皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離&収納ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

引っ越しの時にかなり多くのモノを処分しましたが、まだ処分出来ていないモノがいくつかあります。

今回の引っ越し(2016年12月下旬)でキッチンの仕様が随分変わったので、以前使っていた移動式のキッチンカウンターを処分する予定でいます。

古い食器棚は引っ越しの時に処分した為、新しい食器棚が届くまでは。。。

image
↑こんな感じでキッチンカウンターを食器棚の代わりに使っていました。

我が家にある食器は残念ながらここには全て収まりません(^^;

あふれた食器(段ボール大2箱分)は新しい食器棚が届くまで、収納庫に一時保管していました。

キッチンカウンターだけの方が見た目もスッキリしているので、このまま食器棚なしの生活に突入するのもいいかな・・

と、一瞬思ったりもしましたが・・・

ほんの一瞬だけでした(笑)

スッキリ収納に憧れ食器の見直しも何度もしてきましたが、基本食器が好きなので今のところ減らしたいと思っていないんですね(^^;

断捨離は意識しているものの、好きなものを無理に処分してまでスッキリさせたいのか?というと、そこまでの境地には達しておりません(笑)ヽ(´o`;

キッチンカウンターの中身は現在空っぽで北側の部屋の片隅に置いていて、後は処分するだけ~の状態です。

以前の家では台所流しのすぐ横で写真のキッチンカウンターを使っていたので、キッチン吊戸棚の中はスッキリ(ほぼ空っぽ)していましたが、今度の家では家事導線も考慮して吊戸棚を活用したいと思っています。

image
↑この場所(吊戸棚)をフル活用する予定!

以前と違うのは。。。

image
↑棚板が多い

それから。。。

image
↑ほんの少~しですが収納スペースが増えました

肝心な収納の全貌ですが・・

まだ公開出来ませ~~~ん(してはいけないと思う・・・笑)

吊戸棚の収納はもう少し整ってから公開したいと思いますっ!!!

ここにはこれがあるといいな~と思えるモノを考えながら、少しずつ整えている状態なのでモノの定位置もまだ完全には決まっていない状態・・・。

正直・・・この場所に何があればベストなのかも良く分からなくなり・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!となっている日もあります(笑)

快適!といえる収納はまだもう少し先になりそうです(>▽<;; ヽ(´o`;

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマわが家の快適収納
ブログ村テーマ断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマWEB内覧会*キッチン
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク