皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

引っ越しの時に家の中のモノをかなり処分してきたのですが・・

やはり処分出来ないモノもいくつかありました(^^;

最近キッチン収納の見直しをして気になっているのは。。。

image
↑こちら

※ミニマリストさん風に撮影してみました(笑) ヽ(´o`;

image
↑重箱(四段)

パパ(夫)の伯母から10年ほど前に頂いた物です。

娘(高1)が小学生の頃、運動会で大活躍した重箱(^-^)

過去にガラケーで撮影した写真ですが。。。

undoukaiobento

↑運動会のお弁当の時に活躍しました♪

中学生になってからは、昼食も別々になり・・

いつの間にか使わなくなりました。

おせち料理を盛り付けるのにいいかな~と思いつつ・・

お正月は両実家で食事をいただくので作らない(^▽^;)

じゃあ、いつ使うのか???

いつか使うだろう・・・

そう思いながらかれこれ4年が経過してしまいました(苦笑)

大きさ比較に。。。

image
↑ティッシュケースと一緒に撮影してみました。

重箱って結構大きいんですよね~(^▽^;)

キッチンの吊戸棚の中に収納していましたが、現在この場所を見直してます。出来るだけ使用頻度の高いものを収納していこうと思っているので、重箱はひとまず収納庫に場所を移動させました。

使っていないものは処分した方がイイ!と頭では分かっているんですが、これがなかなか処分出来ずにいます。きっと、楽しかった思い出の重箱だから・・・なのかな(?)

これまでにも色々なモノ、コトを断捨離してきていますが・・

断捨離でいう執着・・・【離】←むずかしい~(^^;

今あるモノの【離】が出来れば処分【捨】も簡単なのですが・・

今は処分したくないので、無理に処分せず残しておこうと思います。重箱を置くスペースがもったいない!空けたい!という気持ちよりも、使っていないけどそれ位のスペース占領されてもいいじゃないか・・という気持ちの方が今は強いのだと思います(^^;

現在はただ残しているだけ~の状態なので、物を大切にしている暮らしとは言えませんが・・これからも定期的に見直して活用していくか、いつか処分出来る日(気分)がくるのを待つとします(笑)ヽ(´o`;

何度も見直すというのはとても大事だと・・これまでの経験で実感しているので、何度も見直す!は続けていきますっ!!!

【余談】

最近食べた美味しいモノ~♪

image
↑茄子のミートドリア

image
↑生クリームた~っぷり&フルーツのパフェ

食に関しては・・断捨離出来そうにありません(笑)ヽ(´o`;

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ断捨離♪
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマ断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 断捨離できないもの、残したいものへ
断捨離できないもの、残したいもの

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク