皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかず&娘(高2)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 高校生のお弁当へ
高校生のお弁当

新学期(学年)に突入し、昨日からお弁当作り再開しております。

春休みにだらけ過ぎてしまい、新メニューも結局考えないまま(>▽<;; ヽ(´o`;

そんな時に助かるのは、やはり定番のおかず(笑)

と言う訳で・・毎回似たようなおかずばかりアップしておりますが、お付き合いくださると嬉しいです!

朝の時短&楽家事継続の為。。。

image

↑まずは作り置きおかずを用意しておかねばっ!!!

この準備をしておかないと朝バタバタ~&寝る時間も削られてしまいます(^▽^;)

少しでも睡眠時間を確保したい方は作り置きおかずがあるだけで気持ちにもゆとりがうまれると思います(←私はそうでした・・笑)


目標6品だったのですが。。。

image

↑追加で作ったのは2品

image

↑今回はごまの量をいつもよりかなり多めにしてみた豚肉入りのきんぴらごぼう


結局。。。

image

↑4品で挫折してしまいました(苦笑)

久しぶりに作ると・・

こうなるんですね~(笑)ヽ(´o`;


理想(目標)は。。。

image

↑これくらい(5~7品)作っておくとかなり楽なんですけどね~(^^;

まぁ、おかず4品あれば大丈夫でしょう(笑)

飽きのこないように残りの作り置きおかずは少しずつ追加していく事にします!市販の冷凍食品も少し購入してあるので今週のおかずは何とかなりますp(・∩・)q


ここからはいつもと同じ作業。。。

image

↑100均のおかずカップにせっせと盛り付けていくだけ~♪

image

↑完成しました~♪

あとは、アルミホイルを上にかぶせてタッパーの蓋をして冷凍します。

朝はレンジでチン(30秒~40秒)するだけなので時短&楽家事出来ます♪

おかずカップが少なくなってきたので又100円ショップに足を運ばねば...((((=・o・)ノ

image

↑お世話になってます(笑)


▼私が管理人をしているテーマです

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!


▼ここからはお弁当写真です

image

↑昨日作ったお弁当がこちら

image

■枝豆
■卵焼き
■小松菜・人参・油揚げ(うす揚げ)の炒め煮
■カラフル野菜炒め
■チキンのバジルソテー

そして。。。

image

↑パセリの入れ方があまりにも適当過ぎていた件(>▽<;; ヽ(´o`;

この日のご飯は。。。

image

↑青菜とわかめのまぜるだけシリーズでした♪

▼今日作ったお弁当写真

image

↑おかず1品が変わっただけ~のお弁当になりました(;´▽`A``

小松菜の炒め煮→きんぴらごぼうになっただけ(笑)

おかずの場所を移動させてみたり中に敷いているペーパーを変更し、飾りのピックやつまようじ&マスキングテープで作ったフラッグピックを変えて違っている感を出してみました♪(ごまかしました)ヽ(´o`;

▼ペーパーやシートの収納記事はこちら

【100均+収納】袋を使った簡単収納で時短&楽家事♪

image

↑別アングル写真

そして。。。

image

↑適当過ぎた件があったので今日はパセリをしっかり差し込んでみた件(笑)

ご飯にまぜるだけ~のふりかけは。。。

image

↑ひじきとごま(金ごまをたっぷり追加)コースにしました♪

▼余談

春休み突入前のお弁当(数回分)は。。。

image

↑保温スープジャーに野菜スープを入れていました♪

授業は午前だけだったのですがお弁当が必要との事で軽めの食事で良かったのですヽ(^◇^*)/

image

↑トマト味のスープに良く合う粉末バジルをふりふり~♪

野菜スープも大量にまとめて作っていたので、かなり楽チンでした(笑)

たまにこんな楽チンコースを(も)したいのが本音(笑)ヽ(´o`;

目標は、今学年も休まずにお弁当を作る事ですっ!!!
その為には、体調管理をしっかりしておかないと・・・ですねp(・∩・)q

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村テーマ高校生のお母さん集まれ!
ブログ村テーマ家事が楽しくなるモノ・工夫

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示