皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップセリア+収納ネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


まだ紹介出来ていない商品もありますが、つい先日購入した商品があるのでそちら(一部)を先にアップします(._.)φ

セリアで購入したのは。。。

image

↑こちら

白い収納ポケット

写真がぶれてますね・・すみません(^▽^;)

ポケット底の部分は。。。

image

↑このように取り外しが出来るようになっています。

別アングル写真。。。

image

↑その1

image

↑その2

商品名は。。。

image

↑マグネット 収納ポケット 中

こちらの商品、自立もしますが・・

後ろ側(背面)には。。。

image

↑このようにマグネットも付いています♪

image

↑取り付けられる所と取り付けられない所の説明書きはこちら

私は今回、キッチンの流し台で使う為に購入しました。

耐荷重量500gまでとなっているので、あまり重たいモノは入れられないと思います。

サイズの表記がなかったので・・

いつもの。。。

image

↑メガネでサイズ比較してみました(笑)

中に入れてみると。。。

image

↑こんな感じ♪

光の関係等で色が分かりづらいかもしれませんが、上の写真の色が実際の白に近いと思います。

メガネ入れにしたい方は是非(笑)ヽ(´o`;

冗談はさておき・・

家の引っ越し(2016年12月下旬)をした時に水切りかごを処分してきたのですが、その時は買い替える気満々で処分してきたんです。

image

↑こちらが処分してきた水切りかごです。

断捨離作業の途中、1度だけ水切りかごを撤去し1週間なしの状態で生活をした事があります。その時、私には合わないと思い又水切りかごアリの生活に戻しました。もともと上の写真の水切りかごは2段式だったのですが、狭い台所だった事もあり使い勝手が悪かったので1段にして活用していました。

▼お手入れは大変そうだけどいいな~と思っていた商品


(※↑画像をクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

引っ越しから3か月以上が経過した現在ですが。。。

image

↑このようにタオルを敷いて洗った食器などを置く生活が続いています(笑)

キッチン(シンク)が以前より少し広くなってからは、調理スペースを広く使いたい!!!という欲が出てきて、この場所に水切りかごを置きたくなくなりました。

お皿やグラス類に関しては、すっかり慣れてしまい・・もう水切りかごはなくてもいいかな~♪とまで思えるようになってきました。水切りかごの水垢やぬめりと闘った日々を思い返すと、私の場合・・ない方が良いようにも思えます(笑)

そんなこんなで水切りかごなしの生活をしていたのですが・・

気になっていたのが。。。

image

↑お箸やスプーンなどのカトラリー類

すぐに拭いてしまえば良い話なのだけど、それが出来ない時もあって(木製のお箸やスプーンの湿気問題や、私のやる気問題など・・笑)写真の状態で置いているとカトラリーの乾きもめちゃくちゃ悪いんですよね(^^;

だからと言って。。。

image

↑毎回このように立てかけられる訳でもなくプチストレスになっていました。

で、横にチラっと収納ポケットが写っていますが・・

このカトラリー問題を解消したく。。。

image

↑こちらの商品にたどり着いたという次第です(話し、ひっぱり過ぎ・・笑)

水切りかごを買うか買わないか・・という事ばかりに気を取られていましたが、実際私に必要だったのはカトラリーの水切りケースだけだったというオチ(>▽<;; ヽ(´o`;

これから先使い道が変わったとしてもこの場所だけでしか使えない商品ではなく、他用途(場所)にも活用出来る商品だな~と思い購入を決めましたっ!断捨離を意識するようになってから多くのモノを処分してきたので、消耗品でない商品を購入する時は商品にもよりますが・・他使い道もあるかな?という事もなるべく意識&考慮しながら購入するようにしてます。

収納ポケットは自立させて使うも良し!

マグネット式なので。。。

image

↑好きな場所に設置も可能~♪

移動も。。。

image

↑楽チン~♪

シンク内やもう少し端の方に寄せるのもアリかも(*^m^*)

隠したい(見せたくない)時はコンパクトサイズ&軽いのでシンク下や吊戸棚の中にささっと収める事も出来ます♪♪♪

洗い物が少ない時や調理スペースを広々と確保したい時はこちらの小スペースコーナーにタオルを置いたりもします。最初はこの場所におさまるサイズの細長く小さな水切りかごを探していたのですが、結構活用出来るスペース(空き缶や空き瓶、空きペットボトルetc・・の一時置きなどに便利)だったので、なかなか水切りかごの購入に踏み切れずにいたのでした(苦笑)

収納ポケットのおかげで。。。

image

水切りかご欲しい~!!!o(´^`)o という欲も一気になくなり・・プチストレスもなくなり、今のところ水切りかご問題は一件落着~♪で、満足満足自己満足~しております(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

セリアの収納ポケットええやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~★

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)
ブログ村テーマ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
ブログ村テーマ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示