皆様ごきげんよう♪

本日はアンチエイジング(美容)ネタ~♪

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

飲む点滴!美容やアンチエイジングに良い!と言われている甘酒♪

読者の皆様はどんな美容法を取り入れていますか?

私は今年になってから甘酒を毎日飲む美容法を取り入れてます(*^m^*)

▼前回書いた甘酒関連の記事はこちら

【アンチエイジング】美容効果抜群★甘酒にハマってます♪

毎日飲むようになったきっかけですが・・

私が数年間愛飲していた。。。

image

↑コラーゲンドリンクが生産終了してしまったのですo(TヘTo)

最後の1本だったので記念撮影しました(笑)

コラーゲンドリンクはいくつかお試しして気に入ったものもあるのですが、これまで飲んでいたものよりも価格がお高いものが多く、他何か良いものはないかな~とまた色々調べている時に美容とアンチエイジング、健康に良いと言われている甘酒にたどりつきました(*^m^*)

これまで飲んでいたコラーゲンドリンクの価格なども考慮(比較)した結果、甘酒なら続けやすそう♪だと思い・・甘酒生活に切り替える事にしました!

そんなこんなで今は色々な甘酒を。。。

image

↑お試し中~(*≧m≦*) ヽ(´o`;

甘酒の写真がかなりたまっているので、今日は写真多めの記事になりますっ!!!38枚あったので減らして→33枚にしました(笑)ヽ(´o`;

※スマホ版から閲覧されている方には大変お手数をおかけしますが、記事の途中で続きを読むボタンが表示されると思います。これまでなるべく表示させない文字数と写真の枚数になるようにしておりましたが、今回はどうしても1つの記事にまとめたかったので申し訳ございませんm(._.*)m

甘酒生活をするようになってから思った事は。。。

image

↑パッケージや表記(甘酒、あまざけ、あま酒)がそれぞれ違っていて面白い~~~♪♪♪

最近は内容も確認しつつ・・容器にも色々あるんだな~♪と、あれこれ見るのも楽しみのひとつになってます(*^m^*)

食べる甘酒もあるんですね~!(驚)

image

↑初の発芽玄米麹使用の甘酒にわくわく♪((o(^-^)o))♪

産地も気になりチェックしてみると。。。

image

↑熊本県の甘酒(お菓子)でした♪

飲む甘酒の米麹の粒は小さかったりやわらかい食感のものが多いのですが・・

食べる甘酒は。。。

image

↑玄米麹の粒&食感どちらもしっかりとしていました。

お次は。。。

image

↑袋入りの甘酒♪

なんとなくのイメージで、瓶入りの甘酒が美味しそう♪だと思っていたのですが・・

袋売りの甘酒も美味しかったです(*^m^*)

こちらは。。。

image

↑福島県産♪

ペットボトルに入った甘酒は。。。

image

↑大阪で製造されている甘酒でした♪

お次は。。。

image

↑ペットボトルと瓶入りの甘酒♪

ペットボトルの方は。。。

image

↑日本盛の甘酒

日本盛といえば酒造会社なので酒麹を使った甘酒なのかな?

と、思いきや。。。

image

↑米麹使用の甘酒でした(笑)

ペットボトル入りの甘酒は酸化防止剤を含んでいるものが多いな~と感じました。

ほとんどの商品がそうなのかな??? ヽ(~~~ )ノ

お次は。。。

image

↑実家近くの酒屋さんで見つけた甘酒♪

こちらは。。。

image

↑佐賀県産~♪

めちゃくちゃ好みの甘さと食感(のどごし)だったので、又リピート購入します(*^m^*)

こちらも酒造会社の甘酒ですが、米麹使用&アルコールゼロの甘酒でした♪

お次は。。。

image

↑こちらの2本

1本は。。。

image

↑有機あまざけ

瓶の形がスリムで気に入ったので、こちらの空き瓶は一輪挿しとかもにいいかな~と思って・・現在残しています(笑)ヽ(´o`;

活用しなかったらその時は処分する予定(3か月間隔で見直す事にします)

こちらの甘酒は。。。

image

↑お醤油屋さんが作った甘酒です。

酸味のある甘酒で、これまで飲んできた甘酒よりも甘さは弱めでした。

私は強い甘さを感じられるものが好みなので、少し物足らなく感じただけかもしれません(^^;

ラベル表記には。。。

image

↑豆乳や牛乳で割ったり、凍らせてシャーベットにしても美味しいとの記載アリ!

私は何も試さずに飲み干してしまいました(・_・)ヾ(^o^;)

こちらは。。。

image

↑島根県の甘酒でした~♪

お次の県は・・じゃなくて(笑)甘酒は。。。

image

↑黒あまざけ

今まで見てきた甘酒とは何かが違うぞ~!なんだか凄く体に良さそうだな~!という雰囲気をかもしだしていませんか?(笑)

こちらは。。。

image

↑沖縄県の黒麹菌を使った甘酒♪

やはりこれまで飲んできた甘酒とは色&味も全く違っており、かなり独特(個性的)な風味の甘酒でした(笑)

クセのある甘酒なので苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

酸味のある甘酒ですが、コク&まろやかさもあり私は美味しくいただきました♪

こちらの甘酒も美容にも健康にもかなり良さそうなので又購入しようかな~と思ってます(*^m^*)

ラベル表記を見ると。。。

image

↑沖縄県産の生姜入り甘酒でした!

生姜入りの甘酒はこの時はじめて飲んだので、余計に独特な甘酒だと感じたのかもしれませんねヾ(;´▽`A``

甘酒話・・まだ続きます(笑)

お次は。。。

image

↑母ちゃん(夫の母)からホワイトデーにいただいた甘酒~♪

ホワイトデーには毎年コラーゲン(1番最初に登場した写真のドリンク)をいただいていたのですが・・生産終了した事&私が甘酒にハマっている事を知っているパパ(夫)の妹が母ちゃんに伝えてくれたようです(ありがとう)

image

↑四角い瓶も可愛い~(笑)

こちらは。。。

image

↑福岡県産の甘酒でした~♪

八女市ってご存知ですか?

私は八女市で作られている八女茶(お茶)が大好きなんです♪♪♪渋みの中(奥)にほんのり甘みも感じられるまろやかなお茶なので、渋いお茶苦手!という方は是非お試しアレ♪

話しが少し脱線しましたが・・こちらの甘酒(四角い瓶)も美味しくいただきました(ごちそうさまでした~♪)

そして。。。

image

↑こちらはパパ(夫)が買ってきてくれた甘酒です♪

パパは飲みませんが、私が甘酒甘酒と言っていたら・・いつの間にか探して買ってきてくれるようになっていました(笑)ヽ(´o`;

image


ペットボトルの1本は。。。

image

↑長崎県産の甘酒♪

もう1本は。。。

image

↑和歌山県産の甘酒でした~♪

袋入りの甘酒は。。。

image

↑おみそ屋さんが作ったもの(驚)

甘酒って・・「おみそ屋さん」「お酒屋さん」「お醤油屋さん」「お菓子屋さん」本当、色々な所で作られているんですね~♪これまで全く意識してこなかったので、意外な発見と驚きがありそれもまた楽しいです((o(^-^)o))

こちらは。。。

image

↑福岡県(久留米市)の甘酒でした~♪

とても美味しかったのでこちらも又飲みたい甘酒のひとつです。

佐賀県在住なので福岡県産の甘酒は比較的手に入れやすそうです(*^m^*)

この勢いで全国の甘酒を制覇したくなってきました(笑)

そうそう!私がお顔そりエステに行った時に施術してくださる先生から聞いたお話しですが・・・

一時期甘酒に物凄くハマって米麹を購入して自家製甘酒を作っていた事があったそうです。先生のお母様も先生もめまいがひどくお薬を処方されていたそうですが、甘酒を飲むようになってからはお薬を飲む回数が減っていったのだそうヽ(*'0'*)ツ

あくまでも話のひとつであって、保証はいたしかねますが・・甘酒ってやっぱり体に良いんだ~♪と、思ったお話でした(*^m^*)

あ、母のお友達は炊飯器で甘酒を作って飲んでいるそうです。今度炊飯器で作ってみようかな~(笑)

▼調べたらたくさんのレシピがありました!

クックパッドの甘酒 炊飯器のレシピ検索結果はこちら

image

私は甘酒飲むだけ~!アーモンド食べるだけ~!といったシンプルな美容法が継続しやすいようです(笑)今こだわって飲んでいるのは米麹使用、砂糖不使用、無添加の甘酒が多いです♪これからはメインは甘酒、時々コラーゲンドリンクでいこうと思いますっ!!!

既に甘酒生活をされている方、これからはじめる~♪♪♪という方・・一緒にアンチエイジング頑張りましょうね~p(*^-^*)q

美容と健康にとても良い甘酒☆飲むだけの簡単なシンプル美容法!おすすめです♪♪♪

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマアンチエイジング特集~
ブログ村テーマ枯れない女になりましょう♪
ブログ村テーマ40代からが勝負!~あきらめないで~
ブログ村テーマキレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
ブログ村テーマ女性のための美肌・シェイプアップ・健康

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 甘酒へ
甘酒

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示