皆様ごきげんよう♪

本日は収納×断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

明日からゴールデンウィーク(GW)に突入しますね~!

休みないよ~!仕事だよ~!という方もいらっしゃるでしょうが、どこかへ旅行やお出かけされる方も多いんでしょうね(*^m^*)

我が家は、平常通りのスケジュールでございま~す(笑)

出かけられるという方はお気をつけて~!
お仕事の方はファイトで~すっ!!!p(・∩・)q

さてっ!無印良品のネットストアで注文していたハンガーが届いたので、早速クローゼット収納の改善をしました!

image

これまで処分しようと思いつつ残していた不揃いな形や色のハンガーも今回の見直しで処分する事になったので・・備忘録も兼ねて記事をアップしたいと思います。

では早速っ!!!

少し前に夫婦共有のクローゼットの中身を一部公開しました。

▼前回のクローゼット収納の関連記事はこちら

【クローゼットの収納】娘(高校生)の部屋&夫婦共有のクローゼット中身を一部公開♪

↑この時の写真(ビフォー)が。。。

image

↑こちら~(>▽<;;

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

えっ?という声も聞こえてきそうですが・・

そうです!最初(1枚目)の写真がアフター画像なんです(笑)ヽ(´o`;

今回見直し&改善して良かったのは色や形が不揃いだったハンガーを一部そろえた事と服を少しだけ減らしたので、ごっちゃり~とした見た目から少しだけ見た目がスッキリ~とした印象になったかな~と思っています(*^m^*)

もう少し服を減らしてゆとりのある収納が出来たら良いのでしょうが、クローゼットから出せた服はほんの数着という結果になりました(苦笑)

今回も欲しかった10本セットのハンガーはネットストア&実店舗どちらも在庫なし!

そんなこんなで。。。

image

↑3本組を10セット(30本)と肩ひもタイプを1セット(3本)買い足しました♪

▼アルミ洗濯用ハンガー3本組(約幅41cm)商品リンクはこちら

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm

▼肩ひもタイプのハンガー3本組(約幅41cm)商品リンクはこちら

アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm

※注:ハンガー同士がぶつかると金属音→シャラーンという音がするので、音が気になるという方は気を付けて下さい(^-^)

無印良品週間の期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時


無印良品ネットストアはこちら

image

↑ハンガーがそろっていると眺めもイイですね~(*^m^*)

まずはクローゼットの中の私の服とハンガーを。。。

image

↑全部出しました!

服の出し方が雑過ぎる件はスルーして下さい(笑)ヽ(´o`;

image

↑私が使用しているスペースだけ空っぽの状態にしました(*^m^*)

そして前回処分すると言っていた。。。

image

↑不揃いのものや劣化しているもの、娘(高2)が小さかった頃から使用していた小さめのハンガーの見直し(要・不要)もしました!

image

↑こちらが処分するハンガー

image

↑さびしげなハンガー(笑)ヽ(´o`;

image

↑残すハンガー

外で洗濯物を干すようになってから劣化のスピードが激しい為、こちらのハンガーもいずれは処分予定。順番は黄色→グリーン→黒という感じで色別に処分していけばいいかな~と思ってます♪

ハンガーの仕分けが終わったので無印良品のハンガーに服をかけ・・

クローゼットの中に戻したアフターが。。。

image

↑こちら~!

服はかなりざっくりとではありますが、ほんの少しだけ色と種類を意識して分けてみました。

他、そろっていませんが。。。

image

↑トレンチコートやジャケット

こちらの服は少し太めのハンガーが良かったのでこの状態で一旦保留~(←又見直してそろえたいと思っている場所です)

そうそう!パパ(夫)の服は。。。

image

↑ほぼそのまま~(笑)

2本だけ無印のハンガーに変更!

スルッと取れた方がいいかな~と思う服だけ無印のハンガー(^▽^;)

他は。。。

image

↑全て黒のハンガーにしただけ~(笑)ヽ(´o`;

クリーニング屋さんに出したシャツが黒いハンガーにかかっていたので、色を合わせる事にしました。

※クリーニング後のビニール包装は取ってから収納した方が良いそう(変色や湿気によるカビ問題等)なので・・後ではずします(^▽^;)

黒ハンガーがパパコーナー、無印ハンガーが私コーナーの方が分かりやすいかな?とも思ったり・・まぁ、全体的な見た目はかなりスッキリしたので今回はコレで良しとします(笑)

こんな感じでクローゼットの中の見直しは終了~っ!!!

image

ずっとスッキリさせたいな~と思っていた場所だったので気分もスッキリしました(*^m^*)

私のようにごちゃごちゃしていてなかなかスッキリしな~いという方は・・ハンガーの形や色をそろえるだけでも少しスッキリすると思うので是非お試しを~♪

また変化があったら報告させて下さいっ!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日&週末&GWを~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ服の断捨離 ・ 整理収納
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ*無印良品( MUJI )との生活*
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示