皆様ごきげんよう♪

本日は住+モノ+収納ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

以前、【住+収納】洗面所の白化をやめたら気持ちが楽になった件♪という記事をアップしたのですが・・

今回は白化をやめようと思っているモノ・・タオルについて話したいと思います。

では早速っ!!!

断捨離を意識するようになってから、出来るだけ見た目シンプル&スッキリにしたいという欲が出てきまして・・タオルやバスタオルもその対象でした(←過去形・・・笑)

現在我が家にあるタオルやバスタオルは。。。

image

↑こんな感じです♪

引っ越してきた家(洗面所)には今までなかった棚があったので、今はこの場所をタオル置き場にしています。

※バスタオルは大好きなのでやめられませんっ!!!

実際にはここに収めていない色付き・柄付きのカラフルなタオルやバスタオルがまだたくさんあるのですが、それらは収納庫だったりキッチン吊戸棚の中に収納してます(^^;

▼左端にあるバスマットの商品リンク

(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

我が家はホワイト(アイボリー)とグレージュを使用

で。。。

image

↑こちらの写真の白いバスタオルに注目してみて下さい(笑)

一番上に分かりやすく真っ白のタオル(頂き物)を置いてみたのですが、下にあるタオルのくすみが物凄~く気になります(^▽^;)

何年も前に購入したお気に入りのタオルで、このタオルをきっかけに一時期はタオルを全部真っ白にするぞ~!と張り切っていた時期もあったんです(笑)

そう思ってはいたものの、家の中にはまだ使えるタオルもたくさんあったので少しずつ揃えていく予定でいたんです。ですが、実際に全て揃えるとなるにはかなり時間がかかるな~と判明(-"-;A ...

そうこうしているうちに白いタオルにシミや汚れ、くすみが目立つようになってきたので途中からグレーやベージュなどに変更しよう!と思い・・現在は中途半端に白・ベージュ・グレー・ブラウン等のタオルがある状態なのです(笑)

くすんだ白いタオルは購入当初のふわふわ感もなくなってきたので、もうそろそろ(年内)交換しても良いかな~と思っています。

8年程前にタオルを揃えたい!というマイブームがやってきて、それから色々なタオルのお試し購入もしました(最初はブラウン系→途中から少しずつ白化→現在はグレーやベージュといった感じ)

引っ越してきてトイレ用の手拭きタオル(赤)を2枚新調しましたが、他フェイスタオルやバスタオルの購入はかれこれ3、4年はしていないと思います。タオルって結構長持ちしますよね(^▽^;)しかも古タオルはそれなりに吸水力もアップして見た目くたびれているのに使い勝手が妙に良かったりしませんか?(笑)

今揃えたいな~と思っているカラーは。。。

image

↑グレーやベージュ系です!

多少の汚れやシミも気にならずに使えている(見えづらい)ので、タオルの白化はやめる(諦める)事にしましたヾ(;´▽`A``

と言いつつ。。。

image

↑カラフルなバスタオル(お気に入り)もあります♪

image

↑色々なカラーや柄のタオルもあります♪

写真にはないタオルもまだたくさんあります(笑)ヽ(´o`;

気になったので家の中にあるタオルの数を全てかぞえてみました!

バスタオル:15枚
タオル:37枚

↑比較的きれいなバスタオルは7枚、タオルは13枚ありました。

スッキリ&シンプル化~の実現にはまだ時間がかかりそうですねヾ(;´▽`A``

タオルに関しては、娘(高2)が小学生~中学生の頃に使っていたフェイスタオル等もたくさん含まれており、今では使わなくなったモノや中途半端にくたびれている状態のモノも多く・・取扱いに困っています(苦笑)もう雑巾として使っても良いかなとさえ思っています。

あ、でも私は白髪染めを自宅でしている(セルフケア)ので、こういった汚れてしまっても大丈夫なタオルやバスタオルは数枚あると助かります(笑)

他タオルは枕カバーとして使用したり、現在水切りかごなし生活に切り替えたので水切りマット代わりにガンガン使って消費中~p(・∩・)q

キッチンや洗面所の手拭きはお気に入りのモノ、
トイレはトイレ専用(テーマカラーはグレーと赤)、
パパ(夫)仕事用にはネイビーのタオル

↑こんな感じで用途(色柄)別に分けて使用してます。

私は断念しましたが・・白いモノは清潔感があって見た目もスッキリ&シンプルになるので凄く魅力的だな~と今でも思ってます(笑)ヽ(´o`;

くたびれたモノが多いので数を減らしながら少しずつお気に入りのタオルに入れ替えたいです♪

白化をやめようと思っているモノ(タオル・バスタオル)の話は以上ですっ!(^0^ゞ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマタオル
ブログ村テーマシンプルライフ
ブログ村テーマすっきり暮らす
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ わが家のタオル・クロス(ふきん)へ
わが家のタオル・クロス(ふきん)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング



▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク