皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかず&娘(高1)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 高校生のお弁当へ
高校生のお弁当

最初にちょこっとお知らせ!

現在参加中の人気ブログランキングのジャンル→お弁当(中高生のお弁当)ですが、今回の記事をもちまして別ジャンルに移動しようと思っています。お弁当の写真は毎回撮影していますが、今後もたまにしか記事を更新しないだろうな~というのが理由です。これからもお弁当記事はたま~にだと思いますがアップしていく予定です。参加してから約1年間、短い間でしたが今までありがとうございましたm(._.*)m

では本題に戻りますっ!!!

もうすぐ春休みになるので、娘(高1)のお弁当作りもあと少し!

お弁当作りを開始してから1日も休まずに作る事が出来てC=(^◇^ ; ホッ!としております(笑)

そんなこんなで今回も備忘録を兼ねて記事アップしたいと思います(._.)φ

▼前回の記事はこちら

【作り置きおかず+お弁当】新作のおかずをプラスしてみる作戦♪

今回は写真多めですっ!!!

まとめ画像も作ってみたのですが。。。

image
↑こうして見ると似たようなおかずばかり(笑)

いつもの定番おかずに。。。

image
↑市販の冷凍シュウマイを入れた手抜き!なお弁当~(笑)

春休み間近という事で、作り置き以外のおかず(市販の冷凍食品)もどんどん使ってしまおう作戦です(*^m^*)

image
↑この日はかぼちゃの煮物をプラス♪

image
↑いつもの作り置きおかずを使ったお弁当♪

image
↑この日も作り置きおかずだけ~のお弁当♪

ふりかけをプラス!

その翌日は手抜きして。。。

image
↑全く同じおかずのお弁当~(>▽<;;

この日の朝はバタバタして(寝坊して)前日のおかずが何だったのか?まで考えられない状態だったと思われます(笑)

ご飯は鮭フレークと枝豆を混ぜ合わせて、何となく・・

昨日とは違うよ~という雰囲気にしました(ごまかしてみる作戦・・笑)

そして・・・

前回、娘に却下されたカラフル野菜炒めですが。。。

image
↑やっぱりやめられませ~ん(笑)

飽きがこないように、ささやかな変更ではありますが。。。

image
↑豚肉→ベーコンにしてみました(>▽<;;

他、娘の好きな作り置きおかず。。。

image
↑小松菜と油揚げの炒め煮で埋め合わせ(笑)

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

そしてまた続く。。。

image
↑定番おかず入りのお弁当~(笑)

春休み突入までに。。。

image
↑市販の冷凍シュウマイも使い切るぞ~!!!

続けて。。。

image
↑市販の肉巻きポテトも使い切るぞ~(笑)ヽ(´o`;

この日のお弁当は。。。

image
↑カリカリ梅とお花のふりかけで可愛らしくなりました♪

そして本日のお弁当は。。。

image
↑白身魚フライを揚げました♪

ソース入れは用意していないので。。。

image
↑そのままソースがけにしました(笑)

これで一応、娘のお弁当作りは終了ですっ!!!

作り置きおかずのおかげで時短&楽家事が出来たので、今後も続けていこうと思います♪

定番おかずがかなりマンネリ化しているので、新メニューも考えないと~~~!!!

早起き生活は約1年近く経過した現在も全く慣れておりませんが、健康管理に気を付けて2年生~のお弁当作りも休まずに作りたいと思いますp(・∩・)q

本当に本当~に毎回似たようなお弁当ばかりの記事にお付き合いくださりありがとうございましたっ!!!

そうそう・・・

お弁当作り・・実はまだあるんです!

ただ、春休みに突入するまでの間は。。。

image
↑こちらの容器に野菜スープを入れて行きたいとリクエストがあったのです。

午前授業(お弁当は必要)なので、軽めの食事で良いのだそう♪

それは・・・

助かるわ~(楽だわ~笑)

という訳で、今日はスープをまとめて作る予定です(*^m^*)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ*手抜きお弁当大公開*
ブログ村テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示