家の新しい食器棚の紹介をしたいと思いますっ!

では早速っ!!!

現在使っている食器棚は。。。

image

↑こちら

シンプル&ナチュラルな食器棚を購入しました(*^-^)

※写真は到着した日に撮影!現在はもう少しごちゃついております(←こら~っ!)

12月末に家具屋さんで注文→到着まで約1か月かかりました。引っ越しや買い替えの検討をされる方は早めに選んでおいた方がいいかも~(笑)

上段の収納(扉)はスライド式

下段は。。。

image

↑左側が引き出し式(左側)3段&右側の最下段が開閉式の収納(扉)になっています。

それまで使っていた食器棚(約20年)は。。。

image

↑昨年末(12月下旬)家の引っ越しをした時に業者の方に処分していただきました。

旧食器棚はオーブントースターも中段下あたりに収まっていましたが・・

新食器棚では。。。

image

↑横幅が変わり収まらない為オーブントースターは中段上の方に移動。

中段下に炊飯器を置いてます(^^;

そして・・

これまで使っていた炊飯器の目隠し用の布が。。。

image

↑長過ぎた件(笑)

image

↑折り曲げてみたりもしましたがなんだかおかしい(^▽^;)

結局。。。

image

炊飯器を置いている場所がこれまでとは違って目立たない(←リビングから見ると死角になっている)ということもあり目隠し用の布は撤去しました。

が・・・やはり目隠しはあった方がいいかな~とまたまた悩み中~(ノ_-;)

引っ越し当初(1か月位)は食器棚がない状態だったので。。。

image

↑こちらの可動式キッチンカウンターを代用していました(写真が暗くてすみません)

コンセントのプラグの位置が上の方にあるので配線も丸見え~(^▽^;)

食器棚が届くまでの間ここに収まらない食器やグラスなどは収納庫に入れていました(段ボール3~4箱はあったような・・・記憶が曖昧)

現在は。。。

image

↑全てこちらの食器棚の中に収まっています。

食器棚到着から4か月が経過し、見て見ぬふりをしてきた食器の見直し(断捨離)と収納改善に悪戦苦闘しております(;´▽`A``

▼これまでの記事はこちら

【片付け・断捨離】食器棚の中を一部整理&処分する食器♪

【片付け・断捨離】食器棚の中の収納見直し中~&続★食器の断捨離♪

引き続き食器棚の片付け・断捨離ネタにお付き合いくださると嬉しいです♪

食器棚の紹介は以上ですっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ住まいと暮らし
ブログ村テーマ家具、ファニチャー
ブログ村テーマ暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマおしゃれなインテリア家具・雑貨
ブログ村テーマ食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示