皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

今回処分するのは。。。

image
↑パパ(夫)のバッグです。

仕事&プライベート兼用でほぼ毎日使っていたので、かなりくたびれており・・最近バッグの紐もちぎれてしまったようです(^▽^;)

このバッグは、1年程前に娘(高1)と2人で誕生日のプレゼントとして購入したバッグです。先日(3月21日)パパの誕生日だったので、又娘と新しい(似たような)バッグをプレゼントしました♪

断捨離というより・・買い替えですね(笑)

あと。。。

image
↑こちらの木製ハンガーも処分っ!

image
↑壊れました!

木の部分だけ使えるかも・・と、一瞬考えたのですがリメイクは苦手なのでやめておく事にしました(^▽^;)

他、悪い癖で(使わないのに残そうとする)。。。

image
↑空き缶も何かに使えるかも~♪

可愛くリメイク(トライ)してみようかな~♪♪♪

と、思っていたのですが。。。

image
↑負傷しすぐに断念しました(笑)

やっぱりリメイクは苦手(笑)ヽ(´o`;

※ばんそうこう下に見えている赤いものは血ではなく塗り薬です。

最近ふと家の中にあるモノを見てみると、まだまだ【離】→処分出来ないモノもあるな~とも思うのですが・・今後は【捨】→処分するとしても、減らすのが目的ではなく今回の夫のバッグのように新旧交換の買い替えが多くなってくるな~と感じています。

▼買い替えたいモノ

■タオル(まだ統一出来ていませんが年内には出来そう)
■食器(使用頻度の低いモノを再度見直し→お気に入りのモノに入れ替えたい)
■洋服(くたびれた服の見直し→新しい服と入れ替える)
■電気グリル鍋(パパが独身の頃から使っている鍋の調子が悪いので買い替えたい)

↑洋服に関しては買い替えしながらもう少し減らす予定。

あと悩んでいるのが。。。

image
水きりかご

↑引っ越しの時に処分してきたので、オシャレなモノに買い替えるぞ~!と思っていたのですが、水きりかごなしの生活も3ヶ月経過してしまい・・「なくても大丈夫かも」と、思えるようになってきました(笑)

まだこの部分に関しては定着した訳ではないので、もうしばらく様子を見てみます。

そして、テレビのない生活から1年以上が経過しました。引っ越したら・・・と言っていましたが、なくても大丈夫な生活が定着してきておりこちらも現在保留中~(笑)

image
↑ソファも引っ越しの時に処分してきたので、リビングの一角だけを見るとかなり殺風景ですが・・これはこれでいいなと思ってます。現在の家の中の様子も少しずつアップしていきたいと思います(^-^)

【カテゴリー変更のお知らせ】

処分したモノ【捨】の報告もブログで続けていきますが・・今後はお気に入りのモノを買い足したり、買い替えていく(買い物)記事が多くなる為、ブログ村で参加している断捨離カテゴリーは今記事~移動しようと思います。人気ブログランキングの方は現在保留(検討)中。反映されるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、今まで断捨離カテゴリーから遊びに来てくださっていた皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ断捨離♪
ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ1日1断捨離
ブログ村テーマすっきり暮らす
ブログ村テーマシンプルライフ

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング new

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示