皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップセリアネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


今月セリアで購入した商品9点のうち未紹介の2点の中から1点をアップします♪

▼前回の記事(4点紹介)はこちら

image
【100均】セリア(seria*)★白黒モノトーン系のオシャレな日用生活雑貨♪


▼前々回の記事(3点紹介)はこちら

image
【100均】セリア(seria*)★ナチュラルで可愛い木製フルーツフォーク&小皿♪

では本題ですっ!!!

セリアで購入したのは。。。

image
↑ハンギングステンレスピンチです♪

▼無印良品のこちらの商品にそっくり!!!


ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入 約幅2.0×奥行5.5×高さ9.5cm
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

ぱっと見た感じは。。。

image
↑本当に無印風~♪♪♪

入っている数も同じ(笑)

※机の小さな(白い)傷はスルーして下さい(^▽^;)←最近凄く気になっている

商品名は。。。

image
↑ハンギングステンレスピンチ4P

品番:0963

サイズは約95×17×55mm

我が家で使っている無印のひっかけるワイヤークリップは主にぶらさげる(吊るす)収納で活躍しています♪お風呂場では洗顔料や泡立てネットをぶらさげ収納したり、冷蔵庫横ではキッチンタオルや手ぬぐいなどをはさんだりひっかけたりして使ってます。

他には。。。

image
↑キッチン(レンジフード)で鍋敷きやミトンをぶらさげる(吊るす)のにも活用中~♪

写真の1番奥:無印良品
写真の真ん中:セリアのS字フック
写真1番手前:今回購入したセリアのバンギングステンレスピンチ

ちょっとした違いですが・・

写真で見るとセリアのピンチ(クリップ)はひっかける部分が少し長めなのが分かると思います。いつもは無印良品のクリップを使用しているのですが、今回見た目の違いや使い勝手を比較してみたくて別々のモノで挟んだりひっかけたりしてみました(笑)

セリアの商品もはさんだり、ひっかけたり・・家の中の色々な所で使えそうです♪メモやポストカードを挟んでぶらさげるなど、インテリア雑貨としても活用できる商品なので無印、セリアどちらも人気があるのもうなずけます(^-^)

そして、以前から気になっていた冷蔵庫内のチューブ式調味料をぶらさげるという収納法も残量が見やすくていいかも~と思っていたので、今回セリアと無印の両方でぶらさげ収納を試してみたのですが、私はドアの開閉時に若干ずれるのと音が気になったのでテープなどで固定するか、これまで通りコップに収納するか・・現在検討中です(笑)

※↑追記:帰宅したパパ(夫)にぶらさげる収納を即!却下されたのでコップ収納に戻しました(^▽^;)


上の別アングル写真も1枚。。。

image

↑見た目はほぼ同じ商品なのにこうして見るとやはり微妙~に違いますね~(笑)

この場所には無印のクリップの方が見た目と使い勝手も好みだったので、セリアのピンチは別の場所で活用したいと思います!


ミトンや鍋敷き(ポットマット)は大好きなマリメッコです♪♪♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


スッキリシンプルなキッチンにも憧れつつ、北欧雑貨を少し飾る(使う)だけで明るい雰囲気になるこの感じも好きなんです(笑)ヽ(´o`;


ここからはちょこっとクイズ。。。

image
↑どちらがセリアの商品か分かりますか?(*^m^*)

こうして並べてみると一瞬分からなくなります(笑)

横向きにして良~く見てみたら。。。

image
↑分かりますか?

答えが分かっている私もちょっと混乱してきます(笑)ヽ(´o`;


答えは・・・


右:無印良品
左:セリア

でした~~~(笑)

バネの強度は断然、無印良品の方が強くつくりもしっかりしています。

※セリアの商品はお風呂場等で使用すると錆びるという声もあるので、水を使う場所での使用はマメに水滴を取るなどのお手入れが必要かもしれません。ちなみに我が家で使用している無印のワイヤークリップはお風呂場で何年も使用していますが今の所錆びていません。←特にお手入れもしていないので(こらっ!)参考までに・・記載しておきます(._.)φ


セリアのピンチは無印のクリップの約4分の1の価格なので、用途によってはかなりコストパフォーマンスの良い商品だな~と思いました♪私は各商品(セリアも無印も)使い分けて活用していきたいと思います♪


そうそう!こちらの類似商品で洗濯の物干し竿にもひっかけられる太いバージョン(2個入り)もセリアにあってビックリしました!ほんのちょこっとだけ干したいものがある時に使えそうなので今度買ってみようかな~(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

image

↑セリアのステンレスピンチええやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

★セリアの今月のお買い物報告、残り1点はキッチン雑貨です!(追加で購入した商品もありますがほぼリピート商品・・笑)

こちらもなるべく早めに記事アップします(._.)φ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆


▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ100均 de 収納
ブログ村テーマシンプルな道具たち
ブログ村テーマ* 無印良品( MUJI )との生活 *
ブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング new

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク